エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶え間なく進化する者だけが新しいステージに立つ事ができた(この時代は)。

今日は2度目となるZ20系ソアラのまとめ。探せばまだ出てくるもので、前回のまとめを出してから新たに6台が集合(1台は以前来客でのカットをアップ済み)。このうち一応ストビュー的中となるのが2台含まれてはいるが、1台は以前ハズレを食らったのちに偶然通りがかり、もう1台はスルーのつもりだったが別件でスグ近くに立ち寄る事となりそのついでに捕獲と、内容的にいまひとつ・・・・。このほか2台狙ったがいずれも実物はハズレだった。まったく、どーなってんの・・・・ストビューの世界って・・・・。

おっ、希少なダンディブラックツートン!大阪502ナンバーというトピックも備わるこいつはフェンダーリップやテールランプのカバーなど、小物で飾られているのが特徴。<2011/5/15東大阪市にて>
Z20SOARER 110515

以前ハズレの仕打ちを受けたのち、偶然通りがかり捕獲。ラッキー!と言いたいところだが、この時は雨が・・・・濡れながら撮るのは辛かったので、できれば晴れてる時に出てきてもらいたかったね・・・・。<2011/6/12大阪市住吉区にて>
Z20SOARER 110612

!?こ、こいつは一体なんや!?ここは以前にも同じ駐車場内でヒットしていた90系スプリンターをあたるため訪れていて、この日も堺方面へ向かう行きしなに立ち寄っていたのだが、帰りしなに寄ったところ、突如見た事の無いこいつが・・・・この区画、現在公開中のストビューではカラ、最初に訪れた2010年11月に現場検証のため撮った写真では白ナンバーのクラウンコンフォートがいる。この個体かとも思ったが、別物。果たしてココを契約している人の所有なのか・・・・?ちなみに90系スプリンターがいるのは向かって右側の隣の区画で、現実世界ではずっとカラである。<2011/6/26大阪市住吉区にて>
Z20SOARER 110626

以前より知るこの個体だが、普段ほとんどいない本拠でタイミング良く発見したのでカメラを持参して直行。遂に本拠での捕獲が実現した。ほぼ毎日走り回っているようだが、改めて見ると相当キレイに維持されてますな。これなら少なくとも故障とかで不動にならへんうちは安泰か。2012年も無事に迎えたようで、今月17日にもココで姿を確認できております。<2011/7/27泉佐野市にて>
Z20SOARER 110727

A氏とお会いした際に発見した前期型2.0GTツインターボ。フルエアロにサンルーフ装備と、付加価値の高い1台。あまり動いてないようだが車検は切れてなかったはず。<2011/7/31吹田市にて>
Z20SOARER 110731 1

こちらもプロデュースド・バイ・A氏。こいつは一応事前にストビューで知ってはいたが、結構カリカリなんで、あたらないつもりやったんですよね。しかしこのスグ近くを通りがかった際、急遽現地でのネタ発見により立ち寄ってもらうコトに。するとしっかり実車も存在、微妙やけどギリギリセーフかな・・・・ってんで取り上げてみた。ご覧の通りの走る気満々ぶりだが、車内を覗いてビックリ・・・・なんとAT!こういうギャップ、俺は好きやね(^‐^)。<2011/7/31京都市南区にて>
Z20SOARER 110731 2

| 未分類 | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んー、2代目ソアラ。

街では比較的見かける回数が多い旧車ですが、今までで本拠発掘は0台といううまくいかない車種でもあります・・。

なのでこの量の本拠発掘は羨ましい(笑)

今年中に最低1台は本拠発掘しておきたいですね。

| 鬼灯 | 2012/01/25 04:57 | URL |

>鬼灯氏
それって一番悔しい気もしますね(^_^;)。実は家の近所にも泉59ナンバーで密閉車庫保管の前期2.0GTツインターボがいます。

そちらはこっちと比べるとかなり条件は厳しいと思いますが、ぜひ頑張ってゲットして下さい。

| T.I | 2012/02/01 19:05 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっております

2代目ソアラは最近見ないですね
一応4台は捕獲していますが、それでも一時期に比べれば、かなり減った印象を受けますね

1台目のダンディブラックは、小さな改造が多いですね
フロントランプの目張りは何の意味があるのか…
バンパーもよく見ればスプレー塗装のようなむらがありますね

関係のない話題で恐縮ですが、私が定期的に観察している商業施設の駐車場に黒テッチンでローダウンという謎な仕様のボルボ780ベルトーネが来てました
ボディカラーはベージュメタというおそらくレアなカラーなんですけど、微妙ですかね?
ちなみにナンバーは大阪302でした

| 兵庫の車好き | 2012/02/09 01:36 | URL |

>兵庫の車好き氏
それでも新たに4台も発掘ですか・・・・んーなぜそんなにうまくいくんでしょう、不思議ですねえ(汗)。

1つ目のライトはよく気付きましたね。まあ単なるアクセントでしょう。バンパーは市販の缶スプレーので塗ってるんでしょうかね。

ボルボの780は行きつけのスーパーにも以前たまに来ていた記憶があるんですが、ここ5年くらいはご無沙汰です・・・・。そいつの色もベージュというかゴールドみたいな色だった気がします。大変希少なクルマだし、もしかしたらあなたが会ったと仰る個体そのものかも・・・・。

| T.I | 2012/02/13 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

