エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担ぐつもりはナイけど・・・・

今日は「青春のスターレット」ことP80系スターレットを。すべて現地発掘で、ストビューは2台あたるも不発だった厳選5台。

集合団地の敷地にいた前期型の3ドアSi。ココは駐車場として区画されてない(?)ので来客かもしれんが、一応地元の堺ナンバーが付く。よって分類3桁。サイドシル引っかけてるのが惜しい。<2011/6/12堺市北区にて>
P80STARLET 110612

中期の3ドアS。グリーンメタリックのボディーカラーも結構希少でないかな?上面の塗装を除けばコンディションは相当良く、オプションのマッドガードが付いてるのもポイント。中期以降のガソリンエンジンは上級グレードのみの設定だったEFI仕様の4E-FE(100馬力)がGTを除く全車に採用されているが、トランスミッションは廉価版のソレイユ系が3速(AT)/4速(MT)なのに対し4速/5速のため、性能面の優位性がある。<2011/10/10大阪市平野区にて>
P80STARLET 111010-1

P80STARLET 111010-2

前期型のGT。しかもこのグレードでは割と少なそうな白で、オプションのアルミホイール付き。<2011/6/26松原市にて>
P80STARLET 110626

中期のGT。ブラックメタリックでアルミホイール装備と、92年のマイナーチェンジ時のCMに登場する車両とほぼ同じ仕様。<2011/5/4大阪市平野区にて>
P80STARLET 110504

おっ。この色は珍しいんちゃうかなー、ブルーイッシュグレーの中期GT。1つ目の前期Siも同じ名前のボディーカラーらしいが、こいつのほうが青みがかってるような・・・・名前は同じでもカラーナンバーは違うのかもしれない。オリジナルながら分類3桁が付くのもポイント。<2011/10/24大阪市住吉区にて>
P80STARLET 111024

| 未分類 | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

弊ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

80系スターレットは叔父が中期の5ドアを所有しており、現在の巨大な自称「コンパクトカー」を見た後だとかなり小さく見えます。
きっと当時は標準的なサイズだったのでしょうけど。

スターレットターボ、このような安価なスポーツモデルは今ではほぼ絶滅ですね。
需要の減少だか何だか知りませんが、こういう安くて楽しい車をなくしておきながら「若者が車を買わない」とメーカーがぶーたれとる現状に激しい矛盾を感じずにはいられません。

| jFERIE92 | 2012/01/16 18:34 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー92氏
ようこそ。コメントありがとうございます。

親戚の方がお持ちですか。よく一連の政策に流されませんでしたね。今時のパッソやマーチなんかと比べると長さは同等ですが幅が5~6cm、そしてなんといっても高さが10cm以上違いますからね・・・・。

まぁこの手の「走る」コンパクトは需要の減少に伴ってラインアップから消滅したのは確かなようですが、今アホみたいに売れまくってるタントやソリオといった、走りや格好良さなんかはなから放棄したような「乗り物」だって、維持費は当然昔のクルマと同じようにかかる・・・・なにも、若いうちからあんなん乗らんでええやろ、と正直思います。

| T.I | 2012/01/19 17:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

T.I様がこのスターレットを掲載されるとは意外ですね。
まだまだ余裕の範囲かと思いました。
こちらでは前期~後期でも滅多に見ないですね・・・

こっちでは530ナンバーのGTの前期型(黒で純正アルミ付き)と京都2桁の後期廉価バージョンぐらいしか本拠を知らないですね・・・
一般のグレードは特に残っていないようで、なかなか目にする機会がありません・・・

| びわこびと | 2012/01/23 00:50 | URL |

>びわこびと氏
一応この型全体ではまだ余裕ありますけどね。タマ数の多いソレイユLなんかはスルーして、希少性の高い仕様だけを厳選しています。GTのオリジナルともなるとさすがになかなかイナイですよ。できれば最終型の丸目のも揃えたかったんですけどね(いじられた個体およびGiなら押さえてますが)。

そちらではそんな状況ですか・・・・たった2台って、もはや爆弾級ですな・・・・。

| T.I | 2012/01/26 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

