エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共感だなぁー!

今日は80年代真っ只中パッキパキデザイン時代の日産車5台セットを。前回に続き、またも物凄いブツをブッ込んでおります(^^;)。

どーん!!!!!!!まさに核兵器級の1台、T12オースター。しかしながら補助金政策の影響が特に高い傾向のある一戸建て車庫保管、以前の抹殺手当が出る政策こそ乗り切ったとはいえその後出る新車を待っていた可能性もあり、ハッキリ言っていつリストラされてもおかしくはない。どなたか次期オーナー候補に名乗り出ませんか?<2011/5/4大阪市平野区にて>
T12AUSTER 110504

京都市内でストビュー的中となった、2代目W40系シビリアン初期型ベースの検診車。おそらく最近になって全塗装されてるであろうボディーに新しいナンバーは25年前後経過という年式を感じさせない。<2011/7/31京都市南区にて>
W40CIVILIAN 110731

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!プロデュースド・バイA氏で遂にストビューから現実世界に降臨したC32ローレルっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!素晴らしいの一言。<2011/7/31京都市南区にて>
C32LAUREL 110731

キタキタキタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんとまたもやC32ローレルがストビュー的中で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ココは出入り口から奥のほうに広い駐車場、まずヒットした枠のあたりに目をやると姿は無く一瞬ハズレかと思いきや、反対側の枠にいた。セキュリティが厳重そうなトコだったんでこのカットだけで済ませたが(それでも敷地内には踏み入れてる(汗))、どうにか「奈56」というナンバーも確認。しかしこいつ、一見何の変哲も無い前期型なのだが、テールランプはどう見ても後期のものが・・・・事故に遭ったか?<2011/11/24東大阪市にて>
C32LAUREL 111124

おぉっ!?現地で何やら怪しいクルマ発見・・・・ヤツはB12サニーっっ!現役個体の新たな発掘はじつに2009年7月以来。この間通りすがりや来客も既出の個体以外は一切出会った憶えナシ。少なくとも近畿地区ではいかに希少となっているかがおわかりいただけるだろう。地元ナンバーでミラーも畳まれてるのでおそらくココに常駐と思われるが、ストビュー上では存在していない。<2011/11/24東大阪市にて>
B12SUNNY 111124

| 未分類 | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
オースターって、マイナー車の中ではメジャーですよね(笑)
たいがいマイナー車好きのサイトや話題で取り上げられてますよね。この色もいいですね。この写真を見てはじめてボンネットに小さなダクト?バルジ?があるのを知りました。

自分が幼稚園に行ってた頃にこのシビリアンを幼稚園バスで使ってました。その幼稚園は物持ちがよく、90年代中期で未だに園長宅が鬼クラのセダンを乗ってました(笑)

C32ローレルの白系ツートンって2種類あるんですよね。
前期、後期若干の違いがあると思いますが、この2台が見本になりますね。

前期も発掘ですか。日産はトヨタと違ってマイナーチェンジ前後のパーツが簡単に取り替えられるそうですね。
以前C32を見に行った中古車屋の方が言ってました。

B12サニーを見なくなったというより、E90系カローラが極端に減ったなという感じです。B12サニーもE90カローラもミニカー化されてるくらいだから、もう少しマニア支持があってもいいと思いますがね。

| CVT | 2012/01/14 01:08 | URL | ≫ EDIT

>CVT氏
うーん・・・・まぁ兄弟車のスタンザともども3世代続いた車種だし、知名度はそれなりにあるといえるでしょう。このバルジのようなのはスタンザには無いんですよね。となるとデザイン上のアクセントでしょうか。

90年代中盤でも鬼ならすでに随分年代物ですね。今では当時の鬼に相当する150系がまだまだ普通に生息してますが・・・・。

へぇーそうなんですか・・・・しかしトヨタにしろニッサンにしろ、この時代はマイナーチェンジの変更箇所が多岐にわたりますよね。このC32にしてもまずフロント回りが全部別物ですし。今みたいにバンパー前だけ替えていっちょ上がり!みたいな手抜き仕事はありえませんでした・・・・。

いや、ホンマ、この時代の「普通の」クルマの冷遇っぷりといったらないですね。先日1960年代前半から90年までの時代を描いたとあるスペシャルドラマを観たんですが、60~70年代のクルマは続々出てくるのに、80年代以降のクルマはその時代に移ってもほとんど出てこない。それどころかほぼ現行のクルマが主人公の背景にしっかり映る始末です。よく考えたら80年代が舞台でその時代のクルマが劇中を演出しているドラマってあまり思い浮かばないですよね・・・・。正直嘆かわしいです。

| T.I | 2012/01/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっております

オースター…T.I 様も発掘されていたんですね
ここ最近、不人気車に注目が集まるようになりましたからね
オースター、スタンザなどはメジャーになりつつあるかもしれません
ただ、私は見たことすらないですが(笑)

ローレル…C32は前、後期ともに私の祖父が乗っていました
確か、前期から後期に替えたのは後期が出てすぐだったように思います
前期は、派手なフロントマスクから、仏壇と呼ばれていたそうです(汗)

サニー…確かに少ないですよね
これから公開予定のが5台、ストビューのみ確認が1台、ハズレが2台です
どちらかというとカローラのが少ないですかね。僅差ですが
80年代の大衆車…。今の車より質は良いはずなんですがね
今の車と違って、長く乗れるように作ってあるとも聞いたことがあります
恐らく減税政策で、まだ使える車も潰されたんでしょうね
本来は、壊れなければ乗り潰す予定の車たちも・・・
昔、何かのCMで物を大切に的なものが流れていたのに、全く逆です…

| 兵庫の車好き | 2012/01/17 03:29 | URL |

>兵庫の車好き氏
はい、コッソリとストックしておりました(笑)。T12系はさすがのあなたでも見た事無いんですね・・・・。

C32も、それも前期と後期を制覇ですか。相当なローレルフリークでいらっしゃったのですね。そう、私が持ってる本にもそう書いてありました(笑)。

少ないと言いながら、まだそんなに!?いやいや、信じられないですね・・・・本拠発掘のみならず通りすがりすら見ませんよ。

いかに心無い連中が多いという事が一連の政策で明らかになってしまいましたね。裕福な層に手厚く支援、貧しい層には支援どころか本来中古車として行き渡るはずのクルマまで没収・・・・こんなメチャクチャなやり方ありますか・・・・。

| T.I | 2012/01/24 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

