エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵捕獲。

7月27日。この日は以前から散々逃れられ続けていた爆弾をようやく写真に収める事ができた。以下すべて堺市堺区にて。

エルフ150(1987-89)
ELF 090727
角目4灯ライトに2分割グリルのエルフも結構貴重になったと感じるが、これまた珍しく89年までの設定らしい、助手席ドアの巻き込み確認窓が無く左右対称(この画像だとほとんど判別できないが・・・・)の個体。本来ブラックアウトのグリルがボディ色でドアのデカールも無くなっているので全塗装されている模様。

AW11MR21600Gリミテッド(1988-89)
AW11MR2 090727
とうとう出てきたAW11。これまで3、4回(台)現れながらも姿を捉える機会はまったく与えてくれなかった強敵だが、ついに対面に漕ぎ着けた。このクルマだったらもっと残っていてもおかしくないはずなんだけどな・・・・。デカール類が欠品状態なのでNAかスーパーチャージャーかは不明。

ST30キャリィ(1982-85)
CARRY 090727
上のAW11の近くで発見。軽トラは結構古いものでも残っているが、この世代となると現役はほぼ皆無である。インチアップしたホイールを履かせているが、地上高から推測すると4WDと思われる。

| 未分類 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エルフは

大きい国道を走ってると時々見られる程度です。
初期型は無いですね。

MR-2ですか。以前から気になってましたが、MR-2は1500ccがAW10で、1600ccがAW11という型式なのですか?
それにしてもよく外見で排気量やグレードまで分かりますね。すごいです。
そういえば、以前グレーツートンの個体を撮りましたが、そんな色純正であったのですかね?

キャリイはもう爆弾レベルが高いですね。この顔もミニカーでしか見たこと無いですよ。確か、ラーメン屋のがトミーから出てましたね。あと、家畜運搬車も。

| CVT | 2009/08/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

MR2の型式は

おっしゃる通り1500(3A-LU)が10で1600(4A-G系)が11だったはずです。グレードはこの外観だったら個体の大半を占めるGリミテッドとみて間違いないでしょう。ただのGというのもありましたが、こちらはサイドスカートが非装備らしいです。Sと名乗る1500は全国的にも皆無だと思います。グレーのツートンとはttp://www32.atwiki.jp/lightvan/pages/229.html←ですかね?

このキャリィのトミカは前期がモデルですね。私も持ってます。

| T.I | 2009/08/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

型式はそうなってましたか。1500モデルとなると貴重かも知れませんね。
Gはサイドスカート無しですか。今度気をつけて見てみますね。
それにしても残ってる大半がGリミテッドみたいですね。そういえば、NAにもスーパーチャージャーにもGリミテッドってあったのですか??

僕が言ったのはリンク先の個体と同一ですね。ツートンは珍しいと思います。

| CVT | 2009/08/07 19:43 | URL | ≫ EDIT

1500なんて

まずいないでしょう。存在を知らない人も少なくないんじゃないかな。1600のGおよびGリミはいずれもNAとスーパーチャージャーの両方が設定されていたはずです。

グレーのツートンはやはりこの色ですか。5年ほど前に見た憶えがありますが、相当な希少色だと思いますよ。

| T.I | 2009/08/07 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/18-4745b02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

