エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

130系クラウンまとめ2011年の瀬編

今日はまた130系クラウンのまとめ。前回のまとめ以降様々な個体が出土したが、今回はひとまず基本形ともいえるハードトップの後期型のみ揃えた。

以前より知るナローボディーの2リッタースーパーチャージャーのロイヤルサルーン。トピックを強いて挙げるなら分類3桁ナンバー程度のこいつはこのカペラカーゴと2台隔てた枠にいる。カペラのほうもまだ健在でした。<4/29大阪市大正区にて>
S130CROWN5No.HT 110429

去年までスルーしてたこのツートン、シルキーエレガントトーニングの個体ももう取り上げてやらんとね・・・・。グレードはスタンダードな3.0ロイヤルサルーンG。<4/29大阪市大正区にて>
S130CROWN3No.HT 110429

よしきた!!!今回の記事で唯一のストビュー的中でありもっとも爆発力のあるV8のロイヤルサルーンG!現場は路上ながら常駐の模様。どうやらウォームグレーパールマイカトーニングという色のようで、4リッターV8は白/淡いゴールドの定番色、ホワイトマイカトーニングの個体すらスッカリ見なくなった今、相当希少な個体ではないだろうか。<4/30大阪市大正区にて>
S130CROWN3No.HT 110430

ブルーイッシュグレーの2.5ロイヤルサルーン。白系統以外では比較的多い色だろうけども、絶対数はかなり少ないはずでなかなかイナイでしょ?<5/5大阪市東住吉区にて>
S130CROWN 110505

シルキーエレガント~のボディーカラーで、2.5リッターのロイヤルサルーンと思われる個体。分類2桁時代のナンバーで特に目立った改造箇所も見当たらないが、エンジン表示のエンブレムはオーナーが塗ったのかな?確かリヤにも、そこには本来無い「TWINCAM24」のエンブレムが“ねじ込まれて”いた。<6/12堺市北区にて>
S130CROWN 110612

一見ありふれた仕様のスーパーホワイトⅣのワイド。2.5リッターのロイヤルか・・・・と思いきや、フェンダーには「スーパーセレクト」とあるではないか!調べたところ「2.5ロイヤル仕様スーパーセレクト」というのが正式なグレード名のようで・・・・特別仕様の類だったのか?ところでこの現場、帰ってストビューを確認したところ、車庫にはなぜか190系コロナが・・・・!?確かに「なにわ301」という新しいナンバーが付いているが、新車買い換え奨励が盛り上がってる最中、それらに思いっきり逆行する乗り換えでこいつが来ていたとは・・・・。この家の主が変わったのも考えられるが、ストビューとのブランクはわずか2年ほどだしその可能性は低いだろう。この型のクラウンはどういうわけか、少なくとも大阪では人気が高いようで分類3桁の個体もそう珍しくなかったりする。<10/10大阪市平野区にて>
S130CROWN 111010

| 未分類 | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

