エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンも輝きは時を超えて・・・・

今日は70系マークⅡのバンを一挙放出。絶版からもう16年経ち、すべての個体が名実ともに「旧車」となったが、ストビューも的中を重ね、7~8か月間で計6台を収穫。おそらく現行のプロボ/サクシやADのほうがたくさん積めて燃費も良い・・・・今となっては貨物車としての存在意義は無いに等しくなっただろうが、国の偽善エコ政策なんかに負けずに頑張ってほしいところである。

ストビュー的中でゲット。ドアミラーってブルーのボディーカラーとの組み合わせで選ばれる事が多かったのか?昔近所にあった個体も確かこの仕様だった気がする。<4月3日大阪市平野区にて>
X70MARKⅡVAN 110403

珍しくストビューに後から確認しても存在していない個体。初の分類2桁ナンバーだが、こいつ以降しばらく2桁の出土が続く事に。隣の枠にはブルーのM30系ライトエーストラック前期がいて(こちらもアップ予定)、ちょっと懐かしいシーンを演出していた。<4月29日大阪市大正区にて>
X70MARKⅡVAN 110429 1

お、同じ日にもう1台。基本仕様は先程の個体とまったく同じようだが(ナンバーの管轄と分類番号も同じ)、これぞ80年代の社外品ホイールが泣かせる。<4月29日大阪市大正区にて>
X70MARKⅡVAN 110429 2

ストビュー的中のちょっと珍しいフラクセンマイカの個体。純正オプションのフォグランプがイイ感じ。<5月14日東大阪市にて>
X70MARKⅡVAN 110514

集合団地の駐車場で発見。梯子やらを載せていそうなルーフキャリアがイイアクセント。<6月12日堺市北区にて>
X70MARKⅡVAN 110612

ストビュー的中で久々の分類3桁ナンバーの個体。助手席側もなぜか後輪だけホイールキャップが無かったが、冬場にもかかわらずフロントガラスにサンシェードをセットしており、大事にされている雰囲気。しかしながらこうして並べてみると改めて気付く。どれも屋根の一切無いトコの保管なのにホンマにコンディションが良い!「天然物」の旧車は、極上の個体もあれば相当くたびれた個体もいるものだが、このクルマに関しては程度の良い個体だけが残ってるみたい。<11月24日東大阪市にて>
X70MARKⅡVAN 111124

| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マークⅡバンまだ見ますよ。

| 大阪トヨタ | 2012/04/01 18:26 | URL |

>大阪トヨタ氏
絶版からもう15年ほど経つのでそろそろと思って集め始めてますが、探してみると意外と出てきますね。この辺りではこの種のライトバンの代替サイクルは早い傾向のようで、90系カローラや170系コロナ/カリーナのバンなんかはかなり前から見なくなっていた気がするんですが・・・・。

| T.I | 2012/04/02 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

