エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1stVANETTE

続いて商用車を各種。爆弾度ライトなのからヘビー級まで。

まずはライト級のサニトラ最終型。長い間継続生産されたとはいえ絶版から17年経つわけで、今やすべての個体がカンペキな旧車といえる。世間ではカスタムベースとして結構肩入れされているが、やっぱボディーカラーまで含めてオリジナルのまま、アルミホイールとか履かせる程度でゆるーく乗りたいねえ・・・・ミラーもあえてこのままで。現地発掘だったのだが、帰って調べてもどーゆーわけか正確な現場が掴めない(汗)。<5月4日大阪市平野区にて>
B122SUNNYTRUCK 110504

ナンバーも抹消された廃車体であるが、車検/点検シールから不動歴10年以上とみられる割にはかなり状態が良いU11ブルーバードバンが出土!今となってはキレイに原型留めてるだけでも貴重なこのクルマ、どなたか引き上げませんか?不法投棄ではなく、土地の所有者の管理の下で物置代わりに利用されてるようだが・・・・。<5月4日大阪市平野区にて>
U11BLUEBIRDVAN 110504

またもやサニトラ、こちらはA氏と行った京都市内で出土したもの。なんと丸目の業務用個体!ナンバーも京45なのでよくある顔面スワップなんかじゃありまへん!いやー流石やねえ・・・・。<7月31日京都市にて>
B122SUNNYTRUCK 110731

A氏全面協力の京都市内でストビュー的中ゲットと相成った初代アトラス!大阪近辺では見るとしても標準キャブで1~1.5t版の100/150シリーズ。ワイドキャブの現役が生息してるのは京都ならではやね。と言いたいところだが、2年前に車検切れてました・・・・ただ不法投棄という感じでもないので一時的に寝かせてあるのかもしれない。<7月31日京都市にて>
H40ATLAS 110731

今記事のメインは初代バネットがストビュー的中というビッグニュース!!!!!!!!!!!!!!!!!!実動状態なのか気になるところだったが、現物はストビュー上とは向きが反対になっていて、位置も少し変わっている!車検/点検シールが古ーいものだけなので(後者は平成6年!)長らく公道は走っていないようだが、タイヤもシャンとしていることからすると完全な不動ではなさそう。少なくとも放置ではなく管理の下保存されている様子。<10月10日大阪市平野区にて>
C120VANETTE 111010-1

C120VANETTE 111010-2

C120VANETTE 111010-3

C120VANETTE 111010-4

| 未分類 | 02:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とんでも展開

このサニトラ最終型は姿こそみるもののコテコテのカスタム車ばかりで全く面白くありません・・・・。
画像の個体は仕事車そのままで最高の雰囲気ですなあ・・・・。


そして丸目のサニトラ・・・・これもまた仕事車として活躍しているのですね!
このフルノーマルの美しさが何故分からん!?
そしてうちの近所にいた水色の灯油運搬車ですが最近姿を見ないのでどうも怪しい雰囲気が・・・・。


ブルーバードバンももう新個体の発見はなさそうかな・・・・。このU11HT/セダン/ワゴン/バン含めもう絶滅したでしょうか・・・・。去年の初めくらいに赤のHTは見たのですが・・・。


アトラスのワイド・・・・私が以前載せたのは小型コンドルなのでアトラスのワイドは何だかんだで見てないかも・・・・・。
以前近所に廃車体があったのですが・・・・。


これは!!
初代バネットは良いですよねぇ!!!なんだろう・・・私はこの顔を見ると妙に落ち着きます(笑)
そういえば同じバネット、しかも私も撮影した”チェリー”でもワゴンとバンではかなり雰囲気違いますね・・・・。やっぱり今とは全然違うわ・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/11/20 09:49 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
こちらで見掛けるサニトラはこういう仕事車が多く、いじった個体はほとんど見ないですなあ・・・・。

まあいじるのも楽しいクルマではあると思いますが、貴重な絶版車ですから、程度良好なオリジナルの個体はそのまんま可愛がってやってもらいたいもんですね。

U11の新たな個体はこちらでも厳しいかな・・・・これまで発掘されてた分の現在の状況はいかがでしょう?

この型のアトラスは、以前某氏がアップしていたものと思われる、新しい型のヘッドランプをくっつけた個体をストビューからあたったのですが、しれっと買い換えられてました・・・・。

ははは、昔のクルマってどれもほのぼのした顔ですよね。それに比べてイマドキのクルマの顔の凶悪なこと・・・・。

| T.I | 2011/11/25 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

