エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きている歓び、ときめきのカリーナ2011。

T170系の連投、続いてはカリーナ編だが3編に及んだコロナとは打って変わり、1編わずか4台という寂しさ・・・・まあ掘れても除外したのがあるにはあるが、それも3台ほど。この半年間、ストビュー上からも5~6台あたっているのだが、ほとんどサッパリ・・・・唯一重要な1台が出たのは幸運であるが・・・・。そんな中、記事をアップしようとしたところでさらなる、それも非常に爆発力の高い1台が出土!今回のラインアップに加える事とした。

現地で見つかった後期型の確か1.8のマイロード。ごく標準的な仕様だが、これでもなかなか出てこないのよ・・・・。ナンバーがなにわ501というのがポイント(ここに出す画像では消しちゃうのでどんなんだろうと関係無いが・・・・)だが、停められてる場所からして本拠発掘かどうかは微妙なところで、ストビュー上にもいない。まあ家の前にベタ付けしてるのでおそらくそこの家の所有だと思うのだが・・・・。<4月10日大阪市西成区にて>
T170CARINA 110410

これもまた現地で。とある中古車販売店にナンバーの無い状態で留置された前期型1.8マイロードだが、某中古車情報誌のサイトに掲載されてたトコで(この記事をアップした時点では掲載されていないので廃業した可能性も?)、販売車両の画像に写り込んでたヤツだった。そんでこいつは販売車としてアップされてない。後で確認したストビュー上でも同じ位置に停まっていてずっと動くことなく置かれてるようなのでどうやら保存されてる模様。世間一般ではまったくもって無価値な「フツーのクルマ」だけに、店主の親の形見とかでしょうかねえ?<4月9日大阪市東住吉区にて>
T170CARINA 110403

2年前にストビュー的中でゲットしたのちずっとご無沙汰で、ほかの旧車の状況からするとかなりの確率で終わってるだろうと思ったが、バッチシ生きていた前期型1.8SE。また会えるなんて感動やなあ。<4月3日大阪市阿倍野区にて>
T170CARINA 110409-1

T170CARINA 110409-2

キタ━━━━━━━\(`∀´)/━━━━━━━ッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!セダンがハズレばかりの中、お目にかかる事すら難しいサーフがまたもストビュー的中で!!!!!!!!!!!!!!!!!新車時のナンバーが付いた1オーナーらしい個体だが、最初行った時はオーナーとおぼしき人が手入れしていたので(それから2週間後に捕獲)しっかり気に掛けて所有されている模様。あぁーあの政策で高額な手当もらったズルい連中からガッツリとカツアゲして、その金で傷んだ塗装の修復させてあげたいわ!<6月26日堺市北区にて>
T170CARINASURF 110626-1

T170CARINASURF 110626-2

先程のサーフで締めてアップしようとした矢先、ななななんと、バンが出土!!!!!!急遽今回の記事に組み込んだ。大阪では絶滅と思われたT170系バンの現役個体、カリーナのほうまで揃うとは。いやーうろついてみるもんですな。<10月24日大阪市東住吉区にて>
T170CARINAVAN 111024-1

T170CARINAVAN 111024-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。いつもお世話になっております

3桁のカリーナといえば、以前SGの3桁を見かけました
記憶が定かではないですが、前期の3桁も見つけてたと思います

マイロードのリアスポイラー付きとは珍しいですね
見た感じタイヤの空気圧も残っている感じですよね
廃車の170系といえば、以前より知る個体で、SGエクストラ(リアが壁に近く確認できていません)のブラウンメタ、フロントバンパーフォグに、コーナーセンサー、距離アラーム付きコーナーランプ、サウンドフレーバーシステムが付いたやつを押さえています

サーフは後期型のSXリミテッドですね
前回出したサーフ以外には全く見れなくなりました…

バンでこのカラーは珍しいですね
コロナのバンならたまに見ますが、カリーナのバンは全く見ません

| 兵庫の車好き | 2011/10/29 00:58 | URL |

No title

カリーナは3桁は結構見かけますが、ほとんど3桁初期のものですね。ちょうど底値に近い時に購入されたものだと思います。

前期でリアスポ付きなので、そこそこ珍しいですね。
前期はかなり厳しい生存状況になってきました。
前回のコロナと同様にマイロードと新マイロードの差もキーシリンダーカバーで判断できるんですかね。

この前期SEは程度がよさそうですね。
うーんやっぱり白が多いですかね。カリーナで希少色というと、あまり思い浮かびません。ライトベージュMとグレイッシュグリーンMが見かけないくらいでしょうか。

サーフは3年くらい前にグリニッシュシルバーの前期(無塗装バンパーなのに純正アルミ付き!!)を掘りましたが、それ以来掘れませんね。しかし、路上ですれ違うことは、今でもたまにあります。
写真の個体はフロントスポイラーが付いているSXリミテッドなので、さらに珍しい。

この頃のバンでドアミラーって違和感ありますね。
おかげでサーフの廉価版って感じがします。
ホイールも怪しいですね。

| CVT | 2011/10/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

久々のコメントですぜ!


こちらでもカリーナは本拠発掘の個体は徐々に姿を消してきました。
数えると3~4台は既にお陀仏・・・・。



後期でも3桁というのがポイントですね。
こちらでは3桁ナンバーにお希少車は稀に現れるもののカリーナは何だかんだ出てきませんね・・・・。


サーフといえば何故か生存率が高かったのですが最近お釈迦にされた個体が増えてますね・・・・。
近場にいるワインレッドの個体はまだ無事ですが・・・・。


バンは流石に見るのが難しいですね・・・・。
この色でドアミラー・・・・以前私が撮った個体とそっくりですな(笑)
とりあえずバンの本拠発掘といえば先ほどのドアミラーの個体と以前載せた白の個体くらいでしょうか・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/10/30 08:18 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
前期の3桁ってブログにも出してたはずですが・・・・それも複数。出した本人が忘れてどうするの(笑)。

その放置車ってホントにSGエクストラなんでしょうか?マッドガードが無ければその可能性は高いですが・・・・。

サーフはなんと、ここの近くの店の駐車場に放置されてるのも見つけました・・・・。

カリーナのバンもしっかりアップしてるじゃないですか。こちらではコロナのほうも皆無です。

>CVT氏
このカリーナの3桁は未撮影ですが和泉501のも発掘しています。しかしコロナやカローラともども後期型ばかりで、前期型の3桁は皆無ですね。

マイロードの鍵穴はどうなんでしょうね。コロナの例からすると確かに無いのもありそうですね。

ええ、この前期SE、改めて見るとコンディション良いんですよね。左前輪のホイールキャップが欠品なのがちょっと惜しいですが。ライトベージュらしい色のは1台ストビューで出たんですが、結局捏造のようで何回行ってもカラッポ(TT;)・・・・。

無塗装バンパーのサーフというと1500SVですね。それでこのアルミ(ですよね?)装備とはまた面白い・・・・そいつは今でも健在なんでしょうか。こちらでは路上で見掛ける事はまず無いです。

そう、こいつは鼻先から姿が見えたんですが、黒いバンパーでこの色ならサーフのSVかと思ったらバンですからなおビックリですよ(笑)。右側ドアの下部が茶色いのもわかると思いますが、どうなってんのかと確認したら適当なペンキを刷毛塗りしてあるようでした。白でベタ塗りのホイールともども何でこんな事してるのか謎です・・・・。

>車大好き兄弟氏
んー残念極まりないですね・・・・私も現物と会ったのち政策時に犠牲になったと思われるのは現在2台確認してまして、2009年9月にアップしたアルミホイール装備の前期型のがプリウスに換えられたみたいです・・・・。

古いものだと10年以上経っている和泉/なにわ/大阪500もなかなか見ないもんですね。2桁時代末期の和泉54やなにわ58が多いです。

震災で多くのクルマが犠牲になった事だし有効に生かせないもんでしょうかね・・・・オーナーの方々は不本意に失ったわけだから、「あのクルマしか乗れない」って人も多いだろうし・・・・。

これと同仕様のバンって公開してましたっけ?かなり珍しい仕様だと思うんですが発掘してるとは流石ですね。

| T.I | 2011/11/02 01:48 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様

以前出した3桁といえば、あのブルーのヤツですよね
あれ以外にスタンダードな前期マイロードのホワイトも見た気がします

SGはフロントのみマッドガードが付いてます
リアがベタ付けなんでSGエクストラかどうかは分かりませんが

サーフはなにわナンバーの3桁を見たんですが、高速の出口でスライドしたので、そちらの方からの来客だと思うのですが、見たことないですか?
確か、二枚羽のグレーだったと思います

そういえば、適当にストビューを見ていたら、カペラのCGの初期型らしきものを見つけました
グリルがメッシュタイプだったのでセダンではないと思いますが、不審者警戒地域なんで行けないんですよね・・・・

| 兵庫の車好き | 2011/11/03 22:16 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
いやいや、あと薄緑のSリミテッドやサンルーフ装備のGリミテッドも・・・・

マッドガードがフロントのみか・・・・ボディーカラードの上等なタイプならリヤのが欠品のマイロードでは・・・・。

サーフはそのような個体は心当たり無いっすね・・・・。

不審者~とはどんな地域なんでしょうか。ストビューが公開されてるなら気にするような現場ではないと思いますけど。GDカペラといえばセダンも1台あたったんですが、現物は最新のプレマシー(-_-;)・・・・2009年9月にアップした個体らしいんですが・・・・。

| T.I | 2011/11/07 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

