エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なによりもコロナ・2011秋の巻<標準仕様編>

今回はここ半年ほどの間に収穫したT170系を取り揃えた。カリーナのほうが多く残ってる印象があったのだが、今探し回ると圧倒的にコロナのほうが多いではないか・・・・てかカリーナいなさすぎ(;′Α`)・・・・そんなわけでコロナ3編、カリーナ1編の計4回構成で投下予定である。いずれも仕様による厳選はせず、本拠発掘のものは基本的にすべて集めている。

まずはコロナの一番標準的な個体、後期型の白のセレクトサルーンG(以下セレクトG)という5台。全車外観上はほぼ完全に同仕様(^^;)。これだけ揃うと我ながら壮観ですな・・・・。

1.5リッターのセレクトG。現地発掘であんまし有難いもんでもないが、フェンス付き車庫の多い古い住宅街の中で、遮るものが何も無く横向きのオープンな駐車スペースというのは良い塩梅である。今日の掲載分では唯一の分類3桁ナンバー(和泉500)が付く。<4月16日泉南郡熊取町にて>
T170CORONA 110416

これも現地で・・・・後でストビュー確認したら辛うじてこいつらしいのが写り込んでる。拡大してよーく見なければわからないから、これはヒットしなかったのも無理はない。確か1.8リッターのセレクトGだった。ちなみにここの駐車場には紺色の110系スプリンター前期型Sクルーズという(俺ら的に)マニアックなヤツも在籍している。<5月5日大阪市東住吉区にて>
T170CORONA 110505

以前より知る個体。2年ぶりくらいの再訪だったが、悪政も乗り切り健在であった。撮るのは今回が初めて。ところでこの記事編集してて気が付いたが、同じセレクトGでもトランクのキーシリンダーのカバー(オーナメント)が付いてるのと無いのがあるんやね(1つ目の個体参照)。特別仕様グレードであるセレクトGは90年版と91年版(ニューセレクトG)があったそうなので、それによる違いだろう。<5月8日岸和田市にて>
T170CORONA 110508

怪しげな130系クラウン(後日アップ予定)が目に入って乗り込んだマンションの駐車場。そうこうしているとコイツが滑り込んできて駐車枠にイン。おぉーこれは有難い・・・・と思ったが、ここはコイツと同仕様の個体がストビューヒットしていた駐車場のスグ近く。で、その個体はハズレ。まさかと思ってストビューのそいつ(ナンバーまで確認できる)と見比べたら・・・・同仕様どころか同一個体である事が判明(汗)。何らかの理由であのプリウスが来た時一時的に寝床を移していたようです。<6月12日松原市にて>
T170CORONA 110612 2

一番標準的な仕様ながらようやくストビュードンピシャでゲット。こういう一戸建ての屋根付き車庫もある家に限って容赦なく潰してるものだが、よく生きてたねえ。家自体が真新しいのも珍しいと思う。まあ見るからに最近手に入れた“肩入れグルマ”とのコンビネーションならありうるが、こいつは新車時ナンバーが付いた、特に不具合発生しなかったんでいつしか20年・・・・ってやつだからね(潰すなんてもってのほか、というくらい大事にしてたらゴメンナサイ)。この個体に関しては後ろを確認していないため、グレードはそこを見ないと区別がつかないEXサルーンの可能性もある。<10月10日大阪市平野区にて>
T170CORONA 111010

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

