エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年に息づくピュアスピリット。

2011年秋のホンダ祭り、最後は特に古い世代のものを揃えた。当然ほとんどが超絶ハイレベルな爆弾であるが、最後のは爆弾どころとちゃうかも・・・・。奇跡の面々をご覧いただきたい。

現地発掘の初代アクティストリート後期型。停められてる場所やストビューにも存在してない事からすると本拠かどうかは微妙だが、サンシェードをセットしてるのでここに常駐している可能性は高い。しかし完全な屋外それも海の近くでこれほど状態が良いとなると、やはり別に屋根のある寝床があるのか?<4月30日大阪市大正区にて>
1stACTYSTREET 110430

A氏と行った京都市内でストビュー的中のゲットを果たしたアクティバン!この型のバンタイプはストリートより少ないかも?こいつもまた、年式と保管場所からすると驚くほど状態が良い。<7月31日京都市伏見区にて>
1stACTYVAN 110731-1

1stACTYVAN 110731-2

N13リベルタビラ4ドアの捏造を確認後、隣接する敷地にこんなのが・・・・初代シティ、それもターボⅡでもカブリオレでもなく標準系のハイルーフ・・・・凄いなんてもんちゃいますやろ。ちなみにここ、前回出した黒のインテグラ3ドアのすぐ近くっす。<5月3日大阪市平野区にて>
1stCITY 110503

なんとCAアコードのエアロデッキ発掘!!!!しかも前期型の最上級グレードSi!これまたえらいもんが残ってましたな。それにしても、こいつのオーナーがどう考えてるかはわからんが、このような良い環境で維持されたグレードが高かったりする特に貴重な個体に限って容赦無く潰される・・・・抹殺推進政策をひとまずクリアしてるとはいえ、今後も買い換えられる可能性は充分あるのだ。ぜひとも保護したい!!!!という方はご一報を・・・・。<5月5日大阪市東住吉区にて>
CAACCORD 110505

いやー感動感動・・・・2009年4月に来客遭遇後その日のうちに本拠発掘を果たした京59ナンバーのクイントインテグラと再会!3月にも走ってる姿を見掛けたので生存は判明していたが、最新状況をアップすべく2年振りに赴いた。この画像では見えないが、フロントバンパーのウインカーがサイドに廻り込んでいる後期型。<4月6日田尻町にて>
QUINTINTEGRA 110406

クイントインテグラ、2年振りの再会に続き、新たな個体もストビュー的中でキタ━━━━━━━\(`∀´)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかもなんと「なにわ530」ナンバーというサプライズまで!!!!!!!こりゃあビッグニュースじゃあー!!!!!!!!!<4月10日大阪市西成区にて>
QUINTINTEGRA 110410-1

QUINTINTEGRA 110410-2

QUINTINTEGRA 110410-3

信じられるか?昨年7月掲載の初代に続き、な、な、な、なんと、2代目まで出土したバラード!!!!!!しかも、今回はストビュー的中というのだから、感動もひとしおである。初代の発掘は抹殺推進政策もまだ絶賛(←せこい連中だけ)実施中だった時の出土なので、その後潰されてる可能性も充分あったのだが、こいつの出土と前後して路上で走り去る姿を目撃(!!)したため少なくとも今年まで生き延びたのは明らかとなっている。2011年の時点でバラードの初代と2代目(CR-X除く)が公道走行可能な状態で現存してる都道府県なんて、ひょっとしたら大阪だけかも・・・・。ホンダベルノ兵庫とあるが、「なにわ55」ナンバーなので現行車だった頃にオーナーチェンジを経ているのかも。<5月4日大阪市平野区にて>
2ndBALLADE 110504-1

2ndBALLADE 110504-2    
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
なかなかコメント&更新できずすみません

いやぁ凄いメンツですね
一つ一つコメントすると長くなりそうなんで(汗)
まとめてしますね(^^)
バラードは特に凄いですね!
私もネタは溜まっていますが、これだけ凄いものを掘っているとなると、何を出しても驚かなさそうですね
一応来週には公開できると思いますので、もう少しお待ちください

| 兵庫の車好き | 2011/10/15 01:15 | URL |

No title

最近ブログはおろかコメントも怠りがちで申し訳ないです・・・・・。


さて、アクティストリートはこの後期型の赤を3年程前に見たことがありますね。通りすがりでしたが・・・。
他にも中期型(放置)なんかも目撃していますが現役車をじっくりと拝める機会は巡ってきませんわ・・・


バンも同じような状況で廃車体を目撃しているくらいで、現役車の発掘は皆無・・・・・。
本当にそちらが妬ましいですわ!!


シティ!!私も去年辺りに載せた放置車以外は殆ど見る機会は・・・・・。
近場のとある会社の駐車場にちょうくちょく止まっていた個体がいたのですが、最近来ていないので生存は絶望的に(泣)


クイントインテグラが2台も!!!!
これは発狂してしまうレベルでは?(笑)
私も1台だけ写真に収めていますが新たな個体の見込みは・・・・・。


!!!!!!!
兄弟のワンダー含めて発見の見込みはまず考えられないですね!!
そういえば私も先日E20カローラ(フルノーマル)が公道を堂々と疾走している姿を見ました!

| 車大好き兄弟 | 2011/10/16 11:04 | URL |

No title

クイントインテグラの残存数は7百数十台らしいです。
↓のブログ、色々な車種の残存台数が出てるので面白いですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/655203/blog/20448226/

| | 2011/10/20 23:14 | URL |

No title

初代アクティストリートは、イベントなどにいる、最近の3桁で保護されている数個体以外は見かけませんね。
当時中学生だった頃に、学校の近くで乗ってる方がいました。

バンも発見ですか。トラックはかろうじて見ることもありますが、バンなど・・・
でも地方に行けばなんとか見かけますね。

シティハイルーフなんてすごいものを撮りましたね。
10年くらい前に比べると、ターボⅡも減った気がします。ちなみに、このハイルーフは全幅と全高が同じ数値なんですよね。

最近はマイナーな80年代車で上級グレードの個体ばかり扱うショップが増えてきましたね。
このアコードも今時の若い人が飛びつきそうなデザインしてますよね。シルバーの個体というのもめずらしい。

インテグラ3ドアは意外と保護を受けてますよね。
それ以外となると厳しいですが。
この間筑波山にドライブしたときに、駐車場に白の3ドア、当時ナンバーで、50代くらいの夫婦が乗っているのがいました。

白の5ドアは、ホイールがインチアップされてますね。
ナンバー3桁の80年代ホンダ車(バラスポ、ワンダー、クイントインテ)は、当時物の無限のアルミを履くのが定番のようですが、これは違うみたいですね。こちらは前期ですよね?

バラードとか卒倒レベルですよね!!!
ワンダーのセダンさえも遭遇が超困難なのに、さらにマイナーなバラードとは。兄弟車でありながら、外装に関しては、ワンダーのセダンとは大きく差別化されてますね。

| CVT | 2011/10/21 01:57 | URL | ≫ EDIT

No title

>兵庫の車好き氏
いやいや、あなたには到底かないませんよ(笑)。ただ私もまだ結構ストックあるんで多少の覚悟はヨロシク(^^)。まああなたが爆弾!と感じるようなのはそんなに無いけどね(´д`)。

>車大好き兄弟氏
いえいえ、いろいろ忙しいなら仕方無いでしょう。

この型のストリートの現役は皆無ですか。前回出してる次世代の初期型なんかはいかがでしょう?

いやいや、あなたも美味しいの結構出してるじゃないですか。同じだけ手間暇費やせばこちら以上に爆弾入れ食いかもしれませんよ。

初代シティで通勤ですか。私も最近、近所で通勤で来てるらしいカリカリチューンのワンダーシビック3ドアを発見しました。

ホンマ、発狂しますね(笑)。1台はなんといってもストビュー的中、そのうえ新しいナンバーですからね。あとは2009年9月に出した個体がまだ生きてるか気になるところですが・・・・。

ワンダーといえばシャトルの放置個体もストビューからあたったんですが、残念ながら捏造でした・・・・。私もこの間探索に行った時、8月にアップした黒ツートンの80系カローラGTが走ってるトコに遭遇しました!

>CVT氏
これの保護されてる個体というのも珍しいと思いますが・・・・あ、でも以前撮った通りすがりが和泉480でした!

シティはストビュー的中ならどんなに凄かったか・・・・。あぁーそういえばそうでしたね、幅と高さ。

マイナーな80年代車といえば愛知県の某ショップでN12リベルタビラが販売されてますね。あそこは業者オークションなんかにはまず出てきそうにない驚愕の旧車がちょくちょく入荷するんですが、一体どうやって仕入れたもんかと思います(笑)。んー・・・・こんなの興味示すのはやっぱり俺らみたいなマニアやオシャレに敏感な人だけでしょう。服装やメイクをバッチリ決めてる女性でもタントなんかに乗ってますからねぇ(-_-;)・・・・。

3ドアは保護されてるんですか?そんな実感無いけどなあ・・・・。以前KW田駅の近くにいたのが確か3ドアでしたが、4~5年前に先代アコードのユーロRに買い換えられました。はい、2つ目のは前期型です。確かに無限のホイール履いてたらなおサイコーですな。

はい、まさに卒倒レベルですわ(笑)。この型のバラードセダンは2年くらいで打ち切られてるらしく、もともと数少ないでしょうし・・・・。シビック4ドアとの差別化は多岐にわたってますが、デザイン自体はほとんど同じですよね。一見同じでありながら細かく差別化、ホンマに昔のクルマは贅沢です。

>?氏
初めまして。コメントありがとうございます。そのブログ、以前B氏がリンク貼って下さってました。個人的にはあまり知りたくない現実ですね・・・・。

| T.I | 2011/10/22 02:53 | URL | ≫ EDIT

アコードエアロデッキまだあるのでしょうか・・・
それとバラードセダンなんてまだ現存していたんですね・・・

| netpc2001 | 2013/08/11 13:17 | URL |

>netpc2001氏

コメントありがとうございます。

もう2年以上経ってますからねぇ・・・・いずれの物件も殺処分されてる可能性は充分ありえます(涙)。バラードセダンはホンマに奇跡中の奇跡やと思います。

| T.I | 2013/08/11 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

