エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバる姿がカッコインテグラ。

続いてはコンパクトクラスの車種を。皆さん、屋外の契約駐車場やのによう頑張ってます。

ストビュー的中ゲットのカッコインテグラ後期型4ドア。一番見慣れた13インチホイールの普及グレードZXという事で取り立てて注目すべき部分は無いが、一連の旧車根絶政策の影響もありグレード問わず一掃された気がする。<4月30日大阪市大正区にて>
2ndINTEGRA 110430-1

2ndINTEGRA 110430-2

カッコインテ、こちらは前期型の3ドア。最初にストビュー狙いで行った時はいなかったが、後日偶然通りがかって現物対面に至った。詳細は確認していないが、おそらくZXiとかの普及版グレードかと思う。この型のインテグラはこの頃さらにもう1台ストビュー的中したが、現場の都合上まともに姿が拝めないため撮影は断念した。<5月14日大阪市平野区にて>
2ndINTEGRA 110514

一見何の変哲もないEFシビック後期型3ドア。2009年10月に発掘していたものだが、当時は放置の様子がみられ、確か実際車検も切れて2年くらい経っていた。だから希少なSiという事もあって一応撮ったが、このシビックで放置ならまあいっか・・・・と思ってここには出してない。およそ1年半ぶりに再訪すると、なんと新たに車検通されてるではないか!!あの当時から窓にキッチリとシェードをセット(なぜかあの時とは違う物)していたので、放置にしてはやけにいたわってるなと思ったが、ほんとに管理されてたとは・・・・。<4月24日堺市堺区にて>
EFCIVIC3door 110424

A氏に同伴した京都市内で現地発掘した、廉価グレードの23Lで色もブルーとこれまた珍しい仕様のEFシビック前期型3ドア。ルーフと一緒にボロボロになるはずのボンネットの塗装がキレイなのがちょっと不思議。<7月31日京都市南区にて>
EFCIVIC3door 110731-1

EFCIVIC3door 110731-2

おぉーサイバー出土!!しかも最強のSiR!くたびれた部分はあるが、今これほど美しいオリジナルを維持した個体ホンマ貴重や思う。記事作ってて気が付いたが、1つ目のシビックとホイール同じやん・・・・これって無限かな?<6月12日堺市北区にて>
EF8CR-X 110612

と思ったらまたもオリジナルコンディションのサイバーSiR!!<6月26日松原市にて>
EF8CR-X 110626-1

EF8CR-X 110626-2

捏造だった180系カリーナEDの代わり(隣の駐車場)にいたHH1こと2代目の初期型ストリート。申し分無い旧車ではあるが、EDの代わりとしてはイマイチ・・・・<6月26日松原市にて>
HH1STREET 110626    

| 未分類 | 02:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

インテグラ、親戚がワインレッドの3ドアの上級グレードに乗ってたので懐かしいです。

最近は3ドアしか残ってなくなってきましたね。
リアのテールランプ下部は錆てるのですかね。
DC系の初期の丸目の3ドアなんかも珍しくなってきました。

2台目のは、社外アルミが付いてるので、元がアルミでないグレードの可能性が高いですね。

EF系SiRでこの色は爆発力が高いと思いますけどね。
放置ではなかったんですね。復活の理由はともあれ、乗ってくれて感謝ですね。こういうのって、かなり珍しいケースですね。

23Lでブルーとは、カタログにあったような・・・
どちらにしろ爆弾ですが、シビックの低グレードって残ってないですね。
ボンネットは事故で交換したとかでしょうか。でも、バンパーはそのまんまですよね。ホイールは案外綺麗なので、手入れされてるんでしょうね。

サイバー後期はうちの大学の部で所有してます。
ですが、完全放置です。ジムカーナ用に改造したのでボロボロです。
SiRのようなんですが、リアスポないし、左ドアにはTWIN CABって書いてあるんで、1.5なのかと思ったら、エンジンはインジェクションっていう、謎の個体です。

こういうオリジナルコンディションがうらやましいですね。ホイールもノーマルだといいですね。

| CVT | 2011/10/14 01:59 | URL | ≫ EDIT

No title

>CVT氏
親戚の方もインテグラ所有されてたんですか。上級グレードというとVTECのXSiでしょうか。私はどちらかというと4ドアのほうが残ってる気がしますね・・・・ただ13インチホイールの廉価版ばかりですが。

復帰したシビックはSiです。ZCエンジンのやつですよ。青の23Lは保管環境からすればかなり状態は良いですね。

大学にあるというサイバーは元々1.5Xでエンジン載せ換えてるのか、SiかSiRで左のドアを交換したのか・・・・

| T.I | 2011/10/15 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

