エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捏造なう。

2011秋のマツダ詰め合わせその2は、看板スポーツカーたるRX-7が中心の4台。すべて現地発掘で狩った。

このFC前期型、鋭い方なら見覚えがあるでしょう。そう、このソアラのカットに写り込んでいるヤツである。ソアラとは対照的に新車時のナンバーが付いた超カンペキなフルオリジナル。のちほどストビューを確認してみたところ、拡大してよーく見たら鼻先がチラッと写っていた。20系ソアラにベージュの90系カローラ、そしてこのFC・・・・これらが同じ駐車場内に住み付いているなど、もはやでっち上げと思われても無理はない面々。さらに驚くべきことにストビューではさらに180系カリーナEDも存在しているのだ・・・・<5月5日大阪市東住吉区にて>
FCSAVANNARX-7 110505-1

FCSAVANNARX-7 110505-2

こちらは後期型であるが先程のと同様のカンペキなオリジナルコンディションでボディーカラーも珍しい。決定的に違うのはナンバーで、新しい「なにわ501」というのが付いている。どーよこの佇まい・・・・クルマ離れとか何とか言われてるけどさ、買えるもんなら欲しい、乗りたいと思うヤツは多いだろ?少なくとも男ではなっからクルマに興味無いヤツなんてあんまりいないと思う。<5月5日大阪市東住吉区にて>
FCSAVANNARX-7 110505 2

なんとSAも新たに発掘!ナンバーは無いんだけど放置なんかではなく管理の下保管されている様子。この前期型ならフェンダーミラーのはずだが、外した跡らしいのは無いので埋めたりしてあるのかね。ちなみにこの10日ほど前にストビューでヒットした個体もあたっているのだが、周りのクルマはそのままにヤツだけが不自然に(旧型ライフに)すり替わっているという・・・・RX-7 NOW(発売当時のキャッチコピー)ならぬ「捏造なう」である(´д`;)。以前某氏がどこかの店で撮ったのを出していた個体らしいのだが・・・・。<5月15日東大阪市にて>
SASAVANNARX-7 110515-1

SASAVANNARX-7 110515-2

A氏と行った京都にて出土したグランドファミリアのバン!!!!!!!これまた凄いのがいたもんだ・・・・。ご覧の通りフロントのカドが負傷して片目になってしまっているうえ全体的にも放置プレイの様相を示していたが、てっきり切れていると思われた車検は切れていなかった。ストビューを確認したところ、フロントは負傷しておらず右側のライトの枠もちゃんと付いていた。となるとあの撮影からこれまでの間に事故に遭ったのか・・・・?ワタナベ(?)のホイール+太めのタイヤ履いて微妙に走り屋っぽいのに「京」ナンバーだったりするのも含め、謎の1台である。<7月31日京都市南区にて>
GRANDFAMILIA 110731-1

GRANDFAMILIA 110731-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは

最初の初期型のFCは何か違和感を感じると思ったら、ナンバーの位置が下になってますね
私が見てきた初期型はほとんどモールの部分に取り付けてありました
これと同じような位置に付いているのは以前出したブルーのみですが、やはりボディーを傷付けたくないという事なんでしょうか・・・。

2台目のFCは確かに珍しい色ですね!!
個人的には純正アルミというのもポイントですよ

SAは私も中古車屋に野ざらしの状態のを知っていますが、あまり撮る気がしないんですよね
初期でドノーマルのグリーンメタなら即撮りですが(笑)

グランドファミリアは私も同じのを見つけてますよ
これ、ストビューに出てた状態から放置っぽかったですよね
確かに、よく見るとかなり改造されていますね
マフラーも純正でないようですし…
恐らく、このオーナー様のご家族が当時から持っておられたのを譲受けたのではないでしょうか

| 兵庫の車好き | 2011/09/15 23:41 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
FCのナンバーはカタログのカットを確認しましたが、モールのトコが標準位置みたいですね。ほかはカンペキなまでのオリジナルなのに何でこんな事したんやろ?エンジン冷却の妨げにもなりそうなんですが・・・・。

そうそう。このホイールもなかなか見ないでしょ。

中古車店で放置ですか・・・・部品取りとかかな?それとももともと売り物のなれの果てだったりして・・・・。

こいつもヒットさせてたんですか・・・・よく調べてますねー(笑)。屋外の月極以外はあまり手が回りませんでした。すぐ近くのAE92レビンは押さえてあったんですけどね(的中しました!)。

| T.I | 2011/09/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

No title

FCドノーマル美しいですね。
このようなナンバー配置にしてる車はSA22Cに多いのと、NAロードスターも左下に移動している人も多かったですね。
GT-Rのホイールもあまり見ないですね。

2枚目の後期の純正ホイールも見かけないですね。
この色は後期のみの設定なんでしょうか。
グレードはGT-Xでしょうかね。

黒のカラーって初期のSAに設定あったかな・・・
ミラーは定番の改造ですね。

グランドファミリアのバンなんて存在すら知らなかったです。最近まで乗ってたとなると、修理するのは大変ですね・・・
なんとか復活してもらいたいですが。

| CVT | 2011/09/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>CVT氏
ロードスターのオフセットはわかりますがFCのこれは・・・・オーバーヒートの原因になりそうですけど・・・・。

FC後期型のこの色はウイニングシルバーというらしいですね。見た感じはシルバーというよりゴールドなのですが、前期ではもっと純粋なシルバーがあったみたいですよ。反対側も撮ってあるんですが確かにフェンダーにGT-Xとあります。グレードはもともと左側のみに貼られているようですね。

SAは塗り替えられてなさそうですけどね・・・・あの中国人(?)のサイトでは後ろの「GT」の上の四角いプレートのアップが載ってるんですが、どうも特別仕様のようです。

グランドファミリア、これはもうよほどのエンスーでないと一目見ただけで車種などサッパリわからんでしょう(笑)。ガワがほとんど共通でロータリーエンジン+丸目4灯ライト版のサバンナはいくらかメジャーだと思いますが・・・・。4ドアセダンと2ドアクーペがそれぞれに設定、このライトバンタイプがこちらは貨物登録のバン、サバンナは乗用登録のステーションワゴン(スポーツワゴン)と棲み分けされていたようです。ロータリー搭載のワゴンなんて粋ですよね。

| T.I | 2011/09/23 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

このブラックはおそらく純正だと思います
中古車サイトに1台モスグリーンとして出ているのがあるんですが、これとよく似た色です
SAは特別仕様なんですか?
そういえば2010年の1月の記事でアップされているブラウン/ゴールドのSAも特別仕様のようで、SEリミテッドというグレードらしいです
ちなみに色名はハバナブラウンとアンチックゴールドというらしいです

グランドファミリアは近くにいるMR-2から見つけました
確かすぐ近くだったはずですが、当たられましたか?
RX-3のワゴン…。1度でいいから見てみたいです
自分は資料上でしか見たことがないんですよ
今でいうスポーツワゴンの元祖ですよね

| 兵庫の車好き | 2011/09/25 09:53 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
確かに白ツートンのAW11が隣の敷地にいますね。こちらも当時はノーマークでしたが、このグランドファミリアと対面したら必然的に目に付く場所にもかかわらず記憶に無いので、おそらくいなかったはずです。

| T.I | 2011/09/25 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

