エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大フィーバー!!!!!!!!麻美アルト/フロンテ。

どうなってるんでしょう・・・・もうなかなか無いと思っていた小林麻美(がイメージキャラクターだった)アルト/フロンテが2~3か月の間にストビュー的中続出の大フィーバー。全部で7台あたったが、ハズレだったのは更新後に姿消したのを確認していた1台のみ!!!!!!!さらに現地でも出土、一部廃車体も含むが計8台という大豊作!!!!!!!!一挙にご覧いただこう。

現役で現存するのはフロンテのほうが多いようだが珍しくアルトを的中ゲット!!!!!グレードはビーム。<4月30日大阪市大正区にて>
2ndALTO 110430

ストビュー更新前よりマークしていた前期型のフロンテ。観察してみると2007年で車検切れ・・・・しかし屋根下保管によりタイヤの空気はちょっと抜けているがとても状態は良い。鼻先の損傷を除けば(;´д`)・・・・。今後復活させるつもりで保管してるんすかねえ?現場は月極タワーパーキングの1階部分なのだが、上の階の奥には・・・・<5月1日大阪市天王寺区にて>
FRONTE 110501 1

なんともう1台!!!!!!!信じられんでしょうけど、ガチよ(^^;)。現在公開されているストビューで確認できるのは先程のグリーンの個体のみだが、実は更新前には同じ並びにもう1台同じ型のがいるのを確認していたので、その個体かもしれない。となればこいつも一応的中って事になるかな。2台の関連があるかどうかは不明だが、驚くべきことにこいつは分類3桁のナンバーが付いている!!!!!!非常に良いコンディションで、このような出し入れが不便で賃料も高い寝床を契約してるくらいだから、オーナーは肩入れしてる可能性大。<5月1日大阪市天王寺区にて>
FRONTE 110501 2

またも的中キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!フロントバンパーに貼られた工事現場の縞模様はどういう意図が・・・・?<5月4日大阪市平野区にて>
FRONTE 110504 1

先程のフロンテあたった日に現地発掘でもアルトがーっっっ!!!!!!白のボディーカラーと水色のストライプの組み合わせがとっても涼やか。このセンス、今時の女の子にも受けるのではないだろうか。<5月4日大阪市平野区にて>
2ndALTO 110504

どどど、どんだけ出んねん!!!!!!この日3台目やでー!!!!!しかも前代未聞のカスタム車・・・・このフロンテをタネにするとは、ド変態・・・・もとい、超アバンギャルドな発想のオーナーだこと!ただこいつ、その後何度通っても姿が無くストビューにも存在せず。ここは月極のはずだが・・・・和泉(580)ナンバーだったし、この日たまたま来ていた可能性も。<5月4日大阪市東住吉区にて>
FRONTE 110504 2

この勢いは凄い!!!!!大阪ナンバーエリアでも的中キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!何台あたってもハズレばっかしの車種もあるのに、これほどまでにドラマチックな展開を見せてくれるとは恐れ入ったぜ。小さくても貧相でないデザインはさすが昔のクルマ。今のアルトなんかまるで子供のオモチャやん(;´Д`)・・・・。<5月15日東大阪市にて>
FRONTE 110515-1

FRONTE 110515-2

はなから御隠居さんとわかっていたがあたってみたアルト。バンパーの塗装がハゲハゲになっているが、全体的な状態は悪くない。窓の内側を全面シートで覆ってるあたりからすると倉庫として利用してるみたいね。<6月12日堺市北区にて>
2ndALTO 110612
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

好調ですね~

アルト・・・しかも3代目じゃなくて2代目がこんなに。

ビームって確か特別仕様車でしたよね。
この型は特別仕様車がやけにいっぱいありますよね。
麻美○○とかあったと思います。

フロンテの3桁とか信じられない・・・そもそも中古車屋に探してもらうなり、積極的にアプローチしないと、向こうから市場に出るなんて有り得ないですよね。

このグレイッシュグリーンみたいなカラーも珍しいですね。

水色のストライプのはジュナでしょうか??
確かに、ストライプの後ろの市松模様には黒、グレー、ピンクと、決して一色刷りでないところに、80年代のお金のかけ方が感じられます。

以前もこんな感じにドレスアップされた個体を載せてましたね。これはアルミホイールなんですか?
やけに艶のある無塗装バンパーに、オーナーのレベルが高いことを感じます。

昔の車が貧相に感じないのは、各パーツがきちんと分かれて配置されてるからだと思います。最近のはバンパーとグリルの境界、グリルとボンネットの境界などなど、各パーツの境目が曖昧ですよね。

| CVT | 2011/08/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん!
敵わないですわ・・・・。このアルト/フロンテがここまで出てくるとは・・・・。

私も1台屋根の凹んだ廃車体は見つけましたがそれ以外は・・・・。


一箇所のタワーパーキングに2台もいるのですか・・・・・?そんな幻なことが本当に有り得るのでしょうか!?ん~・・・羨ましい・・・・。


このフロンテのカスタムされた個体なんて存在するんですねぇ・・・・。
まず有り得ん・・・・


今の女子はもとい、若者全般はこうゆう軽~大衆車には最近のミニバンなどしか興味がないようですね。
逆にこのような旧車は嫌われてるくらいなんじゃないでしょうか・・・・。

以前私の友人にはハチマル世代の車の話をしたら「ダサい」「乗るなんて有り得ない」のオンパレードでしたよ・・・・酷いわぁ・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/08/31 08:43 | URL |

No title

>CVT氏
「麻美」と付くのは私が知る限りではスペシャル、フェミナってのがありますね。ほかにもあるのかな?

軽は古くても中古車として流通する率が高いようですがここまで古い型となるとね・・・・。

そう、ジュナ。こういうストライプやデカールは今のクルマにもオプションで設定されてたりはしますが・・・・。

以前載せたのは走り屋志向でしたけどね(笑)。それにしても新しいナンバーの“肩入れ個体”がこれだけ出るとは・・・・密かに人気なのか??これはおそらくホイールキャップですね。このバンパーは塗装してるかもしれませんね。その次に載せてるのも無塗装のだと思うんですが、経年劣化を考慮しても色が全然違います。

パーツの境目というよりは、点数が少ないんですよね。このクルマのフロント廻りを例にとると、グリルとバンパーが別々で、かつバンパーにヘッドランプと独立したウインカーが配置されてますが、現行アルトはグリルとバンパー、そしてウインカーもヘッドランプと一体になっています。

>車大好き兄弟氏
いやー私も現役個体がこれほど一気に発掘できた事に驚いてますよ。

そんな幻な事が現実なんですわ・・・・もう、実際に現場見ないと信じられんでしょ(笑)。

若いあんちゃんが乗った、いわゆるUSDM系のカスタムをされたB12サニーも5月頃に見掛けましたね。

今時の一般的な若造の趣味って理解できんよね(´д`;)・・・・その子たちはどんなクルマだったら有り得るんだい・・・・??

| T.I | 2011/09/02 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

