エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの新しい代表車。

8月も半分を過ぎると今年も残り少なくなってきた感じがするなあ・・・・。今日はこれまた珍しく外車をまとめてみた。全部ドイツ車ですが(笑)。

BMWのE34系5シリーズ初期モデルがまた2台。しかもボディーカラーもこれまた以前と同じブルーとグレー。ブルーのこちらはストビュー的中、グレーのほうは現地発掘で。<4月9日大阪市東住吉区にて>
E34 5series 110409

この画像では見えないが、ホイールは先程のと同じ純正アルミ。これだけ残ってるならもう狩らなくてもいいかな・・・・。この型の5シリーズは新しいナンバーのも見る事は見るが、これまでここで取り上げた初期モデルはすべて分類2桁である。<5月3日大阪市阿倍野区にて>
E34 5series 110503

割と手近なトコで見つかったフォルクスワーゲンのコラード。調べたところ、フェイスリフト後のG60(1.8スーパーチャージャー)はほぼ92年の1年間しか販売されてないようで中古車も全然流通してない・・・・相当希少な個体だったのね。エンブレムが替えられている可能性もあるが、7ナンバーなので最後まで販売されたVR6でない事だけは確か。<4月24日高石市にて>
CORRADO 110424

本拠かどうかはちょっと微妙なゴルフⅡ。87年以降のGTI16Vのようだが、フロントグリルを初期型の2灯仕様に、テールランプをウインカー部がクリアのものに換えてあるほか、リヤに記されたグレードが「GTI」だけなのがちょっと謎。本来なら「16V」のエンブレムも付くはずなのだが・・・・。<4月29日大阪市大正区にて>
GOLFⅡ 110429

前回の記事で触れた初代オメガ。最初訪れた時はココにあの遊撃手がいたというわけ(笑)。当時のCMでも謳っている通りエアロダイナミクスなデザインが特徴。<6月12日堺市北区にて>
OMEGA 110612

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

E34に関しては、前期後期ともフロント部の変化があまりないので、スルーしてました。
知っているのは、サイドマーカーの有無くらいですね。
W124が結構残ってるので、E34の方はツーリングを除き、結構残っていますね。

BMWに関して言うと、E36 3シリーズの無塗装バンパーが特徴の318iが最近見ないですね。

コラードは近所でABTのバッジを付けた個体を撮りましたが、VW車はバッジの後付が多いので当てになりませんね(汗)

オメガは爆弾と言ってもいいですね。
10年くらい前はそこそこ見かけたのですが、オペルが撤退してしまった後は、この次の型もしばらく見ないですね。
兄弟車のセネターは見たこと無いですね。

| CVT | 2011/08/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

E34かぁ。
今思うとこの型は探せど探せど本拠発掘はあまりないんですよね・・・・。
通りすがりが殆ど・・・・本拠発掘出来て羨ましい限りです・・・・。


コラードって・・・・どうしてそんな大層な車を見つけられるのでしょう(笑)
コラードも親戚であるシロッコ共々見掛けることはまずありませんよ・・・。


そして極め付けのオメガ!!
オメガに限らずオペルはドイツメーカーの中でもずば抜けて少ないですよね・・・・。
有名なカデットですら無理でしょう・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/08/22 20:50 | URL |

No title

>CVT氏
サイドマーカー・・・・そんなトコが変わってるんですか。ここで取り上げている前期型はガシッとした形状のドアミラーが識別点ですが、中期以降は取って付けたようなデザインで不格好ですね・・・・。

そんなにエンブレムの後付けが多いですか?こいつはほんまもんのG60のような気がしますが・・・・。

バッチシ爆弾でしょう(笑)。セネターは何年か前、近場のとある月極にいた気がするんですが・・・・。

>車大好き兄弟氏
E34の発掘がそこまで困難とは意外です。ホントに探してますか?少なくともドアミラーの形状が変わる中期以降のもターゲットにすれば軽く数台は掘れそうですけど・・・・。

大層か・・・・(笑)。実はこいつのひとつ前にあたる2代目シロッコも1台発掘してるんですよ。営業してなさそうなクルマ屋の店先にうち捨てられてましたが・・・・。

オペルのクルマは一時期結構売れてたみたいですけどね。かつて中学の時の担任が2代目オメガに乗られてたし(担任のお父様のクルマだったそう)、親戚の家でも初代アストラのワゴンを持ってました。2年前に大阪市内で初代ベクトラを発掘したんですが、新車のカローラに化けちまいました。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・。

| T.I | 2011/08/26 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

