エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒットする、あたってみる、応えてくれる!

今回は2011秋編となるマツダ車の詰め合わせを2回構成で投下する。

以前より電車の中から目を付けていたHCルーチェ。側まで行くのがちょっと難儀だったし、いない事も多かったので接近は諦めていたが、近くを探索した足で辿り着く事ができた。後期型のV6レシプロ2リッターターボのリミテッドだが、こいつを撮って初めて、ターボは日産のR31スカイラインなどのようにフロントバンパー左下にインタークーラー冷却用らしいダクトがある事に気が付いた。<5月2日阪南市にて>
HCLUCE 110502-1

HCLUCE 110502-2

今回の記事の主役はこいつに尽きる、現在幻に近い存在となっているGD系カペラ、それも2ドアクーペのC2がストビュー的中キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!これはもう一大事といっても過言ではなかろう。ヒットして、あたって、応えてくれた、4WSスポーツである。<5月14日大阪市生野区にて>
GDCAPELLA 110514-1

GDCAPELLA 110514-2

次期型BG系発売後も継続生産されていたバリエーション(ワゴン/バン)以外では当ブログ初登場のBF系“夢大陸”ファミリア。問答無用の爆弾なのだが現地発掘で、ストビューのほうは欺かれた実績だけ重ねてやがるんであまり喜べん(-_-;)・・・・<6月26日松原市にて>
BFFAMILIA 110626

おっしゃキタキタキタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!なかなか掘れない3ドアのBG系ファミリアがA氏に連れてってもらった京都でストビュー的中ぜよ!!!!!!!!!!!!!色褪せが著しいが、しっかり現役っす。ちなみにこの現場、クルマでの乗り入れはさほど難しくないように思われたが、付近は一方通行が張り巡らされていて、こいつがスグそこに見えてるのにグルグル回る事を強いられた・・・・A氏にはかさねがさね感謝する。<7月31日京都市南区にて>
BGFAMILIA3door 110731-1

BGFAMILIA3door 110731-2

これまた京都でストビュー的中のゲットを果たしたボンゴワゴン。グレードはリミテッド。サンルーフ仕様にルーフスポイラーが組み合わされたのは93年以降らしいが(95年にノーマルルーフのみに整理)、それまでのルーフレールが付いたサンルーフと比べても数少ないと思う。ストビュー上ではこいつの前にもべったりガードするクルマが存在しており、これだと的中してもイマイチ・・・・と思っていたが、ヤツだけいなくなっているというミラクルが起きた。<7月31日京都市南区にて>
BONGOWAGON 110731
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ここのところHCルーチェは本拠、来客、通りすがり含めてさっぱり発掘出来ませんね・・・・。

バンパーにダクト・・・・・ルーチェにもそのような点があるのですか・・・・。
これからの参考に(笑)


GD系のクーペですと!!!???
こりゃとんでもない代物がいたのですね・・・。
カペラも実を言うとブログを開設して間もない頃に載せた個体以来出会っていません・・・・。
どうなっとるんだ・・・・。


いやいやいや(笑)
これは素直に喜ぶべきですよ(笑)BF系はあの4ドアセダンとずっと前に公開した前期型以外は全く持って見掛けません・・・。
ここまで旧車を少なくする事を推進するこの国は本当に虚しいですよ・・・・。


ボンゴも今年1月に丁度こんな色の個体を見掛けたんですよね・・・・。
また機会があったら訪れてみようかな・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/09/14 18:05 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
HCルーチェは私も今年ゲットできてるのはこいつだけですよ。ストビューが的中していればあと2台ほど狩れているトコでしたが・・・・。

GDカペラは以前アップした個体らしいのがストビューでヒット、手近なトコだったんで先日あたったんですが・・・・シッカリ私が来る準備をしてくれてました。・゚・(ノД`)・゚・。。

ストビューが来るまでは素直に喜べない(泣)。あのサービスって、実物と会える事のありがたさを思い知らせてくれますね・・・・。

ボンゴもこの色のをねえ・・・・その時は撮れなかったのでしょうか。それとも知っててスルー?

| T.I | 2011/09/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ルーチェは今年になってから二台見てますが、なかなか本拠発掘しません。
両方とも滋賀ナンバーなので県内にいるはずなのですが・・・

カペラC2とはGDカペラ自体がレアなのに、良く見つかりましたね・・・
このカラーも結構レアでは無いでしょうか?
このカペラってどのモデルも残ってないですよね。
セダンは1月以来見てないですし、カーゴも3ヶ月に一回見るか見ないかのペースですね。CGは無理でしょう・・・
先週の水曜日にカペラカーゴにフォードマークが付いた奴(テルスター)を見ましたがそれはT.I様から見てレアなんでしょうか?
ナンバーが沼津だったのでもう会えないと思います・・・

BFなんてバンを見たことがあるかもしれませんが、89年以前の奴は見たことが無いですね・・・
と思ってましたが、この前に奈良県明日香村でこれと同じ前期の3ドアを目撃しました!!
無論本拠発掘では無く、和歌山ナンバーの観光に来た車でしたが、やはりBFファミリアが生きているのが見れて嬉しかったですよ。
T.I様や車大好き兄弟様みたいに本拠発掘してみたいです。

BGの3ドアも凄い・・・
年式が年式にもっといてもおかしくないのに、極端に少ないのですよね・・・
セダンも同じく見ないですね・・・

ボンゴワゴンは自宅周辺に4台居ますが、なかなか街中では目にする機会が無いのですよね・・・
目にする機会が無いため、急に撮影対象に入れた一つです。
99年まであったので、旧車判定にはビミョーですが・・・

| びわこびと | 2011/09/18 18:29 | URL |

No title

こんばんは。

やっぱりルーチェはHTが多いですね。
2000ccレシプロのリミテッドが1番多い感じです。
ロイヤルクラシックというグレードは皆無ですね。

カペラC2は先日路上ですれ違いました。
この個体は、以前T.Iさんがナンバー丸出しはやめたほうがいい と忠告していた中国語の旧車ページに出ていた個体ですね。
2000ccDOHCを搭載しているモデルですね。

BF系よく出ましたね。
ファミリアは関西の方が残ってるようです。
ホイールリングを装備しているようですね。
1500ccのXGでしょうか??

BG系も余裕ですね。
最近はまったく見なくなりましたが、3ドアのGT-Xなどは多少マニアがいるようです。
この個体はインタープレーですかね。それともまさかのGTか????

ボンゴはこの型全体で言えば、E24兄弟の前期よりは多く残ってる気がします。未だに再登録の工事現場送迎用がけっこう走ってます。ただ、マツダのマークが変わった後のモデルは見かけませんが。

そういえば、誰も初代MPVを出してないんですよね。
最近結構みないし、アンフィニになる前のマツダMPVなんかは結構爆弾だと思うのですが・・・


| CVT | 2011/09/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

>びわこびと氏
密閉ガレージ保管のもいますからね・・・・それに滋賀ナンバーは滋賀県全域カバーですから、あなたの地元からは遠ーく離れたトコのかも(^^;)。

このカペラはカーゴ除いてほぼ全滅ですよね。94年までのカーゴにしてももう風前の灯と言っていいでしょう。テルスターワゴン、もうバッチシ爆弾ですね。初夏の頃にストビューヒットの2台をあたったのですが、1台的中しました♪もう1台はまっさらのカローラフィールダーに。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・。

BF系はストビューがほんまもんだったならあと2台ゲットできてるトコなんですがね・・・・。本拠発掘は京都まで行けば望みあるかも?あ、そういえばレーザーならA氏が2台、知人の案内で狩ってましたね。

BG系はこの日実は4ドアとアスティナもストビューヒットからあたったんですが、現物があったのはこの3ドアだけでした(´`;)。まあ3ドアで維持管理確定の個体はかつてないのでよかったですが。

ビミョーとはいっても次期モデルのフレンディが出てからはあまり売れてなかったでしょうね。

>CVT氏
ルーチェはセダンっぽいのがまたヒットしてたんですけどね・・・・まあ遠くに鼻先しか写ってないので車種の断定は微妙でしたが。現物は色からして違う軽でした・・・・結局捏造(-_-;)。

そうそう、ストビューでヒットした段階であのサイトに出てた個体だとわかりましたよ。忠告については憶えが無いのですが・・・・。他人がゲットして出してるの知っているだけに、自分が行ってハズレだったらなおさら悔しいと思いました(笑)。アレは狩ってきてから知ったのですが、次の記事に載せた黒のSAもあそこに出てますね。

BF系がこっちのほうが?いやーそら無いですわ(^^;)。しかし意外とフォード版のレーザーが生存してるんですよね。ひょっとしたらファミリアより多いかも?この個体のグレードは仰る通り1.5XGとあります。

いやーBG系も4ドア以外は全然余裕なんかじゃないです。まあ4ドアにしてもストビューの的中は全然来ないし・・・・。こいつはフェンダーにDOHC16VALVEとありますが、おそらく1500DOHCのインタープレー系でしょう。

このボンゴワゴン全体とE24の前期の数が同等なんですか??こちらではE24の前期なんてほとんど残ってませんけど・・・・。工事現場の送迎に古いワンボックスはやっぱしっくりくるなあー。

初代MPVってそういえば後期のも見ないですね。アンフィニ前期のが確か近所の月極にいたんですが・・・・さすがにアンフィニブランドになる前の一番初期のとなるとまず出ないでしょう。

| T.I | 2011/09/21 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

