エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイビー!保護するんだ。

2011年秋の三菱特集、後編はさらに古いものを揃えた。

2009年5月に発掘、2年振りに再訪したところバッチシ以前と変わらぬ姿で健在だったギャランΛ。が、しかし、前輪の微妙な切れ方なんかに至るまで変わってないようで・・・・当時から車検シールが無かったりガラクタ(?)が詰め込まれたりして怪しい雰囲気だったが、やはり長らく動いてない模様(´д`)。しかしここは数年以内にできたらしい新しい(マンションの)駐車場だし、付いてるナンバーはなななんと、「なにわ501」!まったくもって謎の1台である。あと、以前調べてわかったのだがフロントグリルはエテルナΛ用らしい。後ろにはGALANTΛとあるのだが・・・・。<4月3日大阪市阿倍野区にて>
GALANTΛ 110403

マニアの支持率が高いはずだが、絶対的な台数の少なさ故かいっこうに出てこなかったスタリオンがついに発掘。しかしさすが分類3桁の字光ナンバーときた。もしやと思ったらこの個体である事が判明。やっぱり車検か整備で入庫してたのね。ここのお宅はホントについ最近建てられたようで、更新を経ているストビューでも存在していない。<4月29日大阪市大正区にて>
STARION 110429

おぉぉぉぉ360cc時代のミニカF4!新車から1オーナーなら凄いな(なにわ管轄で大阪ナンバーなのでおそらくそうだと思う)・・・・。<5月1日大阪市天王寺区にて>
MINICAF4 110501

ランサーのバン、今度はストビュー的中キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!いやいや、感動だわ。それにしても同じ期間製造されていたワゴンのほうはまるっきし見掛けないなあ。ほかの旧車は大抵ワゴンのほうが残ってるのだが・・・・。<5月4日大阪市平野区にて>
C1#LANCERVAN 110504

これまた凄い!Σのハードトップがストビュー的中で!!!!!!!!!ほーエテルナだったのね・・・・。しかしあの画像でも地面の様子から気配は感じていたが、やっぱりバッチシ放置・・・・。もう、ホンマ、原型キッチリ留めてるだけでも大変貴重なクルマなんで、どなたかタンマリ土地を持ってるマニアの方、部品取りにでもいかがでしょう。松原第二中学校北側の駐車場なので、撤去、解体される前に救ってやって!<6月26日松原市にて>
E1#ETERNAΣ 110626-1

E1#ETERNAΣ 110626-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

本当に好調で羨ましい限り・・・・
特に三菱車がここまで集まるなんてこちらでは夢物語・・・・。


はいはい
このΛは覚えていますよ!
というかこの個体は放置気味というよりかは放置確定(?)といっても良いのでは・・・・。
似たような境遇でこっちにもラングレーがいますし・・・・。


ちょくちょくスタリオンの話は出てきますが実車を見る機会は圧倒的に少ないですよね・・・・・。
かくいう私も観察始めてから実車は拝んでませんし・・・・。


これはすごい!
360世代で生き残っているといえばホンダのライフやステップバン等(多くはカスタム)でしょうからこのような完璧な360世代の車は宝ですよ・・・・。


バンも本当に見ませんよねぇ・・・・。
こっちもこの間載せた個体以来の目撃もありませんしね・・・・。
ワゴンも見ませんし、それ以上にミラージュなんか・・・・。

うんうん!
こんな貴重な宝は早いところ救ってやりたいですわ・・・・。
こんな宝を潰す輩には鉄拳制裁を与えてやりたいですわ・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/09/30 21:38 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
このΛは放置プレイのようですがオーナーが完全に管理放棄してるかは微妙なトコですね・・・・。実は以前車検切れの放置状態だったのに、今年再訪したら新たに車検通して復帰してたのがいるんですよ!近々公開します。

スタリオンは通りすがりや来客ならごく稀に遭遇しそうですがね・・・・そちらでもそんなに希少ですか。

360の軽といえばライフが圧倒的で、いまだに中古車が多少なりとも流通してますよね。その割にはまるっきし掘れませんが・・・・。

このランサー/ミラージュもそう言いつつバッチシ捕獲してますよね。確か4WDのワゴンも出していたと思いますが、最近確認されましたか?

いっそ日本中の解体業者に廃業をお願いしたいところですね(笑)。

| T.I | 2011/10/02 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

Λはだいぶ窓枠などが退色してますね。
純正のアルミを含めて価値が高い個体なので残念です。外見で明らかに放置と分かるようになると、悪い輩が悪戯しに来るので、心配です。

スタリオンは見ることが少ないですが、よく考えたら90年以降のGTOも見かけることが少ないので、まぁこんなものかと思っています。
5ナンバー時代の爆発力は計り知れないのですが、イベント等でも見ませんね。

ミニカF4、この後のアミ55なども手厚く保護されてないですね。ミニカF4なんて、日本でも10数台っていうレベルな気がしてならないですね。

こちらでは、バンは見ないですが、ワゴンはかろうじて2台捕獲しました。
写真でよくみると、結構サイドウインドーが大きいんですね。

Σは、初代は人気ありますが、3代目はあまり人気がないようです。見ていて引っかかるのですが、この顔でボンネットマスコットが付いている仕様なんてありましたっけ?? マスコットだけディーラーで用意されてたのでしょうかね。

| CVT | 2011/10/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

記事ごとのバクダン率には驚きますよ(^^;
ギャランどころかエテルナが出てくるとは…

次はミラージュワゴンをお願いします(笑

| もやし | 2012/11/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

>もやし氏
ですがこの爆弾たち、今も続々ポアされてるわけでしてi-181・・・・昨日も開設間もない頃出したユーノス100の死亡が明らかとなりました(涙)。

清志郎のワゴン・・・・まず無理です(笑)。

| T.I | 2012/12/03 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

