エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

才なクルマも遊撃手も・・・・2011五十鈴スペシャル。

今回はこれまた珍しいいすゞの乗用車スペシャル!現在はトラック専門となっているこのメーカーの乗用車、もはやすべてが希少なのだが、ストビューがしっかり的中したおかげで自社開発時代の旧車7台が勢揃いした。このうち2台は残念ながら放置だが・・・・。

結構近場で発見した才なクルマのクーペ!このへんは以前もチャリで来た事あるんだけど全然気付かんかったねえ・・・・。しかし残念ながら3年ほど前に車検が切れている、放置とおぼしき個体。今なら軽整備で復帰できそうだが・・・・。<4月6日泉佐野市にて>
3rdGEMINI 110406

これまた才なクルマの今度はセダン!ZZハンドリングバイロータスのようで、ナンバーも「大阪502」と新しいのが!現場はこの時休みのようだった町工場っぽい会社だが、社長の愛車かな?<5月5日大阪市平野区にて>
3rdGEMINI 110505

またも才なクルマのセダン、こんどはストビュー的中でゲット!!!!!!こちらは新車時ナンバーが付いた、C/Cとかの普及グレードと思われる個体。どういうわけかCIマークが無く、日産のC23セレナのホイールキャップが付いている。<6月12日松原市にて>
3rdGEMINI 110612

なななんと、遊撃手も新たにストビュー的中でいただきーっっっ!!!!!現場は住宅街の路上だがヒットしたのはまさにココ。最初あたった時はすぐ近くの敷地で発見、一緒に狙っていたオペルの初代オメガがいない代わりにこいつが居座っていたが、再訪したこの時はオメガともどもストビュー通りに。どうやら同一オーナーの所有だったようで・・・・さりげなくベクトラのホイール履かせてるのはその証?ちなみに最初あたった時はカメラが突然イッて撮れなかった(泣)。<6月12日堺市北区にて>
yuugekisyuGEMINI 110612-1

yuugekisyuGEMINI 110612-2

偶然通りがかった駐車場の奥に怪しいワンボックスがいると思ったら、とても良いコンディションの現役ファーゴが!!!!これは爆弾ですなあ!!!この画像ではほとんどわからんが5ナンバー(奈良500!)のワゴンっす。<5月3日大阪市東住吉区にて>
FARGO 110503

こ、こここここれは、ハンドメイドの117クーペ!!!!!!!一戸建ての車庫ならまだしもこんなトコで保管されてるとは驚き。カンパニョーロのホイールでキメたこいつはナンバーも車名にしており、マニアぶりをアピールしている。<5月5日大阪市平野区にて>
117COUPE 110505

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!ストビュー的中で2009年7月以来の初代ピアッツァゲットー!!!!!したんだが、よくよく見ると・・・・放置かい・・・・!この画像ではあまりそうは感じさせないが、左側はタイヤの空気がもっと抜けていてあからさまにその様相を示していた。残されていた車検シール記載の期限は確か平成20年だったが、現在どう見ても管理放棄されてるとしか思えない。このままでは駆除されるのを待つのみ・・・・この遊撃手がナンバー外されて連行されてるの発見しちゃったからね。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・。天美北3丁目17って場所なので、有効に活かせる方はぜひ!<6月26日松原市にて>
PIAZZA 110626
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
やはり絶好調のようですね

HB…できればほしいですが、貧乏なもので…
このままこの場所で朽ちていくのはもったいない…

才なジェミニ…カリカリに改造されたものなら見ましたが(後京都で撮影、公開済みのヤツ)以外は見ないですね
ロータスの方はカタログ写真の仕様に近いですね
C/Cの方はセレナのキャップでも違和感がないですね

遊撃手…これは貴重な車ですね
リアにSEとありますがこれは「Supecial Edition」の略なので、おそらくイルムシャのRSというやつではないでしょうか
初代オメガも一緒とのことですが、やはりマニアでしょうね。私の家でも2代目オメガに乗っていましたが、維持費(車検のたびに数十万だったらしいです)が半端なく廃車にしましたし…
できればもう1度オメガに乗りたいんですがね…
日本車にはない良さがあるんですよ…

ファーゴ…私は廃車でしか見ないですね
以前アマガエル様の出されていたやつと後期の廃車体を知っていますが、廃車なんてどこにでもいそうなんで

117…私が見るのは常にハンドメイドばかりですね
むしろ後期の方が少ない印象を受けます
ちなみに後期のホイールには117Coupeと筆記体で書かれているタイプのがあってなかなかオシャレです

ピアッツア…ロータスで廃車ですか…
これならいくらでも引き取り手はありそうなのに…
もったいないですね・・・

| 兵庫の車好き | 2011/08/15 21:01 | URL |

No title

こんばんは。
才なクルマのクーペは貴重ですね。僕もエメラルドグリーンの放置車両を見つけています。
だだ、このデザイン、今時乗る人は大径ホイールにしそうですね。

セダンは、近所にこの間まで後期のロータスがいましたが、消えたようです。
こんなルーフスポイラーがあったんですね。

セレナのキャップは案外似合ってますね。
セダンの普通グレードはこんな色が多いですね。
このセレナに乗っている友達(家の車)がいますが、まさかの5MTです(^。^;)

遊撃手は、あまり取り締まりのない道路に置いてるんですね。
明らかにマニア所有のイルムシャーのようですが、SEなんてあったかな。
このホイールのベクトラも爆発力高いですね。

ファーゴは昔は見た気がするのですが、さっぱり見かけません。青空で、この手の車で、このコンディションは素晴らしいです。

117クーペのオーナーじゃない人も、イイナってことで117を希望する人が多いですね。青空保管の117はH氏やA氏も捕獲してますが、関東ではありえないですね。

中古車ではピアッツア ネロは結構タマ数でますよね。
やっぱり初期のフェンダーミラーにもえますね。
ただ、あまり実用的ではない2ドアクーペを買うくらいだから、オーナーは結構好きだったはずなんですがね・・・

| CVT | 2011/08/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

>兵庫の車好き氏
才のクーペもピアッツァも、できるもんなら引き取りたいですよね・・・・。

RSというとかなりスパルタンなグレードですよね。外国車って個々の部品の耐久性が日本車より低いうえ、それらの部品の値段も高かったりしますよね。

ファーゴの廃車らしいのは私も最近2台確認したので意外と残ってるのかもしれませんね。

いやしかしあなた、ハンドメイドのなんて出してないでしょ?

>CVT氏
そちらにも才のクーペが放置ですか・・・・。確かにいわゆるスポコン志向のドレスアップが似合いそうですね。

あー確かに。3ボックスのセダンでこのようなルーフスポイラーは珍しいですよね。

才とC23って車体のデザインテイストも似てますよね。ホイールキャップも違和感無いわけだ。

そうですね。ここは停めてもさほどジャマにはならない感じで、元の画像にも2カット合わせて3~4台周りに写ってます。路上駐車のクルマでも意外と常駐というのが多いので要注意ですね。このホイールの型のベクトラを以前発掘したんですが新車のカローラに化けちまいました・・・・。

ファーゴは奈良ナンバーですし最近ココに来たのかもしれません。

そうなんですか・・・・でもこのクルマ以外で117のナンバーって私は記憶に無いですなあ。

独身なら2ドアでも充分な場合が多いと思いますが、昨日ベビーカー持参の小さい子供連れ夫婦が、新しい希望ナンバーで細かく飾り立てた2ドアの牧瀬トゥデイに乗り込むのを見て驚きました。

| T.I | 2011/08/17 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

