エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六連星。

今日はスバリスト必見!?日本車とはいえシェアの小さなメーカーなので管理人基準を満たすほどの旧車は数少ないが、どうにか5台集まったので一挙放出といこう。

ストビュー的中のBFレガシィ。後期型のワインレッドなので爆弾にはもう一歩というところだが、アレで一気に駆除されてしまったはずなので(ストビューハズレの1台は現行キューブに(-_-;)・・・・)貴重な生き残りといえるだろう。グレードはVZタイプRあたりかな?<4月3日大阪市平野区にて>
BFLEGACY 110403

以前より近所のスーパーなどでたびたび見掛けていたドミンゴがついに本拠発掘と相成った。んー結構近場にいたのねえ。それにしても右側のヘッドランプの枠はどうしたのか・・・・以前撮った画像ではちゃんと付いてるのだが・・・・。<4月16日泉佐野市にて>
DOMINGO 110416

存在初めて知ったのはストビューだが、現場から考えると常駐っぽくなくあたるつもりはなかったKRサンバートライ前期型。通りがかったらいるではないか・・・・ココは確か4月にも訪れていてその時はいなかったと思うが、大体ここに常駐してるみたいね。年式なりにやれてはいるが、美しくデザインされたデカールやエンブレムがしっかり残った姿はまさに往年の佇まい。<5月4日大阪市東住吉区にて>
SAMBAR 110504-1

SAMBAR 110504-2

キタァァァァァァァ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!今回の記事の目玉、A氏に同行させていただいた京都でストビュー的中のゲットを果たしたジャスティ!!!!!!!!!初期モデルの1.2リッター、そして「京」ナンバーから推定年式は1986年あたり。後期モデルでもまず見掛けるコトが無ければ中古車の流通も皆無なだけに、もはや幻という言葉でも足りない1台かも。以前HK氏がゲット、ブログで公開したのを見て羨ましく思ったものだが、こんなにも早く自分もゲットする機会に恵まれるとは・・・・。<7月31日京都市南区にて>
JUSTY 110731-1

JUSTY 110731-2

一応ストビューからマークするも、もっと優先したいネタが多くスルーのつもりだったが成り行きで側まで来たのでゲットした660レックス。バンタイプはちょっと珍しいかな?ところでスバルは軽自動車の自社開発を廃業し、順次ダイハツからOEM供給される製品に切り替えているのはご存知かと思うが、ほとんど“バッジ替えて一丁上がり”のくせにヘンなCM流して「スバルの軽!」って・・・・あんな見苦しーコトするくらいならCMなど流さず細々と売ったほうがよっぽどマシではないか?昨今の自動車メーカーのなりふり構わないやり方には呆れるばかりだが、国がああいうアンフェアな方針でそれを受け入れる国民が大勢いる状況ではどうにもならんね(-_-メ)・・・・。<7月31日京都市伏見区にて>
REX660 110731
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは(^^)
なかなかコメントできずすみません
しかし、絶好調のようですね(^^)羨ましいです・・・
これからお盆に入るので、県外からの来客が楽しみです


レガシィ…こないだもスライドしました
やはりワゴンが圧倒的に多いですね
地元にたまに後期のツートンが来ます

ドミンゴ…これは羨ましい!!!
私も1台だけ捕獲していますが、それ以外はスライドは
しても撮影には至りません・・・・
ところで、これは初期型ですかね?

サンバー…初期型ですか…
携帯時代に捕獲はしましたが、それ以降は見ないですね
この時代の車はデカール類が凝ってますよね

ジャスティ…ついに捕獲されましたか
T.I様の仰るように初期型なんて見れるのはここだけ
でしょう
自分も生存を確認したときは感動しきりでした
ところで、同じ駐車場にいたプリンススカイライン
は捕獲されましたか?

レックス…私もこれの550でスーチャのVというグレード
の放置車を京都で捕獲しました



| 兵庫の車好き | 2011/08/11 21:48 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
初代レガシィは以前あたったエリアでセダンがストビューヒットしました。もっと早く見つかってれば・・・・。

ドミンゴはナンバーから推測すると91年頃の年式かと・・・・一番初期のやつはフロントバンパーがもっと簡素な形状です。

S54だろ。バッチリマークしましたよ。あたるの忘れました(××;)・・・・。多分ジャスティのコトで頭がいっぱいで吹っ飛んじゃったんだと思います(汗)。あなたはマークしてましたか?

レックスのVは660のですが私もストビュー的中でゲットし、2009年12月にアップしてます。あれ以来再訪していませんが、やっぱり駆除されたのかな・・・・。

| T.I | 2011/08/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ついついコメントが遅くなってしまいました。

レガシィはあの政策より前にも結構見なくなってましたね。スバルは持ちが悪いとかってよく言いますけど、初代インプレッサのノーマルグレードの前期(グリルが小さいやつ)もほとんど見ませんね。

ドミンゴは、80年代の美しいデカールがあっていいですね。初代は紺とかグレーが多いので、白は大変貴重ですね。

サンバートライは爆弾ですね。
この次の型のディアスも少ないですね。東京ではスバルの軽は基本的に少ないです。ただ、お膝もとの群馬県に行くとほとんどスバルばっかりです(笑)

ジャスティ・・・これには驚いた!!!
こいつの爆弾中の爆弾ですね。
紺のジャスティはあまり印象にないですね。
グレードは4WDのRTでしょうか?

山田邦子レックスは意外にまだまだ見かけるといった印象ですね。バンとセダンは外見はあんまり変わりませんね。これは外見からして5MTでしょうね。

| CVT | 2011/08/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

No title

>CVT氏
初代レガシィはワゴンに関しては割と残っていると思うんですがストビューの的中率がやけに低いです・・・・。スバルの耐久性ってそんなに不評ですかね?

お膝元、確かに相当スバルが多いみたいですね。狙わずともデックスが写り込んだりするのもさすが・・・・。http://portal.nifty.com/2011/07/28/d/

ジャスティは後ろ側も撮ってあるんですが、確かに「RT」と読めそうなデカールが確認できますね。

このレックスはそういえば「ECVT」のデカールがありましたね。

| T.I | 2011/08/15 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

