エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知世の大爆弾。

超本格派の爆弾が結構溜まってるんで、ここらでドンドン出していこう。今日はカローラ繋がりの面々で揃えてみた。そーとー強烈な顔ぶれっす。

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!昨年4月以来となるL30系がストビュー的中でゲットと相成った。今回はカローラⅡ後期型のウィンディ(特別仕様のスーパーウィンディ?)。あの政策が開始される前の時点でほぼサッパリ見掛けなくなっていただけに、あれからこいつと出会うまでのおよそ1年間、スライド1台すらしませんでした(´`;)。しかしながらこいつがいるのは駐車場の一番奥で、敷地内のほかのクルマが気になり拡大したことで存在をキャッチ。貴重な実在の逸品、ホンマ見つかってよかった(´Д`;)・・・・。<3月26日大阪市生野区にて>
L30COROLLAⅡ 110326

キタキタキタキタキタァァァァァ━━━━━( `∀´)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!ななななんとなんと、リトラもストビュー的中で来ちゃったぜよ!!!!!!!!よく生き残ってたなーこりゃビッグニュースだぜ!!!!!!しかも隣(手前)のクルマがいなくなってる事で、敷地外から全体をまんべんなく写す事ができたんだからなおありがたい(管理人のお宅と思われる建物が併設されてるので敷地内への侵入はまずそう)!オプションのアルミホイールとサンルーフが付いたカローラⅡ後期型のSR-iスポーツパッケージ。周囲の人間はなんとしても保護を働きかけるべし!!!!!しかしながらL30系は現地発掘が皆無でありながらストビューはこれで4台あたって3台的中と、異例の勝率を誇っている。<5月3日大阪市生野区にて>
L30COROLLAⅡ 110503

キタ━━━━━( `∀´)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!なななんと、E80系カローラが的中!!!!!!それも4A-G搭載の最強グレードGT!!!!!しかも・・・・ナンバーがにわかに信じがたい「なにわ501」ってんだからもう何と言ったらいいのやら。それにしてもこいつ、以前路上で遭遇し、とある方も撮影してウェブで公開してた(現在見れません)個体だと思ってたんだが、記憶が確かならナンバーは「なにわ55」だったはず。わずか2年ほどの間に同じ管轄内でナンバーが変わるというのは滅多に無いケースだと思うが、果たして同一個体なのか・・・・?<4月3日大阪市平野区にて>
E80COROLLA 110403

これはなんというサプライズ。1月後にまたもE80系セダン!!!!今度は後期型のSEサルーンリミテッドというのが現地発掘で降臨。こちらは紅葉マークに新車時ナンバーと、特に肩入れなどされないクラシックカーの典型的な様相である。<5月4日大阪市平野区にて>
E80COROLLA 110504

この中ではもうオマケ感覚の86トレノ豆腐屋仕様。地元でも稀に路上で見掛けるのだが、別の個体がストビューでヒット、的中した。エンブレム(ステッカー)もキチッと揃っていたこいつはレストアされている可能性も高いが、元から83年モデルのパンダ(ハイテックツートン)であるならかなりの値打ちもんだろう。ちなみに運転席側や内装も確認してみたが、さすがに屋号こそ入ってないもののステアリングはイタルボランテのよく似たのが付いていた。ナンバーは意外にも希望ではない「なにわ501」。<4月9日大阪市東住吉区にて>
AE86SPRINTERTRUENO 110409

いやーこれまた凄いのがいましたねえーTE71ですか!!!!!!すぐ近くをこれまで何度も通っていたのだが全然気付かなかった・・・・。これまた灯台もと暗しとはこの事だわ。ご覧の通りの環境なので感動はいまひとつだが、モノ自体の爆発力は極めて強烈。今回のほかの5台と同じような駐車場にいたら卒倒もんだぜ。こいつはスプリンターハードトップのGT。この型でレビン/トレノを名乗っていたのはクーペ(ハードトップと前半分が共通の3ドアハッチバック)の2T-G搭載車のみだったが、このハードトップや2T-G以外のクーペもレビン/トレノと認識されてる方が少なくないのでは。<5月3日大阪市住吉区にて>
TE71SPRINTER 110503
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

L30系が目白押しですな!
こちらでは今の所遭遇はなし・・・・。
どーなってんのぉ!!

にしてもカローラⅡのGTなんて大が何個必要やら(笑)
あのGX達は元気だろうか・・・・。


うひょお!
E80系も目白押し!!?
このGTですが「滅茶苦茶見覚えある!」と思ったら別個体の可能性ですか・・・・。
ホイールもおんなじでしたっけ?


いやいや~、こうゆう在り来たりな仕様でも日常では見られない・・・・。
大衆車の悲しい宿命でしょうか・・・・。トヨタさんを含め、自動車メーカーさん・・・・・保護してくださいよ・・・・。


そういえば70系ってかなり多くのボディタイプがあったんですよね。私もカローラクーペ(以前載せた)なんかは"レビン"と言われそうですよね・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/08/10 13:42 | URL |

No title

いやいやすごいすごい。

L30系は5年前くらいでも皆無でした。
こういう小型大衆車はそちらは多いですね。
リトラなど5年は見てません。
こういう純正エアロはかっこいいですが、20年もするとだいぶつなぎ目が汚れて落ちなくなりますね。

GT発掘ですか。以前のサイトではかなり望遠のキツイ写真でしたね。
そういえば80系にはセダンSRって言うのがあるんですね。

1500SOHCのセダンも発掘ですね。
青空保管で紅葉マーク貼りっぱなしだと、剥がした時に色がだいぶ変わってそうですね。
しかし、80系は無塗装バンパーも案外残ってそうですね。

TE71は2ドアHTなのですね。
確かにイ○Dの影響力は大きいですからね。それ以前、クーペなんて呼んでたのは知らないでしょう。
友達にもレビンが85でトレノが86だと思ってるやつが結構います。
こんなのが青空の月極にいたら・・・ありえないでしょう(笑)

| CVT | 2011/08/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
L30系は私も今のところ本拠発掘分に関してはこれっきりで、ストビューでマークしているターゲットもありません。まあ落ち着いて(笑)。カローラⅡはウィンディとSR-iやから(^^;)。

カローラのGTは某氏が出してたのもまったく同仕様だったはずなんですよね・・・・。

そうそう。リフトバックなんか今日本に何台存在するのか・・・・。

>CVT氏
いやいや、決して多くなんかないですよ。初代マーチなんか相変わらずストビューのヒットすら皆無です。L30系のリトラは私も見たのは6年ぶりですね。

望遠のキツイ写真?Y氏が出してたやつですよね?私は間近で撮ったカットだったと記憶してますが・・・・。

レビンが85でトレノが86・・・・イニDで描かれてる2台は確かにそうなんですが(^^;)・・・・。

ところが「徒然なる~」のA氏がそんなトコで発掘したカローラの、こいつと同じハードトップのGTをアップしてるんですよ。しかし!この間彼と一緒にそこ通ったら何と旧型ライフに化けてました(-_-メ)・・・・。

| T.I | 2011/08/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは

L30…地元でたまにブラックの個体とスライドします
なぜか、後期型なら数台捕獲していますが、前期ともなると少ないです…

リトラ…これは羨ましい!
私が捕獲しているリトラは全て前期なので、後期は
もう希少すぎます

GT…ついに出されましたね(^^)
私はこの車が以前出されていたものと思っていたんですが、何故か3桁で驚いた覚えがあります
当時の中古車情報誌を見ましても、この2トーンは希少色のようなので、同じところに2台居るとは思えないんですが・・・・
それとももしかしたら・・・・

レビン…パンダならまだ結構見ますね
シャコタンとマフラーチューニングを施した黒ツートンの存在も確認済みです

スプリンター…隣町のレンタカー屋にナンバーなしがいます。とは言え、常にサイドをブロックされているので
写せたのはフロントのみなんですが、シルバーでブルーストライプのようです

| 兵庫の車好き | 2011/08/13 01:34 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
黒って珍しいですね。前期型も何台も撮ってるじゃないですか。私は多分6年前のGPターボを最後に前期型は目にしていません。

リトラも前期後期同じくらいの数出てると思うんですがねえ。あなたが前期ばかりと遭遇してるのが不思議です。 

はい、満を持してのアップです(笑)。やはり何らかの理由で一時抹消したのち再びナンバー取得したのでしょうか。

86のパンダは色替えの個体も多いと思いますよ。こいつももしかしたら元色は赤/黒ツートンとかの可能性も・・・・。

へぇーそれはまた凄いな。でもなぜにレンタカー屋・・・・まさかそいつをレンタルするんじゃ・・・・。京都の某AE86専門店ではAT仕様のパンダトレノをレンタルしていますが・・・・。

| T.I | 2011/08/13 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

