エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝きは、時を超えて・・・・<70系マークⅡ後編>

前編でお腹一杯という方もいらっしゃるだろうが、さらに5台投下の後編を。

今回の10台中イチオシなのが、この一見何の変哲も無い前期型グランデ!環境面でも申し分無いストビュー的中!!!それだけでも充分ウレシイのだがナンバーが分類3桁!!それも、なんと希望と思われる「なにわ533」なんてのが!!!!!!!!凄い!!!!!こんな飛び道具を備えた個体だったとは・・・・こいつとは関係無さそうな番号なので確かな事はわからないが、オーナーは多少なりとも好きという意思を持って所有しているはず。いやーええもん見してもろたわ(´д`)。<5月5日大阪市東住吉区にて>
GX71MARK2 110505

2009年9月の記事で掲載した後期型GTツインターボ。悪夢の駆除政策を無事乗り切ったのは昨年11月に再訪して確認済みだったが、またまた訪れる機会があり立ち寄ったところ、ちょうど洗車直後だったのかピッカピカ!駆除どころかしっかり大事にされてたのね(Tд`)・・・・折角だからまた載せちゃいます。<5月5日大阪市住吉区にて>
GX71MARK2再 110505

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!ストビュー的中のグランデリミテッド!!!!!!!!!この一月ほど前に同区内の路上で目撃した個体かもしれない。ここは一部の枠が来客用で、あの画像ではこいつがいるのは月極枠なのかどうかわからなかったが、どうやらちょうどココより奥が月極枠らしい(^^)。初ゲットは記載日の前日だが、翌日再訪したところもっと良いカットが撮れたのでそれを掲載している。<5月15日大阪市平野区にて>
GX71MARK2 110515

現地発掘で出てきた、どうやらGRサルーンあたりと思われる個体。フロントのみならず、リヤもちゃっかりグランデのエンブレムに取り替えてあったがこの後輪トレッドなら6発はありえんだろう(笑)。そこまでしていながらホイールキャップは元のままというのも変ですなあ・・・・。ちなみにこの現場、わずか一月後にこんなコトになっていた。<5月15日東大阪市にて>
SX70MARK2 110515

以前よりブログを通じて交流させていただいてたA氏のお誘い(この節は大変ありがとうございました!)で乗り込んだ京都市内で出た後期型グランデ。引退はしてないようだが前に植木が置いてあったりするところを見ると稼働率は低そう。サンシェードは屋外保管なら欠かせないね。この頃のクルマのダッシュボードは上質な素材使ってる反面、日光や熱にとても弱いから・・・・。それにしてもこのデザイン、誰に対しても素直に美しいと思わせる説得力があると思わないか・・・・こいつを何のためらいもなく駆除しようなんて考える連中はやっぱ頭おかしいぜよ。<7月31日京都市南区にて>
GX71MARK2 110731
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

もう前編の一枚だけで腹が膨れましたよ(笑)

3桁ナンバーですか・・・
全体的に70系マークⅡの3桁はまぁまぁある(改造車やワゴン)と思いますがフルの前期は凄いですね・・・
これぞT.I様の求めているやつですね!!
確かにオーナー様が好きでは無ければ乗ってないと思いますしね。
3桁でありがちなシャコタンでは無くこれぞ「美しき正統」です!

うわぁ・・・
ツインターボが生きてましたか・・・
これはもうマニアの所有で間違いないですね。
本当にピカピカに維持しているオーナー様に脱帽ですよ^^
リミテッドも凄い!
限定仕様車なんてもう希少ですね・・・
これは車検を受けたばかりですよね?よく見ると車検ステッカーの下に紙がありますね。
まだまだ活躍が期待できますね^^

アスファルトになる前ですか・・・
でもアスファルトになったおかげで車が置かれる状況は良くなったと思いますよ^^
これも車検を終えたばかりのようですね!
これはGRサルーンですか・・・
当時はバブルでしたから、グランデが買えないのが悔しくて、グランデ仕様にしたのでしょう

車検は来年まであるようですが、これはあまり動いていないようですね。
でも状態は良いようですし、サンシェードもしてあるので廃車と言うことは無いでしょうね。
京都ですし(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/655203/blog/21016565/
GX71の現存数が公開されていました。
パトカー仕様が残っていたことに驚きです・・・
いったいどこの警察なんでしょうか・・・

| びわこびと | 2011/08/05 17:41 | URL |

No title

80系の次は70系まで・・・・次は60系なんて出してきそうですな(笑)


前期型でお腹一杯ですがそれに伴い3桁!!!!!かなり注目の個体だったんですね・・・・。
私も2年前に後期型グランデの3桁ナンバーを見つけた事がありますが・・・。


GTツインターボは嬉しいですね^^
こっちでもこの政策で犠牲になった個体が難題いるのか・・・・・。
考えただけでゾッとしますわ・・・・。


グランデリミテッドの個体はサイドモールが黒ではなく灰色というのも珍しいのではないでしょうか。
このモールもオプションな色なんでしょうかね?
それか単なる色褪せか・・・・・。



本当だ(笑)
後輪がめっちゃ引っ込んでますな(笑)しかしこれもオーナー氏もお洒落なんでしょうなぁ・・・・。
そういえば私が去年の初めにう載せたGRサルーンのセダンは生きているのか・・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/08/07 09:21 | URL |

今晩は。

今晩は。またまたすごい特集ですね。私も前編一枚目の純正アルミにびっくりでしたが、後編にも純正アルミが出てますね。
グランデリミテッドとGRサルーンは大大ヒットです。 普通のグランデも、ここまで大事にされているとは嬉しいですね。
私も毎朝、通勤途中にグランデと一緒になりますが、こちらは13インチの引っ張りタイヤに、つり革まで着いてる改造車です。
どんな形であれ、生き残ってくれてるのは嬉しいんですが。

| AE91 | 2011/08/07 19:02 | URL |

No title

71マークⅡ前期とは凄いですね。
ナンバーは引越しで変えたとも考えられますが、最近ツインターボ以外のマークⅡを入手したと考えると凄いですね。

ツインターボも生き残っていてよかったですね。
ホイールが社外品なのがちょっと惜しいですが。

このリミテッドは色が白っぽいですね。
やはり何パターンかあるんでしょうか。

4気筒のホイールキャップはめったに見れるものではないですよ。僕はまだ未見ですね。
結構そちらではA氏が見つけたのも含めて、グランデエンブレムを付けた4気筒がいるみたいですね。

最後のグランデは稼動率が超低そうですが、サンシェードがしてあるあたり、管理されてますね。

| CVT | 2011/08/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

>びわこびと氏
ツインターボは2桁のナンバーだし、マニアというよりは愛着があって、あるいは最近のクルマに心が動かされず手放せないって感じかな。

舗装後のA氏の画像は同じ現場である事に気付くまでちょっと時間が掛りました(笑)。背景がトリミングされてたらわかんなかったかも・・・・。グランデもどきを狙うならエンブレムよりホイールキャップ換えたほうが効果的だと思うんですがね・・・・。

グレード別の台数なんてどうやって調べたんでしょうか・・・・最後の1台というパトカーってホントに現存してるのでしょうかね!?

>車大好き兄弟氏
60系・・・・さぁーどうでしょう(笑)。

後期型のリミテッドは3弾あってそれぞれボディーカラーが微妙に違うようです。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4126/grande.html

個人的には上位グレード(それもかなり格が違う)もどきの下級グレードというのはいただけませんねえ・・・・。

>AE91氏
すごいでしょう(笑)。あの政策の後にもかかわらずこれだけ集まったのは感動的です。族車志向のシャコタン車ですか・・・・マニアが可愛がってる個体は感動しますがそういう筋のではねえ・・・・(´д`;)。

>CVT氏
ツインターボもグランデも肩入れ状況は似たようなもんだと思いますよ。

ツインターボはなにわ58のナンバーから推測すると中古で購入されていると思われ、このホイールは現オーナーの購入時から付いてた可能性もありますね。

リミテッドは前期後期ともに存在し、後期では3弾あったようですね。詳しくはKD氏へのレスに貼ったリンク先をご覧下さい。

グランデもどきの4発はちょっと前に某中古車情報誌のサイトで見た憶えがありますが、こんな細工は珍しいんじゃないかな・・・・。

最後のは発見した時ちょうどお宅の方が外に出られていて、ずっといらっしゃるようならA氏と一緒に声掛けようかと思ったんですがクルマ停めたりしてる間に姿を消しました。

| T.I | 2011/08/08 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

