エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝きは、時を超えて・・・・<70系マークⅡ前編>

夏真っ盛り。ここらで熱ーいのを出そうか。トヨタのX、今度は70系を投下しちゃいますよ\(^0^)/♪マークⅡのハードトップのみだが、なななんと、すべてが本拠発掘で一挙に10台(うち1台は再アップ)が集結!!!!!根気良く探せばまだ出てくるんだねえ・・・・。豪華2部構成でお送りする、時を超えた輝きの面々である。

現地で発見した前期型グランデツインカム24。敷地に侵入するのはまずそうなトコだったのでこんなカットしか撮れず・・・・。あ゛ー手前に居座るカローラマジウザすぎ・・・・こんなん要らんから生野区でヒットしたヤツくれよー(怒)。<4月9日大阪市阿倍野区にて>
GX71MARK2 110409 1

何と同じ日にもう1台!後期型のグランデツインカム24。こちらも現地発掘だが、屋外で姿を阻むものも無いので、まーありがたいっすわ。現場はストビューでもしっかり映ってるのだが珍しく空になっとります。基本的に無改造ではあるが、ドアミラーがボディー同色となっているのはオリジナルではないはず。<4月9日大阪市平野区にて>
GX71MARK2 110409 2

自宅からチャリで数十分のトコで出てきた後期型グランデ。バックバイザーや静電気放電の垂れゴム(正式な呼び名は知らん)などが特徴のこいつ、なんと2年前に通りすがりのところを捉えた個体だった。ストビュー的中なら言う事無しだったが・・・・。<4月16日泉佐野市にて>
GX71MARK2 110416

キタ━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!X70系としては2年前のマークⅡセダン以来のストビュー的中でゲットした後期型グランデ。少し前にゲットしていたA氏よりわずかながらヒントをいただいて、それでもなお相当探し回ってのヒットだったが・・・・この81セダンのスグ近所でやんの(´д`;)。灯台もと暗しとはこの事やね。<4月24日堺市堺区にて>
GX71MARK2 110424

確か、初めてこの区に訪れた直後にストビューでヒットして悔しい思いをしていたが、2年振りにここを訪れる機会を得て狙ったところ見事ゲットに至った。まあ一戸建ての屋根&門扉付きなのでそんなに有難いもんでもないけど、駆除されてなくてなによりだわ。グレードのエンブレムんトコがちょうど隠れちゃってるけどワンカムのグランデっす。<4月29日大阪市大正区にて>
GX71MARK2 110429

後編はさらに爆発力の高い個体が登場するぜよ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

え!?こんなに見つかるのですか??
滋賀では通りすがりとかあっても本拠発掘は無理かもしれないですが、滋ナンバーの初代クレスタや4代目マークⅡが某ブログに掲載されていたので、まだ望みはあるかもしれないですが・・・

前期のツインカム24ですか・・・
通りすがりの個体を去年に撮影したことがありますが、滅多に見れる個体じゃ無いですよね・・・
まぁ大切に乗られている様だし、このマークⅡがあることに感謝しないと・・・

二枚目は丸い車検ステッカーが18年?のままですね。
でもこれは頻繁に動いている様ですね。カーナビもある様やし。
もしかして四角いステッカーは現在のやつで、車検は切れてないのでしょうか?
ミラーは事故とかで破損したわけでは無さそうですし・・・
あのシルバーのミラーって錆たりするもんですか?

2年前に見た個体が近所で見つかったのですか羨ましいですね^^
このマークⅡはホイールも含めオプションが満載ですね。
ここまであるのも数少ないでしょうね。
それにしても下のゴムは何の意味があるのですか?
この前掲載した100系クラウンにも付いてましたが、あまりメリットが無いような気がします。
それにしても病院で遭遇したサニーカリフォルニアとかどこに行ったやら・・・石川県で遭遇したカリーナが近所にいた事とかはありますが、買い物先等で見た車はほぼ見なくなるのですね・・・
例外として3月に掲載した初代カリーナEDは隣町のパチ屋によく居ますが・・・

あの電光ナンバーのやつですね。
結構探したと言うことは、ややこしい小路とかの中に居るのでしょうか?
あの80セダンも近くに居るって言うことは、もっと主とかが居るんじゃ無いですか(笑)

車は一戸建ての家ほど大切にされていて、アパートの駐車場や砂利とかの青空駐車場だと、旧車率が低いですね。
やっぱり旧車にかけるお金とかの差なんでしょうか?

| びわこびと | 2011/08/04 21:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 21:23 | |

No title

>びわこびと氏
この間ちょっと頑張ったとはいえ、自分でも驚きのラッシュでした。

丸いのは点検ステッカーですね。元の画像確認したら12年のやつでした・・・・普通なら車検通すたびに四角い車検のステッカーと一緒に新しいのが交付されるはずなんですがね・・・・。そして車検ステッカーらしいほうはどういうわけか何も記載が確認できません・・・・謎です。ミラーはプラスチック系の素材のはずなので錆びる事はありません。

近場で探索してるとこういう事も多いです(^^)。このゴムは静電気を逃がすためのものみたいですが、実際の効果は使った事無いので何とも・・・・。いきなりどっから沸いてきたんだ?ってのもいますよね。ここ数日の間、昨年3月に載せた沼津ナンバーのU12ブルーバードと同じ場所で約1年半ぶりに再会したし、地元ナンバーながら見た事の無い170系コロナが近所のコンビニに立ち寄ってるのを見掛けました。

ココは小路なんかではなく周りの道路とも普通に繋がっている住宅街なんですが、一戸建てのお宅というのを差し引いてもなぜあれほどヒットに至るまで難航したのか自分でもよくわかりません(汗)。近所では昨年7月アップの個体と同仕様の90系カローラも見つかりましたが、ストビューでは空になってますので探してもいません(笑)。

私の実績では全くそんなコトは無いですね。屋根付き車庫のある一戸建ての家でも容赦無く買い換えてます。

クラウンは昨年2月にアップした個体かな?U12ブルーバードも昨年2月アップの紺色のヤツかと思ったら・・・・仰るのは170系コロナですね。2009年8月にアップした個体です。紀ノ川駅の周辺は2008年にちょっとだけ探索した事があるんですがそいつは記憶に無いですね。

| T.I | 2011/08/08 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

