エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トヨタの一番殺された高級車!?

X80系フェスの最後はチェイサー。3兄弟の中ではもっとも数が少なく、前期型に関してはすべて出す方針で集めたのだが、それでもこの5か月ほどで揃ったのは白系のボディーカラーばかりわずか4台!この間、まだ除外するつもりの後期の2リッターアバンテ(白系に限る)もほとんど発掘した憶えが無いから実質ほぼ厳選してない(- -;)。ストビューのハズレのみならず、以前から知る複数の個体もそれぞれ再訪したら全部終了(買い換えがハッキリした2台はいずれも政策中の新車)という(((((@@;)))))・・・・もう怒りや悲しみ通り越して気持ち悪いわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オプションの14インチアルミホイールが付いた前期型のアバンテ。放置ではないみたいだけど、滅多に動いてない様子だった。<3月27日大阪市住之江区にて>
GX81CHASER 110327

パールストリームトーニングの前期型アバンテツインカム24。80系はどういうわけかリヤスポイラーの装着率が高い。<4月10日大阪市西成区にて>
GX81CHASER 110410

前期型のアバンテ。1つ目の個体の標準(ホイールキャップ)バージョンである。タマ数が少ないチェイサーの場合、専用デザインとされたこっちのほうがむしろ貴重かも。<4月29日大阪市大正区にて>
GX81CHASER 110429

今回唯一の後期型にしてストビュー的中、そして分類3桁ナンバーの2.5アバンテ。2度目でゲットに至った。その後冒頭で書いた惨状を目の当たりにし、改めてこの個体の貴重さを思い知らされた。<5月1日大阪市生野区にて>
JZX81CHASER 110501

| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

本当に80系が豊作だったんですね・・・・
チェイサーも最近はめっきり見なくなりました・・・。


かなり前に私が載せた放置車両や一戸建ての家に佇む個体くらいしか記憶にありませんわ・・・・
本当に意識していても見掛けないのが悔しいです・・・・。


私も気持ち悪いのは分かりますよおぉぉぉぉぉ
近所にいた旧車達が次々といなくなりました。
中には80系3ナンバーのベージュだとか90系スプリンターの紺色だとか・・・・・悔しいですなぁ・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/07/31 10:25 | URL |

No title

パールストリームトーニングのチェイサーは希少だと思います。
この個体はあたらしめのホイールがついてますが3桁でしょうか?

前期アバンテの純正キャップはあまり見ませんね。
アルミつき(社外)の個体が多いので今日までキャップが残ってるのは少ないですね。

ラフィーネやツインターボは夢ですね・・・

| CVT | 2011/08/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

僕は逆にチェイサーの本拠発掘率が高いですね。
ラフィーネも掘りましたから・・・

このチェイサーはサンシェードをしてますよね?
サンシェードをしてる個体は結構大切にされている個体が多いですよね。
近所の2500も滅多に動いていないです。

パールストリームトーニング・・・
よくみると下の部分の色が違いますね。
始めて知りました。経年劣化による塗装が薄くなっていると勘違いしてました(笑)
リアスポイラー率高いですか?僕は滅多に見ないですね。

2.5は3桁でしたかやりましたね^^
地元でも2台掘りましたが、3桁の初期と大阪33ナンバーとT.I様にとっては面白く無いやつです。

話は変わりますが近所のトレノの延命を確認しました!
本当に嬉しいです!
それにしてもこのトレノは91と92どっちでしょうか?鑑定をお願いします。

| びわこびと | 2011/08/01 23:14 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
そちらでもチャイサーは一番少ないですよね?

その2台、ホンマ惜しすぎますね・・・・3ナンバーでベージュなんてムチャムチャ希少やないですか。

>CVT氏
パールストリームのチェイサーはほかに2台いたんですけどね・・・・。こいつのナンバーは2桁最後の「なにわ58」です。

ツインターボは1台前期(の後期)パールストリームのがストビューでヒットしたんですが、2回行ってもカラッポでした。あー不愉快・・・・。

>びわこびと氏
そちらはチェイサー多いみたいですね。こちらはただでさえ少ないのにバタバタ駆除されてもう・・・・

そう、サンシェード使ってる個体で駆除が判明したのって今のところ思い当たらないです。

リヤスポイラーは今回のX80系各車種の記事を見ての通り、正規に設定の無いマークⅡセダン以外の3車種すべてに装着車が含まれてます。

いやー3桁というだけで充分感動に値しますよ。

あのトレノ、よかったですね(^0^)。新型ヴィッツあたりに換えてもおかしくなかったはずです。おそらく92のアペックスかと思うのですが・・・・シートがちょっと凝った形状のならそれで間違いないでしょう。

| T.I | 2011/08/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

今晩は。そういえば、全く見ませんね。チェイサー。うちの近所にも、前期アバンテの放置が一台あるのみです。
そんなに台数を減らしていたとは。残念です。
こうして較べてみると、後期のグリルがカッコ良く見えます。あまり関係ないですが、81チェイサーのラジオCMでは、「チェイサーに替えたら、夫が花を買って帰るようになった。」
と女性が言ってました。
それが、たかだか20年で潰されるとは残念です。

| AE91 | 2011/08/03 21:38 | URL |

No title

>AE91氏
再会試みた個体が揃いも揃って駆除されてたのには参りましたね・・・・心底オーナーが憎いです。1台はサンルーフ付きの前期アバンテGだったんですよ。

へぇーそんな宣伝が打たれてたんですか。まあ、こんなシーンが築き上げられたお宅は気安くプリウスなんかに換えて駆除なんかしないでしょうな・・・・。

| T.I | 2011/08/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

一人だけコメント遅くなってごめんなさい。
アバンテGですか。もったいない。
普通の人はともかく、車好きな人間だけでも、永く乗り続けたいですね。
ありがとうございます。

| AE91 | 2011/08/07 19:07 | URL |

No title

>AE91氏
今所有している人はいいですけど、これから先欲しいと思っていた未成年の子なんかは駆除されるのを見過ごすしかないわけです。好きな物を手に入れる権利すら奪うなんて・・・・。

| T.I | 2011/08/08 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

