エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮るほどに魅せられて。

続いてスプリンターシリーズを。爆発力の高い面々が揃った。

希少なSEサルーンGがストビュー的中キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!垂涎の逸品、よくぞ生きててくれた(′∀`)。<3月26日大阪市東住吉区にて>
E90SPRINTER 110326-1

E90SPRINTER 110326-2

以前にも公開したLX。およそ2年振りに訪れたところいまだ健在であった。手前の枠のクルマがちょうどいなかった事で撮れたこの真横のカット、改めて均整のとれた美しいスタイリングだと感じる。<3月27日大阪市住之江区にて>
E90SPRINTER 110327

なんとこちらもベージュの個体が登場ですよ。現地で発見したのだが、後で確認したストビューでも同じ現場に存在していたのでここにほぼ常駐している模様。とある会社の前なのでおそらく通勤で来てるのだろう。抹殺政策真っ只中の頃、ここからちょっと離れたトヨタの店のヤードで保管されてるのを見た個体だと思うが、処刑待ちではなかったようでなにより(^0^)。ちなみに向こうのヴォクシーの隣にも同型のカローラがいる。<4月2日大阪市住之江区にて>
E90SPRINTER 110402

ストビュー的中の逸品。なぜか100系のホイールキャップが付いているこいつはSEサルーンのようだが、後ろを見るとSEサルーンGと・・・・エンブレムの色からするとSEサルーンリミテッドG用か。これってわざわざ付け替えてるのかな?<5月3日大阪市生野区にて>
E90SPRINTER 110503-1

E90SPRINTER 110503-2

な、な、なななんと、まさかのシエロが新たに!!!!!!!!!!現地で見つかったのだけど、ストビューにはちょうど出掛けていたようで存在せず。路上で見掛ける事もまず無いだけに最初の1台が狩れるまでは幻だと思っていたが、これで3台目・・・・あるところにはあるのね。グレードはXiだが、「16VALVE EFI」のサイドデカールが左側のみ欠品だった。<5月14日大阪市生野区にて>
E90SPRINTERCIELO 110514

当ブログ開設前に発掘していたトレノ前期型GT-Z。奇跡的な仕様のこの1台、これもまた2年振りに訪れたが、以前とまったく変わらない元気な姿を見せてくれた。<5月3日大阪市阿倍野区にて>
AE92SPRINTERTRUENO 110503

| 未分類 | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

1枚目のスプリンターのリアタイヤのキャップはマツダ用?がついてますね。

車を真横から撮るのはとてもいいことですね。
ただ、状況によって撮れない事が多いです。
LXって2駆は1300と1500の2タイプエンジンがあるんですね。この辺は外見で見分けがつきません。

スプリンターのエンブレムってステッカーですよね?
ステッカーを貼り変えるなんて聞いたこと無いですね。

ベージュって案外見かけるんですね。
アルミホイールがついてる所もポイント高いですね。
希少色といえば、ダークローズっていうのは見たことないですね。

シエロも発掘ですか!!
しかもまた前期ですね。
2年くらい前まで近場にベージュの後期がいたんですが、もういなくなってしまいました。

このトレノは希少のスーパーチャージャーつきのGT-Zな上に、この希少ツートンですからね。スポーツ指向の強い方が買うカテゴリーの車種なのでツートンはきわめて少ないでしょうね。

| CVT | 2011/06/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

>CVT氏
このホイールキャップは初代デミオ用ですね。元のはドア~フェンダー当てた際にでも破損しちゃったんでしょうかね。

このLXは1500で「1.5」のエンブレムが付いてますが、100系以降はそれが省かれていて外観上1300と1500の見分けはまったく付きませんね。

これはステッカーではなく立体のエンブレムですよ。レビン/トレノはステッカーですが。

ベージュの個体は住之江付近でもここで出したのとは別物のカローラと最近2~3度遭遇しています。おそらくそれらは同一個体でしょうね。ダークローズって紫系らしいですがどんな感じなんやろ・・・・。

シエロって後期のほうが希少かもしれませんね。2年くらい前って最近じゃないですか。そんな希少個体が終了とは惜しい限りですね。

このツートンと思われる個体は91とおぼしきレビンがストビューでも1台ヒットしたんですよね。ハズレを確認したのち更新されて姿消しました( ̄ ̄;)。

| T.I | 2011/06/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

今晩は。

今回もすごいですね。 ここ何年も見たことのないシエロやGTVが・・・。 セダンのトランクは、凹ませて中古部品にでも交換したのでしょうか。
いずれにせよ、こうして現役であり続けてくれるのはありがたいです。
カローラより、スプリンターのほうが、若々しくみえますね。

| AE91 | 2011/06/27 20:31 | URL |

No title

>AE91氏
自分でもよくこれだけ揃ったなと(笑)。シエロはほんま、棚からぼた餅でした。4つ目のSEサルーンは確かにその可能性も考えられますが、トランクリッド交換なんてよほどの事故に遭ってない限りありえないし・・・・。ディーラーのステッカーが残っているのも修理説が薄まる要因ですね。

| T.I | 2011/06/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

一枚目のスプリンターは、凹みがありますが大切に乗り続けてられますね。
このような実用車は廃車にされる可能性が高いのですが、このスプリンターはよく生きていますね。

LX・・・さすがにこれは見たことが無いです・・・
やっぱり死亡覚悟で撮影に行かれましたよね?
よくぞ生きていました!

ベージュのスプリンターも凄い・・・
それに死亡では無く、車検?だったことが判明した奇跡の個体ですからね。
この近くのカローラは撮影なさらないのですか?

シエロ・・・居るところには居るのですね・・・
大大爆弾級ですね・・・
僕は一度も見たことが無いです・・・
シエロは前期と後期のデザインが一緒だったはずですよね・・・

トレノも近所に一台居ますが、それっきりですね。
素のスプリンターよりも大切にされていると思いますが・・・

それにしてもこんなに見つかるのですね・・・
僕は前期が2台(1台の死亡確認)後期トレノが1台だけしか掘れていないです。
只、死んだ1台は4月までの車検。トレノは7月まで。もう1台の前期は8月まで・・・
全滅があり得るかもしれないです・・・
あぁ車検が怖い・・・

| びわこびと | 2011/06/30 23:57 | URL |

No title

>びわこびと氏
LXは以前会った時からサンシェードをセットしてたのが重要なポイントでしたね。このような個体は大事にされているようで、大体生き残ってます。

ベージュの個体の近くのカローラはグレーのXEサルーンリミテッドですが、あまり価値を感じないのでスルーしました。

シエロも基本的に4ドアに準じたマイナーチェンジを受けていますが、リヤは変更されてないみたいですね。

終わった1台は今年4月頃に買い換えられたという事ですかね?被災地に寄付でもされていれば・・・・。

| T.I | 2011/07/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

>T.I様
なるほどサンシェードですか。
たしかにサンシェードを使用している車は、結構ボディとかも綺麗な車が多いですよね。
結構このオーナーさんはスプリンターに愛着があるようですね。

グレーですか・・・T.I様もまだスルーするぐらいのレベルなのですか?
こちらではもうスプリンターなんて殆ど見ないですよ・・・
スプリンター自体が撮影対象です。
僕はもう全てのGX81後期の3兄弟や全ての130クラウン後期ももう撮影対象に入れたところですが、T.I様はまだまだでしょうね。

なるほどマイチェンがあったのですね。
確かに画像検索で見てみると、前期と後期がありますね。
ただ前期の方が多いみたいですね。

終わった一台(http://blogs.yahoo.co.jp/biwakobito113/21520033.html)は買い換えられたわけではないようで、ずっとこの場所に車が居ないのですよ。
学校の帰りなどで3回ほど寄ってみましたが、いつもカラで・・・
スプリンターは現役でどこかに行っているのか、オーナーが車を運転しなくなったか・・・
たしかにサンシェードもしていてボディもよかったので被災地にでも行っていれば良いのですが・・・

| びわこびと | 2011/07/05 20:25 | URL |

No title

>びわこびと氏
カローラの後期型は一部スルーしてますが、スプリンターはすべて採取対象としています。X80系やS130系の後期もまだ厳選の余地ありですね。

そうなんですか。それならオーナーが転職か何かで毎日乗り回すようになったのかもしれませんね。当ブログ開設直後にアップした160系カリーナEDも以前はあまり動いてなかったはずですが、最近いつもどっか行ってます。一応いるところもこの間見ました。

| T.I | 2011/07/07 01:06 | URL | ≫ EDIT

シエロってどれくらい生き残っているんでしょうかねぇ
同型車種がこれほど集まるってすごいですね!

| もやし | 2012/11/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

>もやし氏
ようこそ、こちらでは初めましてe-454

シエロはある方によれば、2011年前半あたりの時点で現存386台とのことです。うちではこれまでこいつ含めて3台出してるんですが、現在すべて死んでる可能性は充分ありますね・・・・

あなたもすでにブログにコメントしているH.K氏は今でもこの程度は余裕みたいですよ(笑)。近頃はネタを貯め込むばっかりで記事の更新がかなり滞ってますが・・・・

| T.I | 2012/11/18 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/132-4ba1ae87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

