エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワゴン/FX/レビン

E90系特集第2弾の今日はセダン以外のカローラシリーズを。

90系カローラとおぼしき鼻先が目に入ったので立ち寄ってみるとそいつはなんとワゴン!!!!って、これ・・・・ストビューから狙ってたやつやん!!!!本拠が変わっていたとは。ストビュー上の寝床をあたる前に偶然発見したのだけど、ここと目と鼻の先にあるその駐車場もチェックしたところ何も変わっておらず、こいつがいた枠には別のクルマが居座っていた。<3月27日大阪市住之江区にて>
AE91COROLLAWAGON 110327

おぉぉぉぉぉこれはバッチシストビュー的中のワゴン!!!!!よう生きててくれた!!!!!しかしながら、この2カット撮った直後にオーナーさんらが家から出てきてこいつに乗って出掛けて行っちゃったので間一髪だった(汗)。<5月15日東大阪市にて>
AE91COROLLAWAGON 110515-1

AE91COROLLAWAGON 110515-2

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついにFXもストビュー的中で!!!!!!!<5月5日大阪市平野区にて>
E90COROLLAFX 110505-1

E90COROLLAFX 110505-2

以前より知る、自宅のすぐ近所の前期型レビン。なぜか車名やグレードのデカールは欠品だが、おそらくアペックスと思われる。路上で出会う時はいつも見た感じ60歳代くらいのオジさんが運転しているが、「和泉77」ナンバーから考えると中古で入手しているはず。親族か知り合いから譲り受けたのかな?<6月15日泉佐野市にて>
AE92COROLLALEVIN 110615

| 未分類 | 02:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最近コメントしてなかったのでコメントさせて頂きます^^


なんだかんだでワゴンもかなり姿を消してきました・・・・。
そういや以前から別の場所にて数回出していた前期ワゴンの生存を確認してきました!

そういや、このカラーの個体を撮影したような記憶はあるのですが写真が見当たらない・・・・・。
誤って消してしまったようで・・・・。


FXもお手の物でしょうか(笑)
私はブログで最後に載せた個体以外、新発見はありません・・・・。


| 車大好き兄弟 | 2011/06/20 11:34 | URL |

No title

こんばんは
久々のコメントですみません

ワゴン…今のところ携帯で撮影した2台のみですね
ところで下のLツーリングですが、6月17日分のブラウンカローラと同じステッカーつけてますね

FX…大学近くの整備工場の方が3桁ナンバーのを所有してらっしゃいます
卒業してからは行っていませんが…

| 兵庫の車好き | 2011/06/20 23:57 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
そちらの2010年1月の記事に出てる個体が2つ目のと同じ色ですけど、記憶があるというのはそれの事かな?

FXがお手の物なんてとんでもない(^^;)。ほんまに満を持して来た1台ですよ・・・・。ちなみに2010年2月にアップした個体はいなくなってしまったようです。・゚・(ノД`)・゚・。。

>兵庫の車好き氏
これは販売会社のステッカーですが、パッと見それっぽくは見えないですね(笑)。

2009年12月にアップした白の3ドアのが3桁です。和泉500だからそんな最近のではないですけど。でもレビン/トレノはそれすらも皆無なんですよね・・・・。

| T.I | 2011/06/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

遅いコメントでごめんなさい。特集ありがとうございます。91ワゴンやFX、こちらでは見なくなって久しいですが、よく生き残っててくれました。2台目のワゴンの純正ホイールが泣かせてくれます。
みんな程度良さそうで、嬉しい限りです。

| AE91 | 2011/06/24 19:39 | URL |

No title

写真のブルーイッシュグレー??みたいなワゴンなら都内では1番多い色だと思います。
最近の建売住宅に80年代車がいるのはとても稀なケースですよね。セレナやノアみたいなのが多いんですが・・・

FXは最近は新個体を見なくなりました。
家の近所にいる3ドアはいまだに健在です。
この個体、グレードはZSでしょうか??

このレビンは以前も載せてたように思います。
15年以上前だと、中古で購入していてもそれほどおかしくないですね。

| CVT | 2011/06/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは

販売会社のステッカーということはディーラーステッカーですか?

あれも3桁だったんですか!
レビトレの3桁は確かに見ないですね…
こないだ91レビンでバリバリのチューニングを施された個体とスライドしました
かなりチューニングされていたようでしたがEFI-Sのステッカーがありました

それにしても最近調子がいいようでうらやましいです
他のブログのコメントでも触れられていましたが、2代目パルサーも発掘されたようで…
私はここ最近は来客の発掘ばかりで、本拠の発掘といえば柵なしの物件ではV10系ビスタの廃車体、170カリーナ前期マイロードです。柵付きの物件では初代ソアラGTツインカム24とBGファミリア3ドアぐらいです…

| 兵庫の車好き | 2011/06/25 23:40 | URL |

No title

>AE91氏
コメントはいつでも大歓迎ですよ♪今これだけバリエーションが勢揃いしたのは我ながら凄いですね。ほんま、よう生き残ってたと思います。

>CVT氏
ワゴンはこれまで4色撮った事がありますが、このツートンは初めてです。あ、でも最近スライドした別の個体もこの色だったかな?ここは商店を構えたお宅なんですよ。後ろのカットの向こうに写っている軽トラもここの所有のようです。

FXは仰る通りZSでしょうね。

このレビンは別のところで公開した事がありますが、当ブログでは初登場です。和泉77だと98~99年頃の登録と思われます。

>兵庫の車好き氏
ええ。「トヨタカローラなにわ」とあります。

91でバリバリですか・・・・それってホンマに91なんかな?ステッカーの付いたドアが交換されたものという可能性も・・・・。さんざん3桁は見ないと書いてきましたが、今日なんと番号も希望で型式にした、明らかにファン所有のレビンGT-Zの個体を狩りました!

おかげさまでけっこうあちこち回ったので・・・・あーそういえばN12も掘ったんでしたね。スッカリ忘れてました(笑)。ストビュー狙いでないうえ、一戸建てのフェンス越しやからなあ。今日もジックリ回ってきたんですが、ストビューは半分以上が捏造、的中と思ったら放置個体のオンパレードで・・・・まあサプライズで凄い爆弾が複数台狩れましたが。

| T.I | 2011/06/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ワゴン・・・
もう2年も見てないですよ・・・
もう滋賀では絶対に居ないでしょう・・・

1枚目のワゴンのオーナー様は駐車場を2カ所持っているのでは無いでしょうか?
ホイールは結構新しめの物みたいですね。

FX・・・初代の廃車なら知っていますが、それ以外のすべてのモデルは見たことも無いです・・・
ストビューで当たるとは奇跡ですよね・・・

レビンは先代よりも残ってないし、殆どがワンオーナー車ですよね。
実用車のように乗り潰されることが少ないと思いますが、1年に2回程度しか目撃しないです。
ちなみに近所のトレノも新車購入ではあり得ないナンバーです。
一応「滋賀58」ナンバーなんですが、末期の92年頃のナンバーでした。

| びわこびと | 2011/07/01 00:11 | URL |

No title

>びわこびと氏
1つ目のワゴンが今いるのはアパート併設の駐車場なのでオーナー自身も引っ越したのかも?

FXのストビューはこれまで3連敗でした。うち1台は更新前にマーク、姿を消した更新後に行きましたが。

レビンはいずれもここでは公開していない個体ですが、これまでに見つかった中で2台殺害が判明しています。・゚・(ノД`)・゚・。。一方で昨年11月に掲載した黒のアペックスリミテッドはまだ健在で、新たに車検受けたのを確認しました(^^)。

| T.I | 2011/07/01 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/131-14522d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

