エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カローラは今日もそこにいる。

トヨタのE90系が各種集まったので4回構成で投下する。第一弾の今回はカローラのセダン。厳選して集まったのは4台で、すべて後期型。1台は以前から知る個体で、新たに発掘した3台はすべてストビュー的中でゲット♪

最初あたった時はカラだったが2度目で会えたTX。門でガッチリ閉ざされた駐車場で、写真に収めるのはこれが限界(;′д`)。このグレードは以前にも白の個体を載せたが、のちにストビュー上で犠牲が判明しました・・・・。<4月2日大阪市住之江区にて>
E90COROLLA 110402

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!希少色ベージュのSEリミテッド!!!!!!!しかも3桁ナンバーのおまけまで(今回掲載のほかの3台はすべて新車時のナンバー)!!!!!!!!!いやー感動やねえ!!!!!!!!!!!ちなみにここ、あのソアラやFCがいる駐車場なのだ。いやはや、凄い爆弾スポットですなあ。<5月5日大阪市東住吉区にて>
E90COROLLA 110505-1

E90COROLLA 110505-2

こいつは渋い!!!!グレーのSEリミテッドGも来たぜよ!!!!!!このオプションのアルミホイールもまたカッコ良いんだな。ストビュー上でボンネットに付いていた紅葉マークがなぜか無いが、お子さんも運転するのかな?<6月12日松原市にて>
E90COROLLA 110612

以前より知るSEスーパーリミテッドG。フルホワイトの特別仕様グレードであるスーパーはレギュラーのSEリミテッド以上のスタンダードな仕様であるが、上位機種のGはレギュラーのそれともども結構希少だと思うので、用事のついでに撮ってまいりました。稼働頻度が少なく、完全密閉の車庫(シャッター付きだが開いてる事が多い)保管という絶好の保管環境による状態の良さはまったく色褪せていないJAFのバッジも物語る。<6月15日阪南市にて>
E90COROLLA 110615

| 未分類 | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

初めまして。神奈川県のAE91オーナーです。いつも拝見しております。
今回は、いい特集をありがとうございます。
私は前期のスーパーリミテッドに15年乗ってますが、91も大分減ってきましたね。その中で、このTXやベージュの91を見られたのは幸運です。ありがとうございます。

| AE91 | 2011/06/18 11:23 | URL |

>神奈川県のAE91オーナー様

初めまして。コメントありがとうございます。基本的に自己中な内容でやっておりますがお役に立てたようで嬉しく思います。前期のスーパーリミテッドといいますと2010年2月に掲載した個体と同仕様でしょうか。あの政策で多くのオーナーが抹殺を決めた中、貴重な1台をよくぞ残して下さいましたね。もし買い換える事になれば、ぜひ新たなオーナーの元へ引き継がせてやって下さい。

| T.I | 2011/06/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

コメント返し、ありがとうございます。 まさに、2010年2月の記事にある個体にそっくりです。21歳の秋に中古で購入、14年になります。
ただ、記事の個体と違って、私のはキャブ仕様でした。しかし、10年ほど前にキャブ不調に耐え兼ね、エンジンをEFIに、そしてATをMTに載せかえてもらいました。
状況が許す限りは手放しません。来月は車検なので、準備してます。 ご安心下さい。 ありがとうございます。

| AE91 | 2011/06/22 20:28 | URL |

No title

最近忙しく、なかなかコメントできず、すみません。

カローラの廉価グレードは都内では見かけなくなりました。XEサルーンより下は希少価値が高いですね。
このあたりの廉価版ってやはり、MTで乗ってらっしゃる方が多いのでしょうか?

ベージュ色の後期は私も撮ってあります。
白とグレー以外の塗装は希少ですよね。
レッドが1番少ないでしょうね。

カローラにオプションのアルミホイールがついているのは、ほとんどいませんね。
この頃のアルミホイールは削りだしがほとんどで、輝きが違いますね。最近の純正品より美しいです。当時は14インチアルミホイールでも4万円はしたと思います。

スーパーリミテッドは見かけませんね。
モールが同色なのでアクセントに欠けますね。

| CVT | 2011/06/24 01:13 | URL | ≫ EDIT

No title

>AE91様
まだお若い方なんですね。へぇーエンジンにトランスミッション載せ換えですか・・・・熱烈なマニアなどほとんど存在せず、古くなったらジャンジャン解体送りが基本のこのクルマでそこまでやってらっしゃるとは頭が下がります。以前のオーナーもこんな事実知ったらビックリでしょう(笑)。ちなみに私が載せたその個体も、ナンバーから推測すると15年ほど前に購入されているようです。

>CVT氏
いえいえ、暇がある時にどうぞ(^0^)。早いもので開設から2年経ちましたが、ずっとお付き合いいただき感謝しております。

このへんの世代以前のカローラクラスだとグレード関係無くMTが多いと思います。

SEサルーンGでこのアルミが付いているのは来客なら去年にも白のと会った事があります。

スーパーリミテッドはGでないやつ(2010年8月の記事でアップした仕様)なら多いと思うんですが・・・・最近も2台掘りましたがスルーしました。

| T.I | 2011/06/25 01:08 | URL | ≫ EDIT

No title

近所に居たカローラは3、4年までに全滅・・・
月に2、3回ほど見るレベルの車になってしまいました・・・

TXなんてもう滋賀では居ないでしょう・・・
と思ったら、市内で本拠発掘に至りました!
でもカラーはホワイトなのでこのグレーよりもレア度のレベルは劣ると思います。

ベージュのカローラ!それも3桁ですか・・・
3桁自体レアなのに、ベージュとは恐ろしい個体ですね・・・
オーナーはマニアなのでしょうか?
ワンオーナー臭が漂います。
余談ですが、カラーであるベージュのことをゴールドだと思い込んでいました。

グレーのカローラに付いているフォグはオプションでしたか?このようなフォグは初めて見ました。
アルミホイ-ルも見慣れないです。

最後のカローラは、新車のように綺麗ですね!!
オーナー様の熱情が伝わってきます。
カローラは乗り潰されることが多い実用車なので、このように大切に乗り続けていられることは殆ど無いでしょうね・・・
AE91様のカローラもこのように大切にされていると思います。

| びわこびと | 2011/06/30 23:42 | URL |

No title

>びわこびと氏
本拠発掘、やったじゃないですか。白でも充分注目に値すると思いますよ。

希少なベージュで分類3桁、それがストビュー的中ですから言う事無しです(^0^)。しかしマニアではないでしょうね・・・・。3桁といっても「なにわ500」だから結構経ってますね。

フォグランプはおそらく純正オプションですね。

最後のはガレージ保管ですからね・・・・これなら現オーナーがサヨナラしても第二の人(車)生が与えられるか?

| T.I | 2011/07/01 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

>T.I様
本拠発掘は本当に嬉しいですよ^^
それに滋賀ではカローラ自体がレアですからね・・・
ちなみに何故か、撮影してからよく通学路でよく見るようになりました。

「なにわ500」ですか。
99~05年のナンバーですから、まだ流通があった頃ですね。
中古で買った時点では10年経ってなかったかもしれませんね。
でも2000年前半でもベージュはレアでしょうね。

フォグは純正オプションでしたか。
初めて見ましたが、あまり購入されなかったのではないでしょうか?

ガレージ保管と青空駐車だとかなりボディの状況が変化しますね。
オーナーは24年まで車検を延ばしたので、まだまだ乗られると思いますが、サヨナラを仮にしても、ボディが綺麗ですし、たぶんエンジンとかも良さそうなのであのオークションで中古車として売られることもあり得るでしょう。
7月になってからセダンのカムリプロミネントを購入された方も居るみたいですしね(笑)

そういえば地震大丈夫でした?
和歌山で震度5強だったみたいです。



| びわこびと | 2011/07/05 20:00 | URL |

No title

>びわこびと氏
V20系カムリのセダンのプロミネントはストビューで1台ヒットしたんですが結局絵に描いた餅でした・・・・買い換えかどうかは不明です。

地震は私が住んでるあたりは震度2~3だったようです。ハッキリ体感しましたが(汗)ひとまず何事も起きていません。

| T.I | 2011/07/05 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/130-a83d0580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

