エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INTERIOR-ISM<ペルソナ降臨>

今日は当ブログでは初登場となるマツダの4ドアスペシャルティ、ペルソナをご覧いただこう。以前より知る地元に生息する2台が政策をクリアして生き残っていたのに加え、新たに1台ストビューの的中によりゲットできたことで計3台が集結。今後新たな発掘はもう無いであろう・・・・。

一戸建ての屋根下保管だけあってさすがに程度が良い。行きつけのスーパーでも遭遇した事があるのだけど、最近は全然来ない。<4月7日泉佐野市にて>
PERSONA 110407

こいつはホントに近所で、家から歩いても数分のトコにいる。時々出掛けているのだが、この間初めて走ってるのを目撃した。それにしても、こいつが今2台も現存している市なんてなかなか無いと思う。<4月10日泉佐野市にて>
PERSONA 110410-2

現場に着いたら駐車場であったはずの敷地には家が建っていて、ダメか・・・・と思いきやすぐ隣に新たな駐車場が出来ており、そこで健在キタ━━━━━━\( `∀´)/━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と、舞い上がっていたところへ話し掛けてきた向かいの家のオバちゃんが見守る中、喜びを噛みしめてシャッターを切った。この日はこいつを含めて4台ストビューヒットのネタをあたったが、すべて的中した。<4月10日大阪市西成区にて>
PERSONA 110410 1

PERSONA 110410 2

PERSONA 110410 3

ついでにカペラカーゴ2台もセットにしよう。こいつは以前より知る地元の個体。グレードはGTかな?<4月14日泉佐野市にて>
GVCAPELLACARGO 110414

新たに現地発掘した中期の個体。もう文句無しの爆弾なのだけど、ストビュー的中でゲットしたいのが正直なところ。<5月3日大阪市阿倍野区にて>
GVCAPELLACARGO 110503

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり

地方によって売れ方が違ったのでしょうか・・・。
前々から西日本組の方々からはペルソナの目撃情報がちょくちょく見受けられましたがこちらでは「ペルソナ」の”ペ”の字ですら見つかりませんよ・・・・。


相変わらず羨ましい・・・・・・。



カペラカーゴの後期はグリーン個体を目撃しましたね。
その遭遇も去年の話なので今はどうなっているのやら・・・・。


最後の個体は以前うちのブログで仰っていた個体ですね!
たしかにボディカラーも同じ・・・・違うのはぐろるとバンパーが塗られていないことくらいでしょうか。

| 車大好き兄弟 | 2011/06/10 22:31 | URL |

No title

ペルソナは1年半前、家のすぐ近くの寺に来ていた来客を撮りましたが、それ以降は掘れてないです。

先日、近所のガソスタにワインレッドの個体を見ましたが、ペルソナは見かけることもありますが、本拠発掘できないことが多いです。

ですが、放置なら2台近所にいます。

ペルソナは1.8ℓと2.0ℓの2タイプのエンジンで、各エンジンに2グレードずつありましたが、本革シートやアルミ標準のグレードが多いですね。

ペルソナには一応前期と後期が存在するようですが、外見の違いはあるのでしょうか??

カペラカーゴのGTって爆弾ですね。
2ℓのカペラカーゴは販売台数も少なそうですね。

2枚目の赤いカーゴはリアのキャップが違いますね。
この型のカーゴって、萩原世代のワゴンを含め、赤がとても多いと思いますが、みなさん違うんですね。

| CVT | 2011/06/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
ペルソナはちょっと前に「東京カーウォッチング」で通りすがりのがアップされてましたが・・・・。

グリーンってどんな色かな?グリーンと呼べるような色は特別仕様のアーバンブレイクのツートンしか思い当たりませんが・・・・。

>CVT氏
最近でも稀に遭遇されてるんですね。放置個体とはいえ近所に2台も転がってるのは凄い事だと思います。

3つ目の個体と会って初めて知りましたが、リヤウインドーの下に小さく「2.0DOHC」とエンジンが記されてるんですね。2つ目の個体でも元の画像(外観全体を写したカットは縮小してアップしています)で確認できました。

んー詳しい事は知りませんが外観はずっと変更されてないと思いますよ。

カペラカーゴ2つ目の後輪のホイールキャップは日産のP11とかの純正ですね。赤はRVのカテゴリーに属した車種では多く出ているのもありますが、2代目タウンエースやAE95カリブなど、まったく当てはまらないのもあるわけで・・・・。

| T.I | 2011/06/13 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/129-1e64cfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

