エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと、新しいビッグ・カーの時代が来る。

今回はY31の特集。ハードトップとシーマ、合わせて計6台が揃ったが、有難い事に5台がストビュー的中でゲットしたものだ(^0^)。セダンも1台あたったのだが、ダメでした・・・・。

セドリックのハードトップでシリーズ最高峰の3リッターターボのブロアムVIP。こりゃ貴重だぁ!<4月3日大阪市平野区にて>
Y31CEDRIC 110403 1

Y31CEDRIC 110403 2

おぉぉぉーキタキタキター!!!!一昔前ならよからぬ筋の人が乗ってそうなイカツイたたずまいのシーマだけど、今時Y31を大事に乗ってる人に悪い人はいないだろう。ウインカーレンズ替えたりするだけでも結構雰囲気変わるもんだな。<4月9日大阪市平野区にて>
Y31CIMA 110409

今回の掲載分では唯一現地発掘のシーマ。ストビューも現場こそ網羅されてるが、撮影当時は出掛けていたようで存在してない。<4月30日大阪市大正区にて>
Y31CIMA 110430

後付けのエンブレムを散りばめたセドリックのグランツ。バンパーグリルには先代Y30用の「V-TURBO」、両サイドにはリヤに装備される「GranTurismo~」+トヨタ純正と思われる「LIMITED」なんてのが・・・・。OZっぽいスポーティーなホイールはどこのブランドやろ?<4月30日大阪市大正区にて>
Y31CEDRIC 110430

3リッターのブロアムもしくは2リッターワンカム、2.8リッターディーゼル版のブロアムセレクションか。3ナンバーも2リッターのツインカムターボが多く、そのほかのグレードはいずれも少ないですよね。<5月3日大阪市平野区にて>
Y31CEDRIC 110503 1

Y31CEDRIC 110503 2

グロリア後期型のグランツーリスモSV。ストビュー的中というだけでも有難いのに、今回の掲載分では唯一の3桁ナンバー(「大阪502」なので結構最近のだ)ときた!!!グレイト。<5月15日東大阪市にて>
Y31GLORIA 110515

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Y30のブロアムVIPは見かけた事がありますが、Y31のHTは見たこと無いです。

これ、当時ナンバーですよね?

もう初代シーマのこういう仕様も見かけませんね。
写真のはインパルっぽいですが、どうなんでしょう?

2枚目のシーマもリップがついてますね。
やはりシーマは白が多いですね。

グランツにリミテッドですか(笑)
僕が見た初代プレマシーはRS4(アウディ)をつけた上に、ロイヤルサルーンをつけてました。

セドリックは2リッターのワイドが多いんですか。
130クラウンは最近は、2リッターは見なくなりました。



| CVT | 2011/05/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
ストビューでY31が5台も捕獲とは凄いですね。
僕も大津市内でY31セド後期がストビュー当てで成功したのですが、本拠の真っ正面でガス工事中だったので撮影できませんでした・・・
それと先月28日に掲載した滋ナンバーのY31グロ前期は、市内の友人宅近くで本拠地を発見しました!!

ブロアムVIPとはやりますね。
3ナンバーのY31は見たことがないです。

2枚目のシーマは3桁ぽいのですが2桁ですか・・・
どうみても3桁の希望ナンバー臭がしますw
昔からこの状態なのか、オーナーチェンジをしたのかが気になります。

3枚目は隣町のと同じぐらいの年式でしょうか?
シーマの奥にシャッターが見えますが、そこが寝ぐらであって、ストビュー時はそこにいたのではないでしょうか?

これはカオスですね・・・
日産の車にトヨタのエンブレムを付けるなんて・・・
最近のマニアが乗ってるのならあり得そうですが、ワンオーナーですよねこれ・・・
ちなみに祖父は嘗て所有していた130クラウンに、トヨタビスタ店のステッカーを貼っていましたよwwww
中古で買ったわけではなく、その前に乗っていた50?60
?クレスタから転用したとのことです。

6枚目はどうでしょう?ナンバーは3ナンバーですか?

おぉ3桁ですか!!!
凄いですね!オーナーはマニアでしょうね!
改造もなくそのまま乗ってらっしゃるのもミソですね!
このままフルノーマルで頑張ってもらいたい物です!

ちなみに滋賀ではセドリックよりもグロリアのほうが現存してます。
セドリックは大津の個体だけしか知りませんが、グロリアは月に一回程度目撃します。
滋賀はプリンス店が強かったのでしょうか?

| びわこびと | 2011/05/31 00:19 | URL |

No title

>CVT氏
1つ目のセドリックVIPのナンバーは「なにわ33」なので新車時からのかもしれません。

黒のシーマはフロントリップ以外のエアロパーツは特に付いてないですね。少なくともこの画像で確認できる範囲ではインパルなんかのパーツは装備されてないようです。

もうひとつのシーマですが、未撮影の近所にいる個体もたぶんこれと同じ白ですが、グレイッシュブルーが一番多いんじゃないですかね。

私は「クラウン」「ロイヤルサルーン」のエンブレム(いずれも多分ゼロクラのヤツ)貼った40系ビスタセダンを知ってます(笑)。

>びわこびと氏
的中したのに撮れなかったとは悔しすぎますね・・・・。私も通りすがりや来客遭遇ののち本拠発掘に至った実績多数です。

黒のシーマ、そうでしょう(笑)。こう見えて「和泉33」なんです。

あーシャッターね、ほんまや。しかしストビュー見直してみたんですが、明らかに車庫ではなくシャッター型の雨戸ですね。ねぐらは間違いなくこのスペースです。

セドリックのグランツはナンバーが「なにわ58」なのでおそらく中古で購入されてますね。クラウンにビスタ店の・・・・そりゃまた微妙な・・・・。

5つ目のセドリックは3ナンバーですよ。

最後のグロリアは感動的ではありますが、新しいナンバー以外は特にマニアを思わせる要素は見当たらないので近所の店で一番安かったから、とかの可能性も・・・・。

| T.I | 2011/06/03 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/125-a283ccb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

