エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エブリィ

前回に引き続き軽ワンボックスを、今回はスズキエブリィ(2代目)の特集。さすがにほとんど最終型の660しか出てこないが、それに関してはまだいくらか生息しているようなのでグレードを厳選して集めてみた。

販売期間が1年足らずと非常に短かった、550では最終となる3型で、なんとスーパーマルチルーフのターボRX。この凝りよう、さすがバブルゼッチョー期のノリですな。<4月14日泉佐野市にて>
DA41EVERY 110414

ルーフサイドに小窓が付いたパノラミックルーフの最終型ターボEX。上の3型と比べるとフロント廻りがふっくらしている。涼やかな印象のサイドデカールが良い感じ。<5月4日大阪市平野区にて>
DA51EVERY 110504

初めてストビュー的中と相成ったこれも最終型ターボEX、上の個体とまったく同仕様である。なぜか標準装備のホイールキャップが欠品で、後輪には適当な社外品が・・・・。<5月5日大阪市平野区にて>
DA51EVERY 110505-1

これもまたストビュー的中の最終型ターボEX!上2台の色違いですな。このグレードは2WDのAT仕様のみらしい。<5月5日大阪市平野区にて>
DA51EVERY 110505-2

最後にマツダ版の双子車スクラムを!!!!よーやくバンタイプでイキの良いやつが狩れましたわ。しかしながら見掛けるのはこのスタンドオフというやつばかりで、ターボやサンルーフ類が付いてるグレードはもうほんとに幻かもしれない。<5月3日大阪市東住吉区にて>
DG51SCRUM 110503

| 未分類 | 01:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
いつもお世話になっております

3型…3型キャリィは見たことがないですね
ターボでマルチルーフとは・・・・
凄すぎます!
という私もこないだ3型のスクラムで3桁とスライドしました。

3型以降のタイプはほとんどがジョイポップですね
たまにジョイポップサウンドというのを見ますが
なので、ターボ系は希少だと思います
1番最初の車はワイパーゴムが死んでますが、大丈夫なんでしょうか?

スクラム…たしかにスタンドオフが多い気がしますね
とはいってもこのタイプは1台しか見たことがないですが…

| 兵庫の車好き | 2011/05/26 21:32 | URL |

No title

スーパーマルチルーフのは最終型の通りすがりもこの間見掛けました。

ワイパー、そうねー・・・・ボディーも結構汚れてたのでもしかしたら放置プレイの可能性も無きにしも非ずですが・・・・。

スクラム最終のスタンドオフは放置らしいのならこれまで2台発見してます。

| T.I | 2011/05/28 01:59 | URL | ≫ EDIT

軽尽くし

そちらでは550時代のものも楽勝そうですね・・・・。
この間載せた最初期JOIN以外見掛けることはありません・・・・。


私も3型以降で見掛けるのはジョイポップか稀にジョインですね。
ターボは何だかんだで見掛けませんなぁ。
この間最終型のジョイポップを1台見つけました!


スクラムってお二人はそんなに見掛けるのですか(笑)
実は観察を本気に始めた4年前から今に至るまで1台も見かけていないんですよね・・・・・。
地域の差なのか二人が超能力者なのか(笑)

| 車大好き兄弟 | 2011/05/29 09:19 | URL |

恐るべし関西!!

こんばんは。

4月から約1ヶ月でこれだけ掘れるとは凄いですね。

こちらでは月に1度スライドするかどうかってところです。
ターボが多いようですが、こちらではそれほどでもありません。

それにしても、車大好き兄弟さんが仰るとおり、僕もまともに始めてから1度しか見ていません。

そちらとでは販売台数が違うんですかね。

| CVT | 2011/05/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
550は探せば少なからず出てくるといったところでしょうか。これらのほかにも3型のグリーンの個体を発見しましたが、路駐だったんでスルー。後でストビュー見たら常駐らしい事が判明しました・・・・。

少なくとも私は超能力なんかあらへんで(笑)。まあ軽自動車は全般的にこっちのほうが多く生存してるかな?

>CVT氏
月に1度スライドするなら結構残ってるんじゃないですか?同一個体なら1台しかいないという事ですが・・・・。厳選してターボのばかり集めましたが、絶対的な数はかなり少ないと思います。アトレーのクルーズもターボのがありますけど全然いませんしね。

| T.I | 2011/05/31 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/124-e78d25b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

