エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界にひとつ、日本にソアラ。

一世を風靡した高級GTの代名詞ともいえるソアラ。2代目Z20系がこの1か月ちょっとの間にまた新たに5台集まった(うちストビュー的中2台)。荒廃した現代社会に今も息づくロマンを、感じてほしい。

キタ━━━━━━━━━━!!!!!!!!ストビュー的中としては初の2リッター。白がほとんど占める中、この色(シルキーエレガントトーニング)は結構珍しいと思う。ナンバーも分類3桁ナンバーときた!マジで感謝するぜ。<3月26日大阪市阿倍野区にて>
Z20SOARER 110326-1

上の個体と会ったすぐ後にまたも現地発掘で出土。おぉぉーっっ!!!と思ったらナンバーが無い・・・・画像は加工したわけではなく字光プレートの土台だけが付いてる状態。しかしながら不法投棄なんかではなく、一応管理されている模様。<3月26日大阪市阿倍野区にて>
Z20SOARER 110326-2

お!!!!何じゃこりゃー!!!緑がかったグレーのツートン(多分「リーフシェイドトーニング」というヤツ)の2.0GT発見!!!2月に出した個体かとも思ったが違うのか・・・・。結構近場にこんな希少な個体がいたとは。このあたりは以前にも訪れてるのだが、全然気付かんかったなあ。<4月14日泉佐野市にて>
Z20SOARER 110414

これまた放置ではなさそうなのにナンバーが無い・・・・どっかのショップが一時的に置いてるのかな?<4月29日大阪市大正区にて>
Z20SOARER 110429

おぉぉぉぉぉぉキタキタキタ━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!リミテッドでない3.0GTとは珍しいですな。3リッターの3桁ナンバーというのもかつてない。ご覧の通りフルエアロに160系アリストの17インチホイールなどでビシッと決めているが、フロントバンパーは「TWINturbo」の文字が入ってるので取り替えられてるみたい。2つ目のカットの向こうに写ってるブツはどうしたって?もちろん。後日アップ予定なのでしばしお待ちを。<5月5日大阪市東住吉区にて>
Z20SOARER 110505 1

Z20SOARER 110505 2

| 未分類 | 00:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

ソアラはホワイトと1番上のツートンの2種類がほとんどですね。

リーフシェイドトーニングってツートンなんですよね?
あんまり見ませんが、他に写真はないですかね。

アリストのホイールって人気ですよね。
80年車や100系マークⅡにつけている場合も多いです。

| CVT | 2011/05/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
いつもコメントをいただきありがとうございます
風邪をこじらせ寝込んでいたため更新できませんでしたが、今日復活いたしましたので、明日より更新を再開します

ソアラは決して多いとは言えないんですが、見るときは見るといった感じですね
ただ、やはり見るとなるとほとんどがホワイトで、シルキーはあまり見ないです
私も、アーバンクオーツや、パールシルエットは見たことがありますが、リーフシェイドとは!
リーフシェイドはどちらかというとシルバー系で、見方によってグリーンに見えるといった色だったように記憶しています。もしかしてアーバンも掘れていたりしますか?
ほんとに半端ないものを続々と掘れているようでうらやましいです…

| 兵庫の車好き | 2011/05/17 23:10 | URL |

No title

>CVT氏
リーフシェイドの個体は旧車狩りを始めて以来初遭遇で、写真はコレだけです。せめて柵が無ければ(′д`)・・・・。車大好き兄弟氏もブログ開設前に発表してましたね。

>兵庫の車好き氏
ブログの更新ができないほどダウンしとったんかい( ゜д゜)・・・・季節が移り変わるこの時期は要注意ですね。

アーバンっつーと茶色のやつですよね。掘れてるわけナイでしょう(笑)。でも先日ダンディブラックのが新たに出ましたよ。

何言うてますの。あなたのほうがよっぽど・・・・(^^;)

| T.I | 2011/05/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

ソアラはやっぱり特別なんでしょうか?
同期のクラウンなどよりもまだ見かけることができます。

ソアラはやっぱり白系オンリーですね。
画像のシルキーエレガントトーニングとリーフシェイドトーニングは殆ど居ないと思います。

リーフシェイドトーニングは柵と一体化してますねw
これは死角で見過ごしてしまいますね。

余談ですが、市内にいるエアロキャビンがC34になったりエアロキャビンになったり・・・
とどうもあそこは本拠ではないみたいです。
オーナーは2車体制みたいです。

| びわこびと | 2011/05/23 00:36 | URL |

No title

>びわこびと氏
ソアラの現存率は高いと思いますが、絶対的な台数はそう多くはありませんね。こちらではクラウンより見るという事はありえないです。

エアロキャビンは2車体制ですか。まあ2シーターですしね。

| T.I | 2011/05/23 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/122-b9818909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

