エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GX70G

70系マークⅡワゴン。これまであまり気に留めていなかったが、現存する個体のほぼすべてを占める、同型のクレスタと共通のフロントオーバーハングが長いノーズ+ハイメカツインカム(1G-FE)エンジン採用のフェイスリフト版でも88年の登場で、絶版からももう14年。さらに旧車の抹殺政策も経てだいぶ減ったと思うので、ここらで古めの個体を中心に厳選して集合させてみた。それにしてもこうして各個体を見比べるとどれもかなりコンディションが良い事に気付く。

取り立てて大きなトピックは無い白のLGグランデエディションだが、希望番号の3桁ナンバーを掲げる。コンディションもとても良く、オーナーの愛情が感じられる1台。それにしてもLGでありながらグランデ、というどっちつかずのグレード名はちょっといただけないですな・・・・ズバッと「グランデ」か、「LGサルーン」とかじゃダメだったのか?<3月27日大阪市住之江区にて>
GX70GMARK2WAGON 110327

ルーフレールが付いた後期型はまだスルーしてもいいところだけど、LGでそのうえフラクセンマイカ(淡い金色)のボディーカラーは希少と思い、採取してみた。<4月3日大阪市住之江区にて>
GX70GMARK2WAGON 110403

リヤシートの3点式シートベルトが無いので、クレスタノーズ+1G-FE採用後としてはおそらく最初期の個体。ボディーカラーは白だが、内装は珍しい青だった。<5月1日大阪市阿倍野区にて>
GX70GMARK2WAGON 110501

初のストビュー的中の個体。この色もなかなか無いのではないか、シルバーのLGグランデエディションである。一見ホイールを換えてある程度だが、マフラーが社外品のようだった。ほかの個体では撮れていない斜め後方からのカットを選んでみたが、このアングルが一番伸びやかさが引き立っていてカッコいいと思う。<5月5日大阪市平野区にて>
GX70GMARK2WAGON 110505

じゃーん!!!!マークⅡシリーズすべてが70系だった時代のショートノーズのもあるのよ♪2008年に発見していたものだが、その後無事政策クリアも確認し、改めて撮ってきた。ジックリ見たのは発見当時以来だが相変わらずでなによりである。決して良いとはいえない保管環境なのにこの状態の良さ。オーナーの方にはホントに頭が下がる。<5月2日貝塚市にて>
GX70GMARK2WAGON 110502
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そーいえばこちらでも遭遇の機会は減ってきましたなぁ・・・・。
しかしながら近所に灰色(薄い灰色と濃い灰色のツートン)がいるのでまだ身近な存在に感じるのですが以前と比べると遭遇は少なくなりました。


2台目のボディカラーは十分に珍しいのではないでしょうか!
少なくとも観察始めてから見たことはありません・・・・。
そういえば以前緑色のワゴンを見掛けましたが珍しいのでしょうかね?


ロングノーズといってもルーフレールなし、それに改良後最初期というのは十分に注目出来るネタですよね^^
私も鉄チンホイールで梯子を載せてる個体と遭遇したことがありますね。

ショートノーズですか!!
私もブログ開始当初に出した個体と既にいないバン以外は皆無な存在です・・・・・。
そういえばショートノーズは何台目撃していましたっけ?

| 車大好き兄弟 | 2011/05/10 18:01 | URL |

No title

こんばんは
いつもお世話になっております

マークⅡバン・ワゴンはこちらではまだ見る機会がありますね
フラクセンの個体も知っています
この型のホイールでクレスタやマークⅡに装備されていたアルミホイールってあったんでしょうか
たまに、そのホイールを付けた個体を見るんですが…

ショートノーズ…これが以前おっしゃっていた個体ですね
こちらでもショートノーズはあの1台だけですが、そちらではまだ見れるんですか?

| 兵庫の車好き | 2011/05/10 23:37 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
近所にいるというのは上が薄い灰色のやつですかね?それなら結構珍しいと思いますよ。

緑というのはツートンですよね?アレは相当希少ですよ。

ショートノーズのワゴン/バンはこいつだけです。ほかは通りすがり1台たりとも見掛けません。

>兵庫の車好き氏
ルーフレールが付いた後期型はスーパーホワイトⅡとゼファートーニングの2色で大半占めるかな。14インチのアルミホイールはメーカーオプションとして設定されていたようです。

ショートノーズなんて当然こいつだけです。ほかの個体は通りすがりも見た事無いし、まず発掘は無いでしょう。

| T.I | 2011/05/12 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/121-dbf20442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

