エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンダ特集2011年春2

早くもまたホンダのネタが一区切りついたので、まとめて投下しよう。

現存する個体の多くを占めるであろうビーグルすらほとんど全滅となったシビックシャトルの標準的なグレードが出土。ある情報筋によると末期モデルはドアサッシュのブラックアウトが省かれているらしいが、こいつは省かれた個体であった。<4月10日大阪市西成区にて>
EFCIVICSHUTTLE 110410

以前より存在を知るCBアスコット。再度訪れようとするも場所がわからず諦めていたが、どうにか探し出し、生存確認と相成った。後期型で、グレードはFBリミテッドとあった。このクルマは元々どちらかというとオジさん向けという位置付けだったようで、CMも菅原文太/山下真司を起用、静的でゆるい雰囲気でまとめていたが、突如エリック・クラプトンが登場。彼が歌う「BadLove」をバックに広大な荒野を全速力でブッ飛ばすわスピンターンするわのえらくクールで走りを訴求する内容のものとなったのは、なんでやねん!と思わずにはいられない(^^;)。<4月10日大阪市住之江区にて>
CBASCOT 110410

もう1台CBアスコット。こちらは今回新たに発掘したが、2年前に通りすがりのところを捕らえた個体だった。グレードはこちらもFBリミテッドとあった。上の個体のまんま色違いですな。<4月16日泉佐野市にて>
CBASCOT 110416

これは!!!CBアコードのクーペが出土じゃあー!!!!。ご覧の通り上に面した部分はほぼ全面的に塗装がボロボロで、ちらっと見えた時は放置か・・・・?とも思ったがタイヤの状態など見る限りバッチシ現役の模様。まあ塗装の状態を除けば目立つ損傷個所も無くとても程度は良いです。これは全塗装のし甲斐あるわー。しかしながらこのあたりはストビューで事前に探っていたのにそこからマークできなかったのが悔しい・・・・で、後で見たらしっかり存在してるんだな(駐車枠は変わっていた)。しかし最近自転車であたりに行く地元近辺の奴等はハズレ続きでいっこーに的中せんので、マークしていたならトンズラされたか?<4月14日泉佐野市にて>
CBACCORDCOUPE 110414 1

CBACCORDCOUPE 110414 2

赤いCB5ビガーといえば・・・・そう、こいつだ。来客遭遇から一月後、のどかな古い住宅街にて本拠発掘に至った。一戸建ての屋根つき車庫という恵まれた環境であるが、一応備わっている柵が閉められていない(閉まらない)ことでこちらでもビジュアル面では申し分無いカットとなった。<4月16日泉佐野市にて>
CB5VIGOR 110416
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
いつもコメントありがとうございます

シャトル…こないだワインとスライドしましたが、やはりあの白色と前期ワイン以外見ないとなると兵十グレードは希少だと思います
これは2WDですか?

アスコット…1台だけ本拠を知っていますが、やはりたまに見ますね
ですが、ホワイトは珍しいと思います
CMは確かあのトランクとか見ている感じのヤツですよね
曲もオリジナル曲だった気がします

アコードクーペ…これは私が掘った個体と同じグレードですね
違う点といえば、スポイラーと社外ホイールでしょうか
確かに塗装の状態は悪いですが、私の撮った個体もガリ傷とキャップのハゲがありました

ビガー…このカラーめっちゃいい色ですね
車庫が閉まらないということは以前は小さな車に乗っておられたんでしょうか

| 兵庫の車好き | 2011/04/30 01:21 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
ビーグル以外のシャトルはあなたでもそんなもんですか。こいつは2WDですね。4WDは全機種ホイールが14インチとなるようです。

アスコットはあなたならもっと掘れるでしょう。私は今回出したほかにももう1台見つけていたのですが、狩ろうと再訪したところ逃亡図ってました・・・・。

アコードクーペのホイールは純正のようで、ホンダのマークがあります。おそらくディーラーオプションとして設定されていたものでしょう。

ビガーは家を購入する以前から持っていたかもしれませんよ。

| T.I | 2011/05/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ビーグルですか。
96年まで造られていましたが、見る機会は少ないですね。
先週の木曜日に緑の個体を目撃しましたが、Y31を撮影するためにスルーしました。
T.I様が掲載されるレベルなら撮影した方が良かったのでしょうか?

アスコットは滋賀では見たこと無いですね。
去年のゴールデンウィークに都内で目撃しただけで・・・
大阪・神戸ではまだ残ってるのですね。
地元はこういうのが少ないです・・・

アコードクーペですか・・・
このアコード自体見ませんよ・・・
この塗装はホンダ車全体に言えることではないでしょうか?
塗装が悪いと聞いたことがあります。

ビガーは前から見るとおとなしそうですね(笑)
DQNじゃなく普通の方の所有ですね。

| びわこびと | 2011/05/01 18:56 | URL |

No title

>びわこびと氏
Y31のために・・・・それは同時に走ってきていずれかを諦めなければならなかったという事かな?それなら私もY31のほうを優先するかな。

この型のアコードは先日セダンの後期型をストビューからあたったんですが終わってました・・・・Siと思われる、サンルーフまで付いた価値の高い個体なのに・・・・。しかし今日そいつとソックリな仕様の通りすがりを見掛けたんですよね。最新のストリームに化けてたので死亡確定だと思ったのですがひょっとしたら・・・・。

まあDQNの方々はこんな古いクルマ乗らないでしょう(笑)。

| T.I | 2011/05/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
シャトルは探せど探せどビークル以外は掘れなくなりましたね。
もはや、撮影環境に恵まれている個体はそうそういません。

アスコットは、FBT-iっていうのが比較的多いです。
T.IさんがおっしゃるのはFBLでしょうか??

菅原文太さんの出ているカタログは持っています。
しかし、ごく初期の起用みたいですね。
山下真司も当時は、スクールウォーズとか食いしん坊万歳とかで人気あったはずです。

アコードクーペは、カタログにエメラルドグリーンみたいのがありますが、見たことありません。
この個体のように、ボンネットが褪せているのは、ボンネットを後から再塗装したからなんでしょうか??

| CVT | 2011/05/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

No title

>CVT氏
EFシビックは4ドアセダンも出ないですね。割と見ると思ってたのですが、ここ1年ほどは通りすがりすら見てないかも。

FBT-iって、例のエリクラ起用のキッカケになったスポーティーグレードじゃないですか。私は見た事無いかもなあ・・・・これまで撮ったのを見てもそれらしいのは見当たりません。FBLなるグレードは知りませんねえ。

はぁーカタログにも出ていたと。そこまでしていながら何でイキナリエリクラなんだ・・・・。

上面の塗装がこうなるのは屋外保管の個体では普通ですね。再塗装歴は無いと思いますよ。

| T.I | 2011/05/02 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/120-ee39b6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

