エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウンエースワゴン

2代目タウンエース後期型のワゴンが5台集まったのでまとめてみた。割と仕様に偏りのある車種であるが、2WDと4WD、グレードが2つ、ボディーカラーも3色が揃った。

ストビューからあたって的中した、珍しいロイヤルラウンジ。3桁ナンバーなのもちょっと嬉しいポイント。<3月26日大阪市生野区にて>
R20TOWNACE 110326

現地発掘のスーパーエクストラ。後で現場をストビューを調べたところ、更地になっていて駐車場は造成前。アングルによって更新前の画像も現れ、さほど古くはなさそうなしっかりしたビルが建っている。そんな真新しい駐車場にいるこの「旧車」はさりげなく「なにわ501」ナンバー!!古い物には情け容赦ない日本だけど、これからも負けずに頑張ってほしい。<4月9日大阪市阿倍野区にて>
R20TOWNACE 110409

ストビューでかろうじてサイドビューが見えるのをキャッチし、的中。結局取り立てて見所は無いスタンダードなスーパーエクストラだったが、すでに準備していたほかの4台には無いボディーカラー(アーバンシャドウトーニング)なのはありがたい。一見完全なオリジナルだが、ホイールキャップの下の鉄チンホイールは元々付いてるのじゃない。リヤにはエンジンを示すエンブレムが無かったので1800キャブのガソリン車か。<5月5日大阪市東住吉区にて>
R20TOWNACE 110505

おぉぉっっ!!!!これは凄いぞ希少な4WD!!!しかもロイヤルラウンジときた!!!ルーフにハシゴを載せてるのもまた、カッコいいではないか。ストビュー調べたらカラだったが、平日はいつも稼働してるのだろうか。<4月10日大阪市西成区にて>
R30TOWNACE 110410-1

ストビュー的中のこれまた4WD!!!!こちらはスーパーエクストラのノーマルルーフ仕様。力強い雰囲気が素敵ですな。<4月10日大阪市西成区にて>
R30TOWNACE 110410-2

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらも

この型はまだまだ現役個体も多いようですね。
私もここ最近になってもまだ見掛けるのでそこまで撮影はしていません。


思ったことは4WDってどちらかと言うとライトエースに多いですよね・・・・。
タウンエースで4WDって殆ど見ないような・・・・。

ワゴンでバンのような仕事車ってのもちょくちょく見掛けますよね^^
以前角目の中期型、生の仕事車を目撃したんですよね・・・・。
本当にカメラを持っていなかったことが悔やまれます・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/05/07 15:11 | URL |

No title

こちらでも再登録のタウンエースはそこそこ見かけます。

外見で、スーパーエクストラとロイヤルラウンジの区別がつくんでしょうか?

普通ホイールキャップがつく車種の鉄チンは黒かグレーですもんね。

4WDのがたしかに車高が高いので、力強い印象ですね。

今日知ったのですが、ユーノスカーゴって、ボンゴワゴンの兄弟車なのは知っていたのですが、ボンゴバンベースの商用タイプもあったんですね。

| CVT | 2011/05/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
これらを集めている間、ほかにも来客2台に放置車も1台見掛けたのでまだまだとはいきませんが残ってるといえば残ってますね。さらに手近なトコにも2台存在してたのですが、いずれも再訪したらいませんでした・・・・。

いやー同世代のライトエースの4WDなんて・・・・最近見た憶えがあるのは3月に出した個体くらいです。そもそも2WDでも数少ないですからね。ストビューもポツポツヒットするんですが、現物はハズレ続きで的中実績は今のところ皆無です・・・・。

中期以前の現役はもうスライドすらしないですね。大正区にマスターエースの中期がいたんですが殺されてしまいました・・・・。

>CVT氏
ロイヤル~はボディー同色のドアミラー、メッキのドアハンドル、サイド中央の1枚窓が特徴で、スーパー~と比べるとさりげなく上質感のある装いになってますね。

ええ、ユーノスカーゴはバン/トラックもあるらしいですね。ワゴンともども幻の存在ですよね・・・・。

| T.I | 2011/05/10 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/119-aacc045c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

