エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

130系クラウンフェア2011<後編>

130系クラウンフェアの後編は、色やグレード問わず見逃してはならない存在となったセダンとステーションワゴンを。地元にもつい最近まで1台ずついたのだが・・・・特に貴重な3ナンバーだったセダンのほうは抹殺確定というのが心底やりきれない。・゜・(TдT)・゜・。。

セダンは1995年、ステーションワゴン/バンに関しては1999年まで、1991年に140系にフルモデルチェンジしたハードトップに似せたスタイリングにフェイスリフトされたうえで継続生産されたが、ここではそれ以前の個体のみ取り上げ、その括りで前期型/後期型に区分した。

いまだ未更新のストビューが的中した後期型セダン2000スーパーサルーン。ここは一昨年にも訪れた事があるが、記憶にも無かった事だしほとんど期待してなかったのだが・・・・。意外にも3桁ナンバーなのもポイント高し。<3月27日大阪市住之江区にて>
GS131CROWNSEDAN 110327

こちらも後期セダンのスーパーサルーン。先程の個体とは色以外ほぼ同仕様である。門で閉ざされたこの駐車場はビルに併設されているようで、ここは何なのかと思い表に回ったら、何と警察関連のセンターであった。確かに、このカットには写っていないが明らかに警察車両の旧型アリオンがいる。しかしながらこいつはどう見てもパトカーなんかではなく、ざっと見た限りではナンバーも含め一般車と何ら変わるところは無い。なにわ管轄の現場ながらこれまた3桁の和泉ナンバーであるが、後で調べたストビューでも存在を確認。そこではさらに同じような個体がもう1台・・・・。<4月10日大阪市西成区にて>
GS131CROWNSEDAN 110410

ステーションワゴンも続々出ましたよー。まずは前期型のロイヤルサルーン。高性能を物語る「TWINCAM24SUPERCHARGER」エンブレムが凛々しい。こちらも以前回った界隈からの発掘だが、見た事あるような無いような・・・・。<4月2日大阪市住之江区にて>
GS130GCROWNWAGON 110402

ほどなくして消息を絶ってしまったこの個体かとも思ったが、フロントを確認すると前期型と判明。明らかに別の個体である。ナンバーの管轄名からして違うのにはスグには気付かなかった(汗)。ストビューでは存在しておらず、この駐車場のまさにこの枠に軽トラの箱車が同じ向きで停まっているのだが、同一オーナーの所有なのか・・・・?<4月3日大阪市阿倍野区にて>
GS130GCROWNWAGON 110403 1

やりました\(^0^)/!ストビュー的中でゲットした後期型。この日は真冬並みの寒さが辛かったが、大物の的中が相次いだ充実の一日であった。<4月3日大阪市阿倍野区にて>
GS130GCROWNWAGON 110403 2
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これはこれは
セダン/ワゴン編ですか!

にしても前回のハードトップからセダンに至ってまで豊作ですな。
セダンに至っては去年公開した個体以来全く出会っておりません・・・・・。


警察署の個体は署員さんのマイカーか下手をしたら覆面パトカーかもしれませんね。
一昔前は全部8ナンバーでバレバレだったらしいのですが最近は普通乗用車のナンバーらしいので・・・・・。
もしかしたら・・・・・


前期のワゴンとは・・・・・。
ちょうどハードトップですが我が家から歩いて数分の所に1台いたんですよ・・・・。
最近マジェスタに化けましたが・・・・・。


一番下の個体・・・・・・。
私が1月に撮影した個体とほぼ同じ仕様かも・・・・・
次回かまたその次の記事辺りで載せるかもしれませんので楽しみにしててください^^

| 車大好き兄弟 | 2011/04/22 17:59 | URL |

No title

いつもコメントありがとうございます

130セダンはまったく見ないですね
こないだデジカメのないときに携帯で撮った3リッターが限界です
数年前までは少しは見れたんですが

ワゴンは1台だけツートンを発掘しています
後は3桁でバンのフェイスを移植したのを撮りました

今日の探索で見かけたんですが、CBアコードの後期はモールまで同色でしたでしょうか?
色はたぶんフロストホワイトだと思うんですが・・・

| 兵庫の車好き | 2011/04/22 21:30 | URL |

No title

>車大好き兄弟氏
私もタイラのセダンはもう当分掘れないかもしれません・・・・。

警察のは職員の移動用あたりかと・・・・。もともとどこかの市や区の公用車だったのかも(今もそうか?)しれません。

ワゴンはワインレッドのを掘ってましたよね。まだ健在でしょうか。

>兵庫の車好き氏
そのセダンは来客か通りすがりなんですかね。

ワゴンも1台だけですか・・・・ホントはもっといるんじゃないの?

CBアコードの後期は私が知る限りではサイド/バンパーのモールはボディー同色ですが、グレードによって異なっていたかもしれません。

| T.I | 2011/04/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I 様

セダン…近くの銀行に来ていたようです
しかしセダンも急速に減りましたね・・・
地元でたまにメッキバンパーのとすれ違うんですが、いまだに撮れません・・・

ワゴン・・・ほかに1台確認していますが、さすがに交番の前はヤバいでしょう(汗)
後はこないだ、3桁でバンルックのワゴンを撮りましたが・・・

アコードはモール同色だったんですか!ちなみにグレードはEXです
ひょっとしてホワイトはレアカラーだったりします?

コメントの不具合の件、ご迷惑をおかけしすみません
今も数時間おきに特定の記事のコメントが消えます
今日、運営の方にメールをしましたが、治らない場合はこのままやっていこうと思います
ほんとにご迷惑をおかけしすみません

| 兵庫の車好き | 2011/04/24 00:38 | URL |

No title

こんばんは^^
130系のセダン・ワゴンは全く見なくなりましたね。
91年以降のやつも全く見ません・・・
京都に行くとタクシーでよく見ますが・・・

セダンの3ナンバーですか。
強烈ですね・・・色もレアみたいですし・・・

2枚目のは西成署の敷地内ですか。
元覆面で今はゲタ車なのか、警官の愛車か・・・
う~ん謎ですね(笑)
ナンバーも普通と言うことは・・・謎です。
後にアンテナありました?あれば警察車両ですね。
古すぎですが・・・
大阪府警は430セド・Y30も所有しています。オープンカーですが(笑)

ワゴンの前期ですか・・・
凄いですね。前期なんてもうレアですよ・・・
ただハンドルがちょっとマイナスポイントですね・・・

次のも前期ですかΣ( ゚ロ゚)!!
大阪市内は案外凄いのが残ってますね。
ストビューの箱車はいったい何だったんでしょうか?
無断駐車とか??

後期も去年以来見ていないですね。
近所の個体もBMWに化けましたし・・・
地元は乗り換えの風潮が高いです・・・

余談ですが先週の木曜日に前期の丸目のバンを見ましたよ。
シャコタンでDQNでしたが・・・

| びわこびと | 2011/04/24 23:23 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
それって、交番の前が本拠なんですかね。

CBアコードの白やシルバーといった淡色は相当希少ではないでしょうか。これまで記憶にあるのは濃色ばかりです。アスコットの白ならこの間発掘しましたが。

不具合はまあ仕方ないですね。でもなぜあなたのブログばかりあんなにトラブル続きなのか・・・・

>びわこびと氏
今回アップしてるのはすべて5ナンバーですよ。それにしても140系ルックになった後のタクシーはやけに残ってますね。

ここは大阪府警駐車管理センターなるトコでした。目立つアンテナなんかも無かったと思います。大阪の警察もそんなの持ってるんですか。

ワゴンの一つ目のステアリングはカバーみたいですね。

こいつが無断駐車だったりして・・・・。

BMWですか・・・・私が以前見つけたGX81マークⅡは旧型のメルセデスEクラスに化けました・・・・。

| T.I | 2011/04/25 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/116-3ede5fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

