エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンダ特集2011年春<後編>

2009年7月の記事で1台分隔てたGX81マークⅡセダンとセットのカットを掲載したグランドシビック、およそ2年経った現在もバッチリ健在であった。もうここで出すネタとしても申し分無いと思い、改めてソロで♪が、しかし・・・・前回の画像と見比べると、前輪の切れ方とかおんなじやんけ!そう思ってタイヤもよく見ると確かに地面にちょっとへばり付いてる感じ・・・・放置だったのね・・・・。ちなみにマークⅡのほうも今なお健在で、こちらもソロで撮ってきた(こちらはその翌週行ったらいなかったので現役は間違いない)ので後日記事に出す予定である。少し離れた枠にいた91カローラはいなくなった模様・・・・。<3月27日大阪市住之江区にて>
EFCIVIC3door 110327

おっ!思わぬ場所に転がっていたサイバー。社外品のバンパーやインチアップしたホイールが目を引くが、こう見えて新車当時のナンバーをぶら下げている。「DOHC」等のサイドステッカーが無いのでグレードは断定できないが、おそらくSiRでしょうな。<3月27日大阪市住之江区にて>
EFCR-X 110327

(Д)`´!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!家の近所で、まさに想定外のサプライズで出土したコンチェルト。このあたりは何度か通ってるはずなんだが・・・・。細い路地が入り組んだトコであるが、ストビューで調べてみたら現場に面した道路も網羅されていてバッチリ写ってる!!!!!!んーおかしい・・・・。ちなみにこいつは3年前に通りすがりのところを捕らえた事がある個体。あれ以来見掛けた憶えは無くもう解体送りになったと思っていたが・・・・。このクルマといえば、以前再放送で観た「刑事貴族」でメインゲストとして登場した清水章吾が乗っていたのを思い出す。<3月30日泉佐野市にて>
CONCERTO 110330 1

CONCERTO 110330 2

ついに出土しましたよ、バラスポ!!!!!!!でも一戸建てのお宅で屋根下保管、しかもフェンス付きだからストビュー的中でもあんま感動は無いなあ・・・・。ま、新車のフィットなんかに化けてたりしたらそれはそれで悲しすぎるが。ちなみにここの向かいのお宅には同様の環境の下に置かれた550後期のトゥデイがある。せめてRi-ZやXTiならそれも取り上げてもよかったのだけど・・・・。<4月3日大阪市東住吉区にて>
BALLADESPORTSCR-X 110403

それにしてもホンダのクルマって、ストビューの的中率低いね・・・・これまで美味しいネタで的中したのは昨年3月にアップした3代目プレリュード1台だけですぜ・・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^

このシビックは放置でしたか。
2009年にはワイパー部分に紙が無いですが、今回は紙がありますね。
紙は「撤去せよ」という内容ですね・・・
オーナーは何処へ・・・
滋賀では全く見ないので現役で居てほしかったです・・・
カローラも消えてましたか・・・カローラは死亡率が高い・・・
マークⅡの画像楽しみにしています。

サイバーは若い人ではなく車好きのオジサン所有ですかね。
少し弄られているようですが大切にされていますね。
昨日サイバーを見ましたが痛車だったのでスルーしました・・・「滋賀59 た行」と結構所有されてかなりたっているみたいだったのに・・・

コンチェルトは凄い・・・
ストリートビューで大豊作じゃないですか。
よく25万円に惑わされずに生きていましたね。
滋賀では居ないでしょうね・・・
刑事貴族って提供がトヨタじゃありませんでした??
3で初代レパードが破壊されたのを、2008年の再放送で見ましたが・・・この頃は新車ですし・・・

おぉバラスポ
これも凄いですね。
所有者はマニアみたいなのでそう簡単に手放さないでしょう。
僕は市内で見たバラスポもマニア所有でした。
トゥディは丸目ですか?
丸目は見ませんね。

そういえばあの記事にいた、120クラウンワゴン、コスモなどの旧車は居ましたか??

| びわこびと | 2011/04/13 21:33 | URL |

No title

こんばんは
いつもお世話になっております

シビック…放置車だったんですね…
この様な団地の駐車場って放置車が多いですよね

サイバー…若干のスポコンテイストがありますが、さりげないチューニングの仕方に好感が持てますね
このタイプだとボディーカラーが純正ではなく全塗装されているケースも多いですし

コンチェルト…これは初代の後期タイプですね
もうほんとに見なくなりましたね…
こないだ、マンションの駐車場から半分見えてる2代目コンチェルト5ドアのレッドを押さえました

バラスポ…柵付きでも貴重ですよ
この車はウインカーレンズが交換されていますね
見た感じそれ以外ノーマルのようですが、ナンバーは3桁でしたか?
私もあと1台F1をストビューで見つけていますが、放置車で、携帯時代に学校近くで撮った個体に似ているので、復活したのかもしれません

| 兵庫の車好き | 2011/04/13 22:18 | URL |

No title

>びわこびと氏
シビックの紙は「盗難防止のため車内カラッポにしとけ」というやつかもしれませんが、いずれにしてもオーナーが構っているならそのままというのはありえないわけで・・・・。カローラの枠はカラのようなので引っ越しかもしれません。クラウンワゴンも残念ながらカラのまま姿見せないんですよ・・・・。あと黒のY31セドリックも・・・・。コスモなど屋根下組は確認しておりません。

ナンバーは管轄が変わらなければ引き継ぐ事が出来るので、昔のが付いてても最近オーナーチェンジを経た可能性はありますね。旧車かつ古いナンバーの痛車とは面白いですね(笑)。

コンチェルトはストビューからあたったわけではなくまったくの偶然です・・・・写っているのは後で判明したんですよ。25万円・・・・いやーほんまですよ。容赦ない抹殺の魔の手はあちこちに及んでますからね・・・・。刑事貴族は仰る通りですが、ゲストやチョイ役、スタントのクルマは様々なメーカーのものが登場してますね。ホンダ車はほかにCBアスコットが出ていました。

バラスポは「なにわ56」だからマニアかどうかは・・・・。あなたが以前出したやつのほうがはるかに美味しいネタですね。トゥデイは88~90年の異形ライトです。この日実は丸目もストビューからあたったんですがトンズラしてやがりました・・・・。

>兵庫の車好き氏
そうそう。さりげなーく放置されてるのが多いんですな・・・・。

スポコン・・・・そうそう、それだわ(笑)。この黒はおそらく純正でしょう。

コンチェルトは1世代しか存在しませんよ。フロント廻りがゴッソリ別物となった後期型を2代目と仰ってるのかもしれませんが、あくまでマイナーチェンジモデルです。5ドア発掘ですか・・・・羨ましすぎますね・・・・。この間昨年3月に掲載した個体らしいのとスライドしました。あれの本拠発掘は無理かなあ。

バラスポのナンバーは残念ながら「なにわ56」でして・・・・トコトンつまらんでしょ?ちなみに無限のホイールを履いてました。放置とはどんな状況だったんですかね・・・・?

| T.I | 2011/04/14 17:47 | URL | ≫ EDIT

バッチシ

良いものが撮れてますなぁ・・・・。


グランドもこちらでは中々お目に掛かれませんよ・・・・・。
というかグランドの現役車は殆どカメラに収めてなかったんじゃないかな・・・・・。


インチアップしたホイール・・・・・。
これもまた良いお洒落ですね^^
純正のカラーですか・・・・といっても私が見つけたのは灰色だったっけな・・・・。


コンチェルト!!
私も1台走っているのを見かけたんですよ・・・・。
色もちょうどこの色・・・・・といってもこの色が1番多いですかね・・・・。

逆に私はワンオーナーで維持された個体の方が目を引きます(笑)
バラスポも確か以前うちにも載せた後ろ向きの個体が3桁だったような・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/04/15 22:53 | URL |

No title

シビックは廃車体ですか。
近所のマンションにセダン前期が放置されています。

サイバーは、根気よく乗っている方が多くいますね。
ホンダのディーラーでCR-Zの買い換えで来ていたのが政策中にいましたが、聞いてみると、勿体無いので知人に譲るといってました。

コンチェルトは中期ですかね。
中期は、旧車採取を始めてからは見たこと無いですね。
メインゲストってことは犯人でしょうか?

バラスポが出ましたか。
最近では、屋根下保管のでないと生き残ってませんね。
屋外だと塗装の痛みで、買い替えを決断するんだと思います。

| CVT | 2011/04/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
グランドは3ドアならいくらか出てくると思うんですけど、そんなにいませんかね?

コンチェルトは清水章吾の(劇中の)愛車も確かこの色でした。

1オーナーは悪い言い方すれば「独り占め」ですからね・・・・。

>CVT氏
グランドは4ドアが多いと仰ってなかったですかね。売れたのは3ドアがダントツで多かったみたいですが・・・・。

勿体無いので譲る!・・・・それは良い事ですね!!!しかしSiRの程度が良い個体なら業者に売っても解体奨励分の15万円以上の値段がつきそうですが。

コンチェルトは私は最初期型が未遭遇なんですよね。清水氏は家庭を持って平穏な日々を過ごしてましたが、かつての強盗殺人かなんかの犯人である事が突き止められて逮捕されてしまいました。舘サンのマスタングに乗せられてるシーンもありましたね。

屋根下保管のでも犠牲率が低いという事はなく、ガンガン買い換えられてますよ(´`;)。

| T.I | 2011/04/17 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/114-f503474c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

