エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUPER GRAN TURISMO

3月19日の巻最終章の今日は超一級の爆弾のオンパレード。ハイテンションな記事で年度末を締めくくる。

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついに出ましたカリーナサーフ!!!!!!初めての出土にしてストビュー的中!!!!!!今日の記事ではいささかインパクトが弱く感じると思うが、現在のこのへんの地域の旧車事情を知る方ならどれだけ凄いかがおわかりいただけると思う。
T170_CARINA_SURF 110319

あのブタ目や( ゜Д゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!交流させてもらっているA氏のブログで知りながらも、おおよその場所の見当こそついていたものの現場はわからず、現地で発見できないかな・・・・と思っていたが、偶然行き着く事ができた。あのブタ目の実物・・・・「絵に描いた餅」が「食べられる餅」となった瞬間である。帰ってからグーグルマップで現場を調べたら、ストビューには真新しい集合住宅ともどもバッチリ映っていたが、航空画像ではまったく造成されていない。こりゃわからんわ・・・・。ちなみにA氏のブログでこいつと同時に掲載され、ストビューでもマークできていた、この近所のE90系スプリンターはこつぜんとトンズラしていた。アイツ絶対ガチで逃げてる・・・・。
X30・40_MARKⅡ 110319-1

X30・40_MARKⅡ 110319-2

U11キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!以前よりストビューでマークしていたが、こちらもまたA氏のブログで拝見したものだ。スプリンターがトンズラ、こいつまで逃げてたらどれだけ凹んだか・・・・。U11をストビューから的中させたのはこれで3台目だが、今のところ全勝である。
U11_BLUEBIRD 110319

キタ━━━━━━━━━━\( `∀´ )/━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ストビュー的中の10系ソアラ!!!!!!!!!!感動の一言だわ・・・・。強いて面白くない点を挙げるとするならば、新車当時のナンバーであることぐらいか。
Z10_SOARER 110319-1

Z10_SOARER 110319-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。いつもお世話になっています。

確かに今日の車はどれもネタとして申し分ないものばかりですね!
T.I.さんは今年度のトリとして持ってこられましたが、私は新年一発目をこれらで飾らせていただきました(笑)

マークⅡですが、こんなに美しいマルーンをまとっていたのですね!私がいった時は生憎曇りでイマイチ良い色が出せませんでした…

E90スプリンターは少し残念でしたね・・・
代わりに新車が止まっていたなどと言うことがなければ単なるお出かけと思われますが…

ブルーバードは相変わらずのようで!

ソアラですが、よりによって初期型ですか(汗)
しかしこうやって実物のお写真を見ていると、コロナクーペによくデザインが似ていますね!

これから春にかけて、活動しやすいシーズンになりますが、お互い無理のない程度に張り切っていき対モノですね。

| アマガエル | 2011/03/31 14:12 | URL | ≫ EDIT

キャーーーーー!!

物凄い面子ですな(笑)
超ド級の爆弾達というのはこの個体達でしたか・・・・。
いやぁ・・・・予告通り度肝を抜かれますね・・・・。

私も以前公開した緑色のブタ目と数ヶ月前に遭遇しましたがこちらと同様ものすごい綺麗でしたね・・・・。
もう何もかもがフルノーマル・・・美しすぎますな・・・・・。

セダンもゲットできたとは・・・・・。
私はこの所U11の姿を拝んだことはないです・・・・。
やはり貴方達のパワーは素晴らしい・・・・・。


ソアラ・・・・ソアラ・・・・・
また私に姿を見せておくれ・・・・・。
この間定番の改造を施された個体を目撃したのですがノーマルを維持された個体はもう無理ですね・・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/03/31 19:29 | URL |

No title

T.I様
これは凄い爆弾ばかりで・・・・
もう言葉が出ません

サーフ…凄いですね
数日前に、確認しに行ったのはイプサムに変わってしまってました…
前期のサンルーフ付きというレア仕様だったのに…
画像のは後期ですかね?
後期でも十分な爆弾です。うらやましいです

ブタ目…ブタ目なんて近所の廃車体がいなくなってからとんと見てません
こんな貴重な車が掘れるなんてすごいです
マークⅡといえば今日、4気筒の71HTの来客を押さえましたが、レア度はいかほどのものしょうか

ブルーバード…セダンですか…
私はこの車に縁がないのか、前期のセダンと後期のHT、
マキシマしか見たことがないです…
T.I様はU11に縁があるようでうらやましい限りです・・

ソアラ…これは初代の後期ですね
フェンミ付きというのがまた珍しい!
これは大切に乗っていってほしいですね

| 兵庫の車好き | 2011/03/31 21:24 | URL |

No title

>アマガエル氏
ようやく行ってまいりました(笑)。

ブタ目はあなたが撮ったのもキレイに写ってると思いますよ。

スプリンターはカラッポでした・・・・。心底頭に来ております・・・・。

ブルーバードはバンパーが凹んでない!と思ったんですがアングルで見えてないだけでした(^^;)。

ソアラは以前そちらに書いたコメントで触れたものです。71マークⅡも突き止めに至らなかったので、こいつが出なかったらあなたに惨敗でした(´д`;)・・・・。似てると仰るコロナはFR最後の140系ですよね。どちらも素晴らしくカッコイイですよね。

>車大好き兄弟氏
緑のブタ目は憶えてますよ。あれも本拠発掘だったんですかね?

U11はバスで通っただけですが、廃車と思われる個体も新たに発見しました。

こちらでは族車志向の改造をした旧車はほぼいませんね。この型のソアラはあなたもほとんど掘れていないようですが、F31レパードの多さは圧倒的ですね。

>兵庫の車好き氏
カリーナサーフはあなたも2台掘れてるじゃないですか。私も実はもう1台マークしているんですが・・・・。

ブタ目はあなたでも出会うのは難しいと・・・・本拠発掘は無理でも通りすがりとかなら稀に遭遇できると思うんですけどね。2ドアの緑色でちょっといじられた個体も昨年8月に目撃しています。70系ハードトップの4発は希少だと思いますが、以前私が出したLGなんかのほうがよっぽど珍しいかと・・・・。

U11はあれだけ掘れて縁が無いはないでしょう。同等ランクの爆弾をほかにいっぱい掘ってるあなたのほうがよっぽど羨ましいです。

フェンダーミラーのこいつは後期の中でも初期の83年式かもしれません。ドアミラーの設定は84年からだったようです。

| T.I | 2011/04/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様

サーフ…確かに2台掘れているんですがね…
デジカメになってから淀川区の方で通りすがりを見たのみで…

ブタ目…多分もう無理なのかもしれません(笑)
近所の廃車体が撤去されてからはとんと見なくなり、見たとしても、ヤンチャな仕様なので怖くて(汗)
確かにLGは珍しいですよ。
LGは6気筒でしたよね。こちらではグランデかリミテッドばかりで、4発が見れたのは奇跡です(笑)

U11…まぁそうなんですがね…
あれらを撮るまで私の中では幻でしたから…

ソアラ…実は最初期型も見たことがあるんですよ
撮れませんでしたが…
この車は初期の83年式でしたか。
そりゃ希少なんてもんじゃないですよ!
そういえば、この型のソアラってサンルーフの装着率が高い気がするんですが、気のせいでしょうか?

関係ない話題であれなんですが、先日父から、トレディアの現役を見たとの衝撃的な情報が入りました
もちろん写真はないんですが、メッキドアミラーのホワイトだったようです
ぜひ会いたいですが、もう会えないでしょう(汗)

| 兵庫の車好き | 2011/04/04 00:22 | URL |

No title

デジカメになってからって、ついこの間じゃん・・・・私なんか以前見たのは2年前ですよ。

どの地域でもグランデ系が大半でしょう。私はこれまでにマークⅡセダンのGLとクレスタのスーパーカスタムエクストラの発掘実績がありますが。X70系はストビューでは結構見つかるんですが、ほとんどがトンズラで・・・・なんかあからさまに避けられている気がします(´`;)・・・・。

Z10系の前期型は2009年11月に掲載した抹消個体以外は近年見た記憶が無いです。サンルーフはこの時代、この種のクルマにはマストアイテムだったんじゃないかな。プレリュードなんか全グレード標準だったしね。

トレディア( ゜Д゜)・・・・そりゃ衝撃的だわ。

| T.I | 2011/04/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

>T.I.さん

こんばんは。

71マークⅡはブルーバードからスカイラインの居場所に移動する途中で見つけました。
あの近辺はまだまだ眠ってる車が多いと思います!

>兵庫の車好きさん

いつもお世話になっています。

初代ソアラですが、マイチェン後でしたか。すみません。しかし初代ソアラは多いとは言えども、フェンダーミラー仕様はまず見ないですね・・・

| アマガエル | 2011/04/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

>アマガエル氏
この間も別の個体を1台ストビューからあたりましたが、私が来るのを狙ったようにこつぜんとトンズラしてやがりました・・・・。以前から感じてたんですけど、70系マークⅡってなんか私を避けてるんですよね・・・・。

| T.I | 2011/04/05 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/110-06be9bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

