エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE BIG CEDRIC 降臨!

3月19日の巻、続いては、ネタとしては申し分ないが爆弾まではもう一歩程度のものを中心にまとめた5台。

BGファミリア。この日一番最初に採取したネタである。後期型の4ドアでインタープレーと、取り立てて注目すべき仕様ではないが、もう旧車のネタとしては申し分無いだろう。しかしながらアスティナは無理でも、3ドアは出ないものか・・・・。
BG_FAMILIA_4door 110319

上のファミリアの発掘からほどなくして出てきたAE95スプリンターカリブ。以前はスルーしていた90年のマイナーチェンジ以降のものだが、もう迷わず採取。現地発掘であったが、ストリートビューにも存在していない。
AE95_SPRINTER_CARIB 110319

これは爆弾と言ってもいいかもしれない、550最終型のS80系アトレー。89年のマイナーチェンジで登場した、スーパーコスミックルーフを装備する当時の最上級グレード、ターボFXである。現場はすぐ行き止まりの私道みたいなトコなので本拠かどうかちょっと怪しい気もしたが、後でストリートビュー見たらバッチリいました。
S80_ATRAI 110319

今日の掲載分では唯一ストビューでマークしていたY31シーマだが、発見したのは画像更新前で、更新後には姿を消していた。望みは薄いだろうと思ったが、ところがどっこい、ヤツはウェルカムとばかりに俺を待っていた。いやぁー有難いの一言!ナンバーが3桁なのも嬉しいではないか。車内を見るとなんとマルチAVシステム付きで、シートも白い革だったような・・・・画像を見直すと自動防眩らしいルームミラーに雨滴感知ワイパーのセンサーも確認できるので、タイプⅡリミテッドAVにパッケージオプション「スーパーセレクションホワイトバージョン」を組み合わせた仕様と思われる。凄い。こんなに豪華な個体だったとは・・・・。
Y31_CIMA 110319

以前はスルーしていた2代目タウンエース後期型の標準的な個体も採取の対象とする事に。標準的と言えるのはこの2WDのスーパーエクストラだけかな。ここも後でストビューを確認してみたが、ビックリ。70系マークⅡがいるではないか!よく見ると、あれ・・・・?そここいつがおった枠やんけ!!つまり、マークⅡがこいつに化けてるってこと。んなアホな。X70系から買い換えというのは考えにくいが、果たして同一オーナーの所有なのか・・・・。ちなみにこいつのナンバーは和泉54だ。
R20_TOWNACE 110319

次回はさらに上をいく超一級の爆弾が登場する。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうもです

ファミリア…後期型のインタープレーですか
ファミリアではインタープレーがよく売れたんですよね
そういえばこの間、前期型かもしれないセダンのクレールを見ましたがレア度はどれぐらいの物でしょうか?
3ドアは本拠を2台知っているので今度撮ってきます

カリブ…このあいだから3台ほど見てます
うち2台は本拠ですが・・・・
やはりもう撮影した方がいいでしょうか

アトレー…これは爆弾ではないでしょうか
最終と言えど、クルーズ以外はレアだと思うんですが

シーマ…豪華ですねぇ
3桁ということはマニア様が購入されたか、装備に惹かれての購入でしょうか
この型のシーマはこないだパールを見ました

タウンエース…これは転居か何かでマークⅡが去った後にたまたまタウンエースが引っ越してきたということではないでしょうか
この型のタウンエースの前期、後期の見分け方はどこで見分けるんでしょうか

超一級の爆弾…。何なんでしょう
まさか以前から行っていたアレですか?

| 兵庫の車好き | 2011/03/26 10:56 | URL |

No title

最近、撮影の機会がほとんど無いですが、ファミリアは全部撮り尽したようです。
近所のアスティナもいなくなり、オークションに出ていました。

カリブはもうマイナー後も少ないですね。
これの赤とかなら、迷わず撮りますね。

前から言っている通り、こちらではアトレー550ccは皆無です。
エブリイがやっとです。

シーマの雨滴感知ワイパーのセンサーとはどこでしょう?
白い革シートのシーマなんて希少ですよね。

タウンエースの前にX70系ですか。
マークⅡを買い換えるにしては、ちょっと古すぎますよね。ただ、2台所有していて、自宅と月極両方に本拠を持ってるんでしょうかね。

| CVT | 2011/03/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

私も最近BG系でも遭遇は困難になってきましたなぁ。
個人的にはアスティナよりも3ドアの方が好みなんですよね(笑)

95カリブは以前近所にいたんですよ!!
しかも丁度この色・・・・・後期型でしたがいつか撮ろうと思っていた矢先だったんですよね・・・・。
買い替えではなく引越しのようでしたし・・・・


この間うちでも載せた個体も同じでした。
よく見てみるとバンパーが画像と同じシャッター状だったので貴方の仰る通り550後期でした。
それと最近660初期と思われる個体と遭遇したんですよね。


タウンエースは何とも不思議ですなぁ・・・・。
この後期は近所に3~4台はいるのでまだまだこちらでも撮影対象ではないですね。

| 車大好き兄弟 | 2011/03/27 09:31 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
クレールも売れ筋だったと思いますが、今となってはBG系の前期型自体がかなり希少ですね。3ドアはあなたでもそんなもん?もっと居るんちゃうの?

アトレーは昨日660のターボFXも発掘しました!

シーマはマニアという感じでもないですけどね・・・・。

タウンエースの詳細はttp://www.geocities.jp/tokumx12/←をどうぞ。前期~後期のカタログが公開されてますよ。

>CVT氏
それって、近所の個体がオークションに出てたという事でしょうか?

95カリブの赤なんてまず出そうにないですね。前期型で多いアクティブブルートーニングも中期のものは希少です(93年以降の後期にはありません)。

ワイパーのセンサーはこの画像ではわかりづらいと思いますが、ウォッシャーノズルの間にあります。白の革シートは上級グレードのタイプⅡリミテッド系のみに設定されていたようです。

タウンエースの現場は集合住宅の駐車場なのでそこに住んでる人のだと思うんですが・・・・。しかしマークⅡはひょっとしたらA氏が出していた個体かもしれませんね・・・・。

>車大好き兄弟氏
私もBG系では3ドアが一番カッコイイと思ってます(^^)。

引っ越しならもしかしたら近所に潜んでいるかも?現地に行ったらストビューとは違う場所で見つかった事がありますから・・・・。

まだまだですか・・・・この世代でもそんな余裕をかませるとは羨ましいです。

| T.I | 2011/03/28 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様へ

その通りです。オークションのはおそらく近所の個体です。ワインレッドのアスティナだったんですが・・・
あと、以前T.Iさんが撮っていたスカイラインと思われるものも

ttp://ameblo.jp/banana-77na/theme38-10020222516.html#main

近所のアスティナもこのサイトで見たんですよ。

シーマのワイパーのセンサーは分かりましたよ!
真ん中にある黒いやつですね。

| CVT | 2011/03/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

以前仰っていた私が撮ったR31というのは昨年2月にアップした来客のやつだったのですね。えらく高い値段が付いてるなあ・・・・。

買い換えられても新たな活躍の場が与えられるなら喜ばしい事ですよね。BG系ファミリアなんて即解体送りってノリになるケースがほとんどでしょうに・・・・。

実は2009年9月に掲載したGX71マークⅡのLGと思われる個体も某中古車サイトに出てるのを見たんですよ。その後再度現場を訪れたらランサーセディアワゴンになってました。

| T.I | 2011/03/30 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様

ファミリア…3ドアはほんとに3台だけなんですよ
アスティナも2台が限界です
クレールは売れ筋でしたか。
多分前期だった気がするのでそのうち行ってきます

アトレー…こちらでも一応ストビュー内でターボは見つけてあるんですが、いるかどうか…

タウンエース…詳細なサイトを教えていただきありがとうございます
今、当サイトでロイヤルラウンジを出してますが、ロイヤルラウンジは見たことないですか?

シーマ…たまにこのようにマニアが買ったように見せかけてそうでもなかったというのがいますね
こちらでは、以前パールの個体を見ましたが、さすがに内装がホワイトはないですね

| 兵庫の車好き | 2011/03/30 21:02 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
このタウンエースのロイヤルは先日1台発掘しましたが、これまでの探索で見てきた中には無かったかもしれません。

シーマは取り立ててピッカピカという印象は無かったので・・・・。実は近所にもサンルーフ付きのがいます。

| T.I | 2011/04/01 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/109-381bc29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

