エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本が非常事態・・・・

周知の通り、東北地域が広範囲にわたって震災で大変な事になりました。あまりの惨状に言葉もありません。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そんな折、また未確認の旧車が立て続けに来場したのでアップします。

路上で発見後、最寄りの警察署に入った3代目ライトエースワゴンの4WD。どう見ても一般車両なのだが、警察の関係者っぽい男が2人降りてきた。関係者の自家用車だろうか。<3月3日撮影>
M40LITEACE 110303

最寄りのスーパーで用を済ませて帰ろうとしたその時、突如滑り込んできたCA72VアルトワークスRS-S!!!!知る人ぞ知る、性能面は2WDのRS-Xにほぼ準じていて専用エアロパーツなどの装備を省いたスパルタンモデルだ。これはもう幻の1台であろう・・・・。<3月13日撮影>
CA72VALTO 110313 1
デカールはサイドのみ残っているが、色褪せも無く非常にキレイ。社外品のホイールは12インチで、タイヤは165/60というこだわりサイズ。
CA72VALTO 110313 2

ちょっとばかし柄悪い雰囲気のCB5ビガー。同世代のインスパイアと比べると売れた台数は1/3ほどらしいが、今現存する台数はほぼ同等であろうか。ここでは少し前にもワイドボディーのCC2と遭遇した。<3月14日撮影>
CB5VIGOR 110314
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
震災・・・本当に痛ましい限りです
あまりに辛く連日のニュースすら見れません・・・・
阪神淡路の時は幼稚園だった時だったので記憶にはないですが、私も何かできないかと、地元の商店街の義援金募金にほぼ毎日募金してます
それぐらいしかできないのが歯がゆいですが・・・

ライトエース…警察署ってマズくないですか?
声かけられたら終わりますよ(汗)
でも、珍しいからいいですよね(笑)

アルト…よくこんな恐ろしいものが掘れますね
ほんとに凄いし、羨ましいです
この型のワークスすら見れないのに・・・

ビガー…確かにちょっと柄が悪そうですね
ワインレッドがきれいですね
柄が悪そうといえば、以前出した淀川区の探索の際に掘って出してないものがあるんです
GX71マークⅡの前期のツインターボなんですが、当時物スポークホイールとリアウインドーに紫のシートが張ってあり、リアウインドーにはステッカーらしき跡がありしかも神戸ナンバーでした
同社と思われる車をずいぶん前に芦屋の方で見た気がするんですよ
私の記憶ではめっちゃイカツイ人が乗っていた気がして怖くて出せません(汗)


| 兵庫の車好き | 2011/03/19 00:53 | URL |

No title

震災の影響は今後もしばらくは続くでしょう・・・・。
我々も被害が少なかったとはいえ人事ではないですよね・・・・。
今や日本が今まで以上に力を合わせる時です。

ライトエースは私もこの間4WDの奴を目撃しました!
恐らく自家用車でしょうね・・・・。
だとしても撮っても大丈夫だとは思いますが^^;
私も以前かなりアレな建物内に旧車を発見したのでうsが怖いので撮影は控えました・・・・。

ひぇぇぇぇ・・・・・この型自体発掘は無理・・・・・。ワークスとかはこの間載せたやつで満足
してるのに・・・・・。

ビガーはこれの先代の同じような柄の悪いやつを見かけましたね・・・・。
あれも乗り潰されるんだろうか・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/03/20 16:01 | URL |

No title

こんばんは。
大阪のほうは地震は感じましたでしょうか。
最近は世界中で毎年のように大きな災害が起こっているので心配です。

ライトエースはそちらでは結構見つかりますね。
廃車体が圧倒的に多いです。

アルトワークスはこの型はRS-Rを撮っていますが、それ以外は皆無です。
RS-RとRS-Xはどう違うのでしょうか?

ビガーですか。アコードインスパイアが売れたので、この当時のホンダ車としてはよく残っていると思います。

| CVT | 2011/03/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

>兵庫の車好き氏
今回は地震にとどまらず津波まで・・・・もう、阪神淡路の時とは次元が違いますね。

ライトエースは敷地外からなので大丈夫ですよ。乗ってた人も去った後です。

ええ、確かに恐ろしい・・・・まあ掘ったというよりたまたま遭遇した来客ですけどね。できれば本拠発掘でお会いしたかった・・・・。ちょっと前には初代セルボの通りすがりも目撃しました。

ビガーはステアリングも変えてありましたしね。怖そうな人が乗ってたGX71ですか。私が行ってトンズラしてれば大丈夫じゃろ(笑)。

>車大好き兄弟氏
そちらは影響が大きかったと思いますがCVT氏ともども無事で何よりです。

このライトエースの4WDはあなたも掘った実績がありますよね。かなりアレな建物ってどんなトコでしょう・・・・?

いやー少なくともRS-XかRS-Rなら無理ってコトはないでしょう。

これの先代というとCA系ですよね。CAのビガーなんて相当希少では・・・・。

>CVT氏
私は感じなかったですけど、10kmほど離れたとこに外出していた父は揺れたと言ってました。今回のは範囲的にも相当な規模ですよね。

この型のライトエースワゴンはライバルのC22バネットコーチなんかと比べると圧倒的に多く残ってますね。前期型の個体も1台ストリートビューで見つかりました。

ワークスは売買の流通は多そうですが、そちらでも街中で見掛ける機会は無いのですね。RとXは駆動方式の違いですね。Rが4WD、XがFFの2WDです。

CB5ビガーは昨日も西名阪道のSAで遭遇しました。現存数は少なくともナローボディーのCB5はひょっとしたらインスパイアより多いかもしれませんね。

| T.I | 2011/03/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
この1週間、地震の影響で、普段見られないような車が多く走ってました。
中には、C22バネットのキャンピングカーもいました。

アルトワークスは、初代を見るのは困難でしょうけど、2代目の流通量はそこそこありそうです。
アルトの売れ筋のグレードよりワークスのが生き残っています。
RとXについてご教授ありがとうございます。

ビガーがインスパイアより多いんですか。
こちらではまず考えられないことです。
私の住んでいる近辺ではクリオの店舗数が多く、ベルノやプリモ店の車種はあんまり見かけませんでした。

| CVT | 2011/03/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
地震は本当に痛ましいです。
地震によってお亡くなりになられた方にご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方が無事でいられるように願います。

ライトエースワゴンは警察官の自家用車のようですね。
市民の平和を守り、愛車を大切に乗り続ける警察官に敬意を表します。
余談ですが、これの次の代が兵庫県警西宮署の遺体運搬車として活躍しているのを去年のニュースで見ました。(犯人が自殺してしまったやつ)ナンバーも普通のやつ「神戸78」で普通の自家用車のような感じのやつです。

アルトワークスは凄いですね。。。
この時代の軽自動車は殆ど見ないというのに・・・

ビガーは怖そうで・・・
撮影するのを躊躇いませんでしたか??
ちなみに僕の家の車が煽られたのは、フルノーマルで普通の団塊世代の夫婦でした。

余談ですが、和泉ナンバーのGX81系マークⅡの前期グランデG3.0を奈良で撮影しました。
目撃されたことありますか??

| びわこびと | 2011/03/23 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 12:46 | |

No title

>CVT氏
普段見られないようなクルマ・・・・それって地震の影響なんですかね。バネットのキャンピングカーはトラックベースのいわゆるキャブコンでしょうか。

ワークスのほうが残ってる?それはないなあ・・・・ほとんどエポとかしか見ないですよ。

>びわこびと氏
警察のクルマといえば、熊本県でトイレに行った女の子を殺して遺棄した事件だったと思いますが、犯人がボンゴブローニィのワゴンで護送されてましたね。

ビガーは多少気にはなりましたが、見つかったら弁解する構えでサッと撮りました。まあ柄悪いと言っても明らかにヤバいというほどのものではないし、現場もスーパーの駐車場ですからね。それにしても団塊世代の夫婦って、よく観察してますね(笑)。

マークⅡはブログで出してるやつですね。アレは大変希少ですよ。X80系の3リッター自体最近見た心当たりは無いです。

>車大好き兄弟氏
なるほど。まあコメント自体は公開しても特にまずい内容ではないと思いますが・・・・。

ご無沙汰ねえ・・・・でもタウンエースはゴロゴロいるからスルーしてるんでしょ?

| T.I | 2011/03/24 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/107-d09a668a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

