エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にて・・・・鈴木のセダンほか

前回に引き続きここんとこ新たに拾った来客ネタを。今回おまけもセットで。

この日は訳あって長時間病院にいたのだが、その間未遭遇の爆弾が立て続けに2台・・・・最初に来たのは120系クラウンのワゴン!1カット撮って眺めていたら、誘導・警備係のおっちゃんから「兄ちゃん、キレイに乗ってるやろー。」と、共感のお言葉が。状態の良い旧車では定番(?)の適当なホイールキャップは現行bB用がチョイスされている・・・・。<2月18日 岸和田市にて>S120CROWNWAGON 110218

続いてなななんと、2代目カルタスのエスティームがっっっ!!ストリートビューで1台現物発掘狙うもトンズラされたんで何か悔しい気分だが・・・・。<2月18日 岸和田市にて>
2ndCULTUSESTEEM 110218 1
よーし本拠発掘でないならガッツリ観察してやろう、というわけで車内も。さすが、昔のクルマだけあってダッシュボードの鬱陶しい出っ張りとか無くて広々してますねえ・・・・。ステアリング中央のエンブレムは取れてしまったのか?
2ndCULTUSESTEEM 110218 2
車名などのデカールは全部無くなっているが、特別仕様のコシノヒロコリミテッドってやつかも。このクルマ、今のソリオなんかよりよっぽど「才能ギッシリ」だと思うなあ・・・・。
2ndCULTUSESTEEM 110218 3

以下おまけの2台。

これは珍しい!クライスラーの2代目ネオンじゃあー!!実物見たのはひょっとしたら初めてかもしれん。<2月18日 岸和田市にて>
2ndNEON 110218

そろそろ旧車の仲間入りという段階のP11だが、プリメーラカミノの最終型は半年ほどしか販売されておらず、かなり希少だと思いアップしてみた。このようなキッチリ造り込まれた5ナンバーセダンの復活を望む人は少なくないのではないだろうか。<2月23日 泉佐野市にて>
P11PRIMERACAMINO 110223 1
グレードは1800のCi・Sセレクションと思われる。
P11PRIMERACAMINO 110223 2
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

15~25年くらい前の車は、違う車種のホイールキャップがついていることがありますが、最も多いのは量販店で売っている安いアルミホイールです。
現行車種は、150万以内でもアルミホイール標準のグレードが多くなり、ホイールキャップ装着車自体少ないです。
これでT.I様はワゴンは2台目でしたっけ。
これは前期でしょうか?

カルタス自体少ないですが、エスティームはここ2年くらいは確実に目撃してません。
クレセントから名前を変えた後のモデルは3ドアハッチが1番少ないと思います。

2代目ネオンですか。
僕は見たこと無いかもしれません。
他のホムペで言っていたので、調べてみましたが、人気がなかったようで、初代ほどは入ってないようですね。

カミノの最終型ってそんなに希少なんですか。
最終型とはテールランプが変わったときのものでしょうか?

| CVT | 2011/03/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

>CVT氏

この型のワゴンを捉えたのはこれで4台目ですね。最初の1台を除いてすべてここでアップしていますが、2009年6月に掲載した個体もホイールが「適当なキャップ仕様」だったりします・・・・。今回のは仰る通り前期型です。

エスティームはこれ以前に見たのはいつだったか・・・・もともとあまり多くは出回ってなかったでしょうね。

ネオンは今某中古車情報サイトを見たら2代目のみ4台出てました。宣伝活動は初代のほうが積極的に行われていたはずですが・・・・。

そうです。98年のマイナーチェンジ以降のですね。1.8Lエンジンの変更なども行われています。

| T.I | 2011/03/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです。
受験でPCの使用を制限されていましたが、この度志望校に無事合格し、PCが見事使えるようになりました。

このクラウンワゴンはとてつもなくレアですね。
普通のハードトップも見ないというのに・・・
このクラウンワゴンは警備係の人の所有なのでしょうか?普通、撮影しているところを人に見られたら、怪しがられたり、怒られたりするのですが・・・
ホイールはスタッドレスでしょうか・・・

カルタスもレア・・・
3ドア・5ドアなら栗東にも数台(パトカーも)居るのですが・・・滋賀の旧車レベルは低すぎます・・・

ネオン・・・初めて知りました。
何となくランサーに似ているような気がします。

プリメーラはまだまだ・・・少ないですね。
特に後期型は前期に比べて格段に少ないような・・・
レア車、珍車は早めに撮影した方が良いですね。

| びわこびと | 2011/03/17 23:30 | URL |

>びわこびと氏

合格おめでとうございます。しかし最後の記事のコメントにこれまで欠かさなかったレスもせず、何も告知しないままブログを長期間ほったらかしにしたのはいただけませんね・・・・。

クラウンはたまたま来ていた患者(もしくはその付き添い)のクルマですよ。警備の方も目を見張る存在だったという事ですね。タイヤは確か普通のでした。

カルタスのパトカーですか。やっぱりクラウンなんかの本格的なやつと比べると稼働は少ない(=長期間現役)のでしょうかね。

ネオンは確かに日本における認知度は相当低いでしょうな。初代はCM打ってた憶えがあるんですが・・・・。

| T.I | 2011/03/21 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/106-e1554058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。