エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客の在庫~スタリオンほか~

最近携帯で拾った来客ネタを少々。

以前目撃した個体らしいスタリオンとショッピングモールで遭遇。意外にもATだった。このルックス、各部が組み替わってロボットにでも変身しそうな雰囲気がありますな。ちなみにこの記事をアップした時点のストリートビューで、以前の目撃現場にこいつと思われる個体がいるのだ(笑)。<2010年9月15日 泉佐野市にて>
STARION 100915 1

STARION 100915 2

おっ、GE系テルスターTX5。これはなかなか凄いな。現場は月極に見えるが、一応来客用として使われてる駐車場。この種の5ドアサルーンって日本では人気が無かったようだけど、このクルマ(マツダ版のクロノス/アンフィニMS-6含む)に関しては遭遇率は4ドア版とあまり差が無い気がする。逆に言えば4ドアもかなり希少という事・・・・突貫工事の萩原健一カペラ/テルスターⅡが投入されただけの事はあるな。商品力は申し分無いと思うのだが・・・・。<2011年1月14日 泉佐野市にて>
GETELSTARTX5 100114

前をよく通る作業用具店に見慣れない20系ソアラが立ち寄ってるのをハケーン( ゜д゜)!!!撤収直前のところを捉えた。初期型の2000GTで、和泉501ナンバーに紅葉マークというありえんコンビネーションに注目。<2011年1月18日 泉佐野市にて>
Z20SOARER 110118

| 未分類 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶好調・・・

スタリオンとか・・・・来客でも絶対見れる気がしません・・・・・。
大体この世代のスポーツカーでATとはまた珍しいですね・・・・・。

テルスター!
カッコいいですね^^
マツダ版もフォード版もそうそう見れる車ではないので見れたのが羨ましいですね^^
私は先日同じフォードのトーラスを目撃しました。

ソアラも兵庫の車好き様や貴方も軽々と・・・・。
私は後期モデルでさえ目撃できないですね・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/02/14 17:17 | URL |

No title

こんばんは。
スタリオンは三菱エンブレムがついていないようですね。
ほぼノーマルのようですが、後期の3ナンバーはノーマルでもごつい迫力がありますね。

この辺のマツダ車は、ラインナップが多いせいか、どの車種がよく見るとか無いですね。
年式的にはまだまだという感じですが、ペルソナ世代も困難ですので、今から撮れば何とか全車種間に合いそうですね。

初期のソアラで2000GTとは値打ち物ですね。
しかし、紅葉に3桁とは、引越しの可能性が高いですね。

| CVT | 2011/02/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
スタリオンなら遭遇できるはずやけどなあ・・・・。

1世代前のGD系何台も掘ってるじゃないですかー。トーラスも初代はもちろん、2代目ももうほとんど見ないですよね。

20系ソアラはいることはいますが、軽々というほどでは(^^;)・・・・初期モデルは近所のガレージ保管されてる1台以外はまるっきし掘れません。

>CVT氏
スタリオンはフロントのスリーダイヤだけ欠品なのはちょっと不思議ですよね・・・・。今時の若者でもこのデザインに魅せられる人は少なくないと思います。

どの車種が・・・・ほんと、そうですよね。このGE系シリーズに関してはここ3年ほどの間にすべて遭遇しています。

んー・・・・引っ越しでナンバー変える手続きする人ってどのくらいいるのでしょうかね。

| T.I | 2011/02/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
コメント遅くなりすみません

スタリオン…たま~に黒の通りすがりを見る程度ですね
また、ワンオーナーというのも珍しいと思います
しかしワイドボディはゴツイですね・・・

テルスター…これは上位グレードでしょうか
私も携帯で撮影に成功していますが、それ以外は見ないですね

ソアラ…前期のGTですか・・・・
やはり引っ越しでのナンバー変更でしょうか

| 兵庫の車好き | 2011/02/16 01:58 | URL |

No title

スタリオンはまったく見かけませんが、友達のうちがスタリオンを4年ほど前まで所有していたらしいですが、年式などの詳細は不明です。

3年ほどの間にすべて遭遇ですか。
それなら撮ってあるのでしょうか??

ナンバー変更は、住所が変わったときには嫌でも変えなければいけないのでしょうかね。でも、そのままだと税金の請求が前の住所に行ってしまう気がするのですが・・・

| CVT | 2011/02/16 02:08 | URL | ≫ EDIT

No title

>兵庫の車好き氏
スタリオンは京都でナローボディーのをストリートビューから狙うもハズレだったんですよね。しかしあなたがいまだ発掘実績が無いのは意外です。和泉ナンバーだと発売当時の分類は33だったんじゃないかな・・・・。

>CVT氏
友人の家が・・・・そういえばそうでしたね。4年ほど前ってつい最近じゃないですか。

GE系ファミリーは本拠発掘だった(?)クレフだけスルーしちゃいましたが、あとはすべて撮ってありますね。昨年12月に発掘したMX-6は今後のネタの展開しだいで公開するかもしれません。

ナンバーはそのままでもいけるみたいですけどね。でなければ管轄外のナンバーのクルマが住んでる事はありえませんし。

| T.I | 2011/02/17 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/104-372fc679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

