エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脇役セダン×3

今日はハードトップボディーが主力だった上級サルーンのセダン版を集めた。前回に続き、すべてストリートビュー狙いでゲット\(^O^)/。

大変貴重な80系マークⅡセダンが出ました。前期型のスーパーチャージャーのグランデG!これはもうカンペキ爆弾でしょう。ナンバーが初期のものながら分類3桁なのもポイント。我ながらお手柄お手柄♪<2010年11月28日 大阪市住吉区にて>
GX81MARK2 101128 1

GX81MARK2 101128 2

うぉぉぉぉぉーハードトップでもなかなか出てこない120系クラウンのセダン!!目に飛び込んできた時はキタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と心の中で叫びました(笑)。ボディーカラーが黒となるとまさにショーファードリブンの風貌ですな。<2010年12月5日 大阪市東住吉区にて>
120CROWN 101205 1

120CROWN 101205 2

どかーん!今や都市伝説級と言っても過言ではないHCルーチェのセダン!!!!!!!!!!!!!いやー凄いのが当たりましたわー。一通りざっと見てみると、ドアミラーでありながらフェンダーにもミラーが付いていた痕跡が。内装は結構簡素な感じ。グレードはSG-S・・・・リヤトレッドが狭いので直4エンジン車なのは間違いなさそうだが、一般向けのラインアップにはSG-Xというグレードしか存在しないようで・・・・以上の特徴を踏まえると、こいつはどうやらタクシーグレードか。ちなみにこの駐車場にはN12ラングレーもいたのだが、そちらはトンズラ・・・・更新前も更新後も映ってるのに・・・・。<2010年12月5日 大阪市平野区にて>
HCLUCE 101205 1

HCLUCE 101205 2

HCLUCE 101205 3

| 未分類 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋い!

こん○○は!
いつもお世話になっております。

このマークIIはまだまだ見ますが、前期でかつセダンとなるとレア車の範疇ですね。グレードも渋い?
しかし、この世代はセダンもピラーレスもデザインはあまり変わらなくてボーッとしてるとスルーしてしまいそうで(苦笑)

あとクラウン。おっしゃる通り、セダンはハードトップに増してレアですね。元々、社用車かタクシーのイメージが強くて、パーソナル需要はなかったのかもしれませんが。
彫りの深い顔がイケてますですね。

ルーチェセダン…レア度はピカ一ですね。タク上がりと言うことですが、まさか現役がいたとは感動です。

| アマガエル@ケータイ | 2011/01/31 17:11 | URL |

No title

こんばんは
レア車が揃ってますね(^^)

マークⅡ・・前期のGですか
素晴らしいの一言です・・・
後期なら一度見ましたが、どうもグランデにGのバッチを付けた個体のようでした・・・

クラウン・・国宝級が出ましたね
このボディと同色のキャップがいいですね
ほんとにすばらしい・・・

ルーチェ・・セダンの現役ですか
私は廃車しか見たことがないです・・・・

リトラの件、無理言ってすみませんでした
今日、T.I様が通りすがったといっていた個体の本拠を平野区で発見しましたので、それだけ見に行ってきました
3桁ナンバーでしたが、健在でしたよ
画像は明日アップします

| 兵庫の車好き | 2011/01/31 19:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>アマガエル氏
80系マークⅡのセダンとハードトップは確かに同じようなデザインですよね。こう見えてもガワはほとんど別物ですが・・・・。

この型のクラウンはハードトップでもなかなか出ないですよ。この日は130系のセダンも狙ったんですがハズレでした。

以前話題にしたルーチェです。行った甲斐がありました・・・・。タクシーグレードであっても実際にタクシーとして使われていたかどうかはわかりません。ナンバーは95~99年頃の払出と思われる「なにわ58」ですし・・・・。

>兵庫の車好き氏
ここまで凄いのはなかなか出ないです・・・・。

それってグランデ(2000か2500どっち?)にグランデGのエンブレムを付けた個体という事でしょうかね?後期型の2000グランデで白ともなると、やはりハードトップ同様スルーでしょうか。

クラウンのホイールキャップはグレーっぽい色ですね。ボディーカラーとは特にコーディネートされていないようです。

HCルーチェのセダン、廃車でも発掘実績があるんですね・・・・凄いです。

いえいえ、無理というか単なるわがままです(;^^)。現物の発掘が済んだら案内しますので楽しみにしてて下さい。通りすがりの個体って何でしょう?

| T.I | 2011/02/01 01:28 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I 様
マークⅡ…確か2.5ではないと思います
その個体は、フェンダーにトヨタのマークがついていたり、リアにはレクサスのマークと結構いじられた感じでした
後期のセダンは対象とはしてないです

クラウン…確か同色仕様もあった気がするんですが
勘違いですかね
この個体は、リアの左側だけないですね・・・

ルーチェ…現役もいたんですが、行ってみるとラフェスタになってました

リトラですが、公開されたら血眼で探すので大丈夫ですよ
お気遣いありがとうございます(^^)
平野区には、これら以外にもY31のHTの白と金、初代サバンナRX-7のフェンミ、61マークⅡセダンの廃車、テルスターTX-5などもいるようです(ストビューではですが)

| 兵庫の車好き | 2011/02/01 01:45 | URL |

No title

マークⅡにレクサスのエンブレムですか・・・・それは完全にウケ狙いでしょうね。

そのあたりはもうマークしてますよ。Y31の白ってカドにいる前期型のグランツーリスモかな?アレはどうも本拠ではなさそうです。テルスターTX-5はGX61セダンと同じ駐車場にいるやつでしょうか?

| T.I | 2011/02/01 18:23 | URL | ≫ EDIT

No title

グランデGのセダンなんて半端ないですよね。
一度だけディーラーで抹消済みのを見たことがあります。とくにセダンのグランデ以上のグレードは大変少ないかと。
とにかくグレード展開が多いだけに、売れなかったやつはほんとに少なそうですね。

S120は黒のようなこげ茶でしょうか?
こちらではだいぶ少なくなっています。
グレードはスーパーサルーンでしょうか??
ボディ同色のキャップは国産ではほとんど無いですよね。ベンツのが有名ですが、いすゞのイルムシャー系統は同色ですよね。

ルーチェはタクシーグレードなんですか。
アルミホイールとドアミラーへの変更などを踏まえると、とてもタクシー上がりとは思えませんね。
こちらでは、5年前くらいにルーチェの個人タクシーを見たのが最後ですね。

| CVT | 2011/02/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

>CVT氏

マークⅡはこれと同じのが処刑待ちだったんですよね・・・・。2000グランデ(1G-FE)より上位のグレードはハードトップでもかなり希少になってきたと思います。

クラウンのボディーカラーはやはり黒だと思います。グレードは2000ツインカム24スーパーチャージャーのロイヤルサルーンですね。

ルーチェは謎の個体ですね。タクシーグレードなのは確定だと思うんですが・・・・。HCのセダンはタクシーも含めてこれまで記憶に無いですね。タクシーグレードは95年まで製造されていたそうですが。

| T.I | 2011/02/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

No title

グランデならtwincam24も見かけますが、3兄弟の中でも、スーパーチャージャー&ツインターボは爆弾です。

クラウンは黒ですか。
以前、HTのこげ茶を見たことがありましたが、カラーラインナップは色々あったようですね。
それにしても、セダンのスーチャーのロイヤルは超絶な爆弾ですね。

ルーチェは都内では使っている法人がありましたし、個人でも結構走ってましたが、さすがに今はもういないと思います。初代センティアならまだいそうですが・・・

でもタクシー上がりとなると全塗装しているわけですよね。

| CVT | 2011/02/03 17:47 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなり申した!!(笑)

セダン・・・セダン・・・・
今年の最初辺りの探索で2台ほど見掛けましたね。
3桁ナンバー・・・・?こんなマニアックなものに乗るとは相当な通でしょうか(笑)

さて・・・私も120系に出会えなくなってきましたね・・・・。
以前載せた最廉価版と仰っていたスーパーエディションも最近行くとラクティスに化けてましたね・・・・。
もしかしたら移動かもしれないですが・・・・。

ルーチェセダン・・・・・やはり関西強いですね(笑)
兵庫の車好き様も見つけてましたし・・・・。
こちらでは到底・・・・・。
元タクシーといえば以前120系セダンのDX見つけましたが・・・・。
果たしてこのルーチェもタクシーなのか・・・・

| 車大好き兄弟 | 2011/02/03 21:25 | URL |

No title

>CVT氏
初代センティアなんてタクシーにはまったく向いてなさそうですが、起用例は多かったのでしょうか。塗り替え歴はおそらく無いと思いますけどね・・・・。

>車大好き兄弟氏
どーなんでしょう・・・・「なにわ500」は古ければ10年くらい前の登録のはずなので、たまたま適当なのを買っただけかもしれませんが。通だったら面白いですけどね。

ラクティス・・・・こっちでも今確認してるだけで3台化けてます。うち1台(HCルーチェ)は補助金政策が始まるずっと前ですが。数々の名車があんなゴミに。・゜・(′ДT)・゜・。・・・・

いやいや、ここまで凄いのはなかなか出るもんじゃないですよ。ルーチェのセダンは以前某氏も別の個体を発掘してましたが・・・・。

| T.I | 2011/02/04 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/103-7da7fdc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

