エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもあたらしいふたりに。

隣の黒いラクティスが目に入った時はダメかと思ったが、バッチシ健在だった90系スプリンター前期型。よく生きててくれましたねえ(^O^)。やっぱりどういうわけか前期型はカローラよりよく出てきますね。<2010年12月12日 堺市北区にて>
E90SPRINTER 101212

もう後期型もグレード問わずここに出す方針とした170系カリーナだが、後ろに回ると「SE EXTRA」と記したエンブレムが!!外観はほとんど同じなのでSVでは当然わからなかったのだけど、マイロードでない個体だったとは。これはもう爆弾と呼んでもいいかもしれない。<2010年12月12日 堺市北区にて>
T170CARINA 101212

バブルが生んだ変態作品(笑)たるセラがまた出ました。SVでは更新後姿を消しているが、たまたま出掛けていたようで更新前のシーンが健在だった。スポーツマインドなるものはほとんど感じられない、ファッション性を重視したクルマだが、思いのほかサイバーのCR-X(1.5リッター)とスペックが似通ってますね。<2010年12月12日 堺市北区にて>
SERA 101212
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そういやこの頃前期型見つけてないなぁ・・・・・。
そろそろこちらでも困難になってきたのかな・・・・?(汗)

カリーナはワインレッドの個体を見掛けました!!
やはり後期型も撮影対象ですか・・・・
なら私もそろそろ撮影しておこうかな・・・・・。


セラってそんなに沢山いるんですかぁ?
もうこれは夢なんだ・・・ゴシゴシ・・・・現実のようですな・・・・・。
こちらではセラのセの字も見つかりそうにないです・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2011/01/09 17:30 | URL |

No title

スプリンターの後期なら遭遇率もそこそこありますが、前期は皆無ですね。
以前いたのは、初代ラウムになってしまったので、見れません。

カリーナは後期型も前期型もどちらも同じくらいしか見かけません。どちらも撮影対象ですが、エコ減税の後はあんまり見てません。私はFRのサーフの撮影しました。
E90もT170も安っぽさは今の車に比べて、全然見受けられませんね。

セラは車大好き兄弟さんが見かけないのが以外です。
僕の探索では結構いましたし、完全に趣味の車なので、この先も探せば見れると思いますよ。

サイバーとセラでは、エンジン内容がだいぶ違う気もしますが、セラはスポーツカーではないですよね。

| CVT | 2011/01/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

セラ

こんばんは。
セラは以前は地元で数台現役車が残っていて、年式的にも新しめな為一時期はスルーしていましたが、買い替えが進んだせいかいつの間にか見なくなりましたね。大阪での残存状況はどうなのでしょうか。ユニークなクルマだけに減っていくのは残念です。

| mh201 | 2011/01/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

スプリンターの前期型は意外と出ますね。SVで当たったのもシエロ含めてこれで3台目です。

カリーナはワインレッドの個体とは注目ですね。FRのサーフというとA60系ですか?それは超絶な爆弾ですね・・・・サーフはこのT170系のでもまったく出ません。今時のクルマは安っぽくてホントに嫌になりますよね・・・・そのうえ室内が狭い・・・・。

セラは確かに車大好き兄弟氏がそんな状況なのは意外ですね。私はここに出したほかにも1台静態保管されてる様子の個体を発見してますし、来客や通りすがりもここ2年ほどの間に3~4台捉えてます。ただ、生産台数が少ないうえ、一般的な大衆車よりはましとはいえあまり優遇されていないだけに、無視できない存在ですね。もっと可愛がられてもおかしくないはずなのですが・・・・。

| T.I | 2011/01/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

A60系サーフです。

最近ちょくちょく目にしていたのですが、路上に駐車しているのに出くわしました。
それにしても、wikiでは88年までサーフ、バン、セダンの一部を販売していたようですが、FF登場後はまったく売れなかったようですね。
2ドアクーペは見たことがないです。

セラはエンジンが普通のエンジンなので、名車的には優遇されないかもしれないですがね。ただ、他の乗用車よりは優遇されているはずです。
最近はセリカ、シルビアなどの5ナンバークーペよりも改造ベースのGX71やC33などが優遇されている気がします。
日産の3台は20年近くたっても女性に人気があるのが不思議です。光岡のビュートなどもその点、優遇されそうですが、そうでもないですね。

| CVT | 2011/01/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

No title

A60系のサーフはずっと昔地元にいた記憶がありますが、近年はまったく目にしてないと思います。クーペは5~6年ほど前に通りすがりを見た記憶がありますね。

日産のあの3車種は確かに女性に受けてる印象がありますが、さすがに今から手に入れようとする方々はほとんど男性ではないでしょうか。かわいー!レトロな雰囲気がサイコー!とか思っても、今時のクルマより快適性も安全性も劣り、度重なる故障も覚悟しなければならないわけですから手を出せる人はかなり限られるはずです。まあいずれにしてもほかの名だたる名車を差し置いてあれほど保護されているのは理解できませんが(-_-;)・・・・。

| T.I | 2011/01/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

コメント遅くなりすみません

スプリンター・・・・カローラともに遭遇できる可能性は、五分五分といったところですね
シエロなんか見ません・・・・・
ストビューでも一台見たんですが、いませんでした
GT系は、カローラ、スプリンターともに大阪で発見済みですが、場所が遠いのと、交通費がかさみそうなんですよね

カリーナ・・・・SEエクストラですか・・・・
こっちではSGエクストラなら見ますが、SEは見ないですね

セラ・・・・この色は見ないですね
大学の近所のも、JRから見えるのもブラックです

京都のアップ分も今日で終了ですので、ぜひコメントよろしくお願いします(^^)
後、城東区に大爆弾の廃車がいますよ
近いうちにアップしますね

| 兵庫の車好き | 2011/01/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

>兵庫の車好き氏

今回はノーコメントだと思ってましたよ。いつでも大歓迎です。

シエロはあなたでもまだ未発掘ですか。我ながらよく2台も狩れましたねえ・・・・まあいずれも奨励金政策が終わるだいぶ前の事なのでもういないかもしれませんが・・・・。SVで1台見つけたとの事ですが、4ドアのGTともども、私がここで公開したものとは別の個体でしょうか。

SEエクストラはあなたも以前出してたじゃないですか。私は以前にも後期型のこのグレードとおぼしき個体を1台撮ってます。ドアミラーの形状が違うのが気になってカメラを向けたのですが、調べてみたら上級グレードにオプション設定された雨滴除去装置付きミラーらしい事がわかりました。

私は黒のセラってこれまで見た記憶無いなあ。タマ数は少ないと思いますよ。

| T.I | 2011/01/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I 様

シエロは昔親戚の方が乗っておられました
確か、青シルバーツートンのGTだった気がします
今はヴィッツに乗っておられますが・・・・
カローラのGTはいませんでした。
出かけていたのかもですが。
スプリンターのほうは、ここで掲載されたものとは違うと思います

SEエクストラですが、あれ以外には見ないです
雨滴除去装置付きミラーってかなりレアじゃないですか

セラの黒は珍しいんですか・・・
今度撮ってきます

余談ですが、今日ホームセンターでコルサの前期リトラツートンのSXを撮影しました(携帯でですが)
これで、三台目なんですが、生き残りが多いわけではないですよね?
そちらのリトラはどうでした?

| 兵庫の車好き | 2011/01/16 23:44 | URL |

No title

ツートンのGTとは超絶に珍しい仕様ですね。その色のシエロは私も何年か前に近所のスーパーで遭遇した記憶があるんですが・・・・。

SEエクストラはマイロードに次いで多そうですけどね。雨滴除去のオプションは相当希少だと思いますよ。ミラーの形状は180系ED/エクシヴのと似ています(共通?)。

リトラに限らずL30系自体見ないんですが・・・・。あれはまだ見ていません。今ちょっと活動休止中でして(;^^)・・・・。

| T.I | 2011/01/17 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/102-15927238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

