エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街の遊撃手キタ━━━━━( ゜Д゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに出ました街の遊撃手!!!!!SVでも一応発見、マークしていたのだけど、怪しいクルマという事ぐらいしかわからない事で重要視しておらず、見逃してしまうトコだった(汗)。しかし、よく見るとどうやら放置の様子・・・・車検シール確認してみたら期限はちょうどこの12月・・・・オーナーが完全に維持を放棄してるかどうかは微妙なとこですなあ。<12月5日 大阪市平野区にて>
GEMINI 101205

また掘れちゃいましたスペクトロン。4WDの出土はボンゴともども無理かなあ・・・・。<12月5日大阪市平野区にて>
SPECTRON 101205

本拠発掘だと思ったA31セフィーロだが、ここ、SVを見たところ更新前はカラで、更新後にはどういうわけか現行フィットが入ってる・・・・この家は店舗を兼ねてるようなのでもしかしたら来客のものかも?<12月5日 大阪市東住吉区にて>
A31CEFIRO 101205

おっ。希望番号でキメた新しいナンバーの430ハケーン!一見セドリック後期型の2800ブロアムのようだけど、フロントグリルは前期用で、ボンネットマスコットはY30グロリアのものが・・・・。これもオーナーのこだわりなのか。<12月5日 大阪市住吉区にて>
430CEDRIC 101205


以上で2010年の締めとします。今年も当ブログをご覧いただいた皆さま、並びにコメントを下さった方々、ご愛顧ありがとうございました。

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~

かなりグッドコンディションな430ですね!
後期280のカラードバンパー好きなんでついつい反応してしまいます(笑)
余談ですが最近トミカリミテッドヴィンテージNEOで430前期HTが発売(セドリックの280とグロリアの200ターボ)されたので購入してしまいました。以前親戚がグロリアのターボSに乗っていたので430には思い入れがあります。

| mh201 | 2010/12/31 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

私も前回の記事で今年最後とさせていただきました^^


ジェミニは放置気味とな・・・・・・
言われてみれば確かに地面に苔らしきものが・・・・・。
そういえば私も以前同じような仕様の個体を目撃しましたが今も無事かな・・・・・。


スペクトロン・・・・・・一向に出会えないんですよね・・・・・。
これもまた以前スペクトロンと間違えたボンゴならこの間見掛けたのですが・・・・・。

本当にグッドコンディションですね!!
しかしながら再登録車ってホイール高確率で変えられているようですね・・・・・。


来年もよろしくお願いします^^

| 車大好き兄弟 | 2010/12/31 20:51 | URL |

No title

>mh201氏
430良いですよね♪こいつは一応3ナンバーですけど、元は5ナンバー(2リッター)車の可能性もあります。ターボSというとスポーティーなグレードですよね。

>車大好き兄弟氏
こいつと同じような状況の遊撃手をね。これまでどこにも出してないですよね。

スペクトロンはそちらでも出ないんですか・・・・旧車は全般的に充実してるはずなのに意外ですね。

ホイール替えるのは構わないですが、これほどのインチアップとなると30年以上昔の設計のセンターピラーレスボディーは悲鳴上げそうです・・・・。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

| T.I | 2010/12/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

ジェミニは都市伝説だといってましたね。
こちらでも普通グレードは希少です。

スペクトロンは見かけるのですが、撮影ができません。
以前、スペクトロン4WDをツインリンクで撮りました。

セフィーロはツーリング系ですかね。
メーター周りがポイントだとおっしゃっていましたが、この状況では厳しいですよね。

ビッグバンパーに交換するのは定番でしょうね。
この手の時代の14インチの5穴のアルミホイールは入手が困難ですね。タイヤとセットで販売されている安いものならあるのですが。
この車両は若干ローダウンされていますね。

| CVT | 2011/01/01 00:18 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
今年もよろしくです

ジェミニ・・・これはC/Cですかね
なかなかC/Cは出ないですよ
私も、ロータスやイルムシャ―を5台見つけてますが、C/Cは1台のみです
たまに、車検が切れているのに現役ぐらい綺麗な車がいますが、管理されているんでしょうか

スペクトロン…一応、幼稚園の送迎用の個体の場所は把握していますが、それ以外は見ないですね
京都の事前探索で、4WDはいましたが、かなり山の方で行けないかもです

セフィーロ…これは中期ですよね
ワンオーナーって感じがたまらんですね

430…これはレアですね!!
私は今までに2台しか捕獲できてません
私は幼稚園の頃から中古車雑誌ばかり読んでいたんですが、その雑誌に載っていた430にあこがれてました(笑)
ちなみに私は89年生まれで、当時の価格で150万位だった気が・・・

| 兵庫の車好き | 2011/01/01 00:54 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。

>CVT氏
開設以来いつもありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ほんま、都市伝説でしたよ。以前アップした3ドアと遭遇するまで5~6年は目にしてなかったと思います。

撮れないのは通りすがりばかりという事ですかね。4WDはボンゴでもまず見ないですね。

セフィーロはどの系統(エンジン)のグレードかは外観上は判別できないですね。

3ナンバー用のバンパーに交換する例は430系でも多いのでしょうかね。昔近所のスイミングスクールにちょくちょく来ていたやつはショックがへたってたのか、天然ローダウンのようでした。

>兵庫の車好き氏
こちらこそよろしくお願いします。

C/Cもなかなか出ないと言いつつ1台掘れてるんですね。全機種合わせたら6台ですか・・・・一体どれほどの範囲にそんなにいるのでしょう。しかし先日SVで新たに1台、ロータスらしい個体を発見しました。

幼稚園の送迎用・・・・そんなのがあるんですか。そういえば昔地元のどこかの幼稚園でボンゴブローニィワゴンが使われていた気がします。

セフィーロは仰る通り新車当時のナンバーです。分類3桁のは全然見ないですねえ・・・・。

430も2台も・・・・。来客なら昨年9月にも見掛けましたけどね。89年頃だったら高くても50万円くらいになってたんじゃないですかね。

| T.I | 2011/01/01 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/100-5b36470f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

