エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脇役セダン×3

今日はハードトップボディーが主力だった上級サルーンのセダン版を集めた。前回に続き、すべてストリートビュー狙いでゲット\(^O^)/。

大変貴重な80系マークⅡセダンが出ました。前期型のスーパーチャージャーのグランデG!これはもうカンペキ爆弾でしょう。ナンバーが初期のものながら分類3桁なのもポイント。我ながらお手柄お手柄♪<2010年11月28日 大阪市住吉区にて>
GX81MARK2 101128 1

GX81MARK2 101128 2

うぉぉぉぉぉーハードトップでもなかなか出てこない120系クラウンのセダン!!目に飛び込んできた時はキタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と心の中で叫びました(笑)。ボディーカラーが黒となるとまさにショーファードリブンの風貌ですな。<2010年12月5日 大阪市東住吉区にて>
120CROWN 101205 1

120CROWN 101205 2

どかーん!今や都市伝説級と言っても過言ではないHCルーチェのセダン!!!!!!!!!!!!!いやー凄いのが当たりましたわー。一通りざっと見てみると、ドアミラーでありながらフェンダーにもミラーが付いていた痕跡が。内装は結構簡素な感じ。グレードはSG-S・・・・リヤトレッドが狭いので直4エンジン車なのは間違いなさそうだが、一般向けのラインアップにはSG-Xというグレードしか存在しないようで・・・・以上の特徴を踏まえると、こいつはどうやらタクシーグレードか。ちなみにこの駐車場にはN12ラングレーもいたのだが、そちらはトンズラ・・・・更新前も更新後も映ってるのに・・・・。<2010年12月5日 大阪市平野区にて>
HCLUCE 101205 1

HCLUCE 101205 2

HCLUCE 101205 3

| 未分類 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもあたらしいふたりに。

隣の黒いラクティスが目に入った時はダメかと思ったが、バッチシ健在だった90系スプリンター前期型。よく生きててくれましたねえ(^O^)。やっぱりどういうわけか前期型はカローラよりよく出てきますね。<2010年12月12日 堺市北区にて>
E90SPRINTER 101212

もう後期型もグレード問わずここに出す方針とした170系カリーナだが、後ろに回ると「SE EXTRA」と記したエンブレムが!!外観はほとんど同じなのでSVでは当然わからなかったのだけど、マイロードでない個体だったとは。これはもう爆弾と呼んでもいいかもしれない。<2010年12月12日 堺市北区にて>
T170CARINA 101212

バブルが生んだ変態作品(笑)たるセラがまた出ました。SVでは更新後姿を消しているが、たまたま出掛けていたようで更新前のシーンが健在だった。スポーツマインドなるものはほとんど感じられない、ファッション性を重視したクルマだが、思いのほかサイバーのCR-X(1.5リッター)とスペックが似通ってますね。<2010年12月12日 堺市北区にて>
SERA 101212

| 未分類 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70’s祭り

あけましておめでとうございます。
2011年一発目の今日は立て続けに収穫した70年代車を集めました。

ここは更新前のSVでは230系のセド/グロがいたのだが、そいつがいない代わりになんと初代セリカが!んーこれは同一オーナーの所有なんでしょうかねえ?アメリカンテイストの伸びやかなデザインだが、実物は凄くちっちゃかった。<2010年12月5日 大阪市平野区にて>
1stCELICA 101205 1

1stCELICA 101205 2
フロントフェイスはヘッドランプがギョロッとした感じで意外と迫力がある。

SVで当てました。私を待っていたかのように、ほかにも契約車が何台かいるはずの駐車場でこいつ1台だけポツンといてくれた「泉55」ナンバーの20系カローラ。良いヤツだね。でもどう見ても放置なんかではなく、それどころか驚異的に状態が良い・・・・。<2010年12月5日 大阪市東住吉区にて>
E20COROLLA 101205 1

E20COROLLA 101205 2

E20COROLLA 101205 3
このいもようかんみたいな色はまさに70年代。

とどめの1台ジャパーン!!こいつもSV当たりというのだからウレシイですなあ♪このクルマならマニアの需要もあると思うが、上のカローラ同様新車当時のナンバーが付いている。<2010年12月12日 堺市堺区にて>
C210SKYLINE 101212 1

C210SKYLINE 101212 2
2010年最後の収穫でした。

| 未分類 | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

