エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクティブセダン

21日の収穫分最後となる今回はすべて現地発掘。爆弾で締めますよ。

5ナンバーでミラとあるので89年の税制改正後のL70系。せめてTR-XXとかだったらなあ・・・・。SVでこの駐車場にいるV10系カムリ(かビスタ)らしいのは一体どこに消えたのか・・・・。<住吉区にて>
L70MIRA 101121

BG系ファミリア後期型の4ドア。同世代のレーザーの出土は望めないかな・・・・。<東住吉区にて>
BGFAMILIA 101121

今回最大の目玉といえるのがコレ、C6/7系ランサー!!んーかなり上等なサプライズですな。SV見直しても現場こそバッチリ映っているが、当時は出払っていたようで姿は見当たらない。<住吉区にて>
LANCER 101121

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコインテグラ!

ホンダ党垂涎の逸品2台を捕獲。

現地で発見したCB5ビガー。シートが革っぽかったので最上級グレードのタイプXかな。縦置きの直5エンジンをFFミッドシップレイアウトとした独創的な設計に、本木目をふんだんに使った豪華な内装。好景気の時代ならではの挑戦的なクルマですよね。<住吉区にて>
CB5VIGOR 101121

今回SV命中した中では一番嬉しかった2代目インテグラ。イメージリーダーたるDOHCVTEC搭載のXSiだけに価値は高い。<住吉区にて>
DA6INTEGRA 101121 1

DA6INTEGRA 101121 2

| 未分類 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JZX81ツインターボ

今回の収穫はトヨタ車が多いです・・・・

SV当たりの90系スプリンター。フロントのみならずサイド、リヤまで覆った日除けから大切にしている様子がうかがえる。<東住吉区にて>
AE91SPRINTER 101121 1

AE91SPRINTER 101121 2

現地で発掘した81チェイサー。2.5リッターならアバンテでも良しと考えていたが、なんとツインターボじゃないの!これは価値が高いっす。この駐車場には同じ81のマークⅡ2.5グランデの放置車も・・・・。<東住吉区にて>
JZX81CHASER 101121 1

JZX81CHASER 101121 2

後期型は初掲載の180系ED。グレードは2.0X4WSとあった。なぜかホイールキャップが4輪とも外されているが程度は良い。これも以前来てぼんやり憶えていた個体で、改めてSVで特定。すぐ近くにももう1台同じような個体がいたはずだが今回は見つけられず。<住吉区にて>
T180ED 101121

| 未分類 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UZS131

今日のは全部SV発掘の当たり分やけど、どれもインパクト面ではもう一歩・・・・

昨年現地で発見していたAE92カローラレビン。当時はスルーしたが、まだ健在なら取り上げようと、大体憶えていた場所をSVで特定し改めて出向いたところ、以前と変わらぬ姿があった。特別仕様のアペックスリミテッドという個体で、ちょい放置気味なのが気になったが、車検シール確認したら期限は来年だった。<住吉区にて>
AE92COROLLALEVIN 101121 1

AE92COROLLALEVIN 101121 2

マークⅡのバン。新しければ14年ってとこだけど、このあたりではもう見ないですよね。大径のホイール履かせたりしてるけどしっかり4ナンバーです。<住吉区にて>
X70MARK2VAN 101121

結構出回っていたはずだがいつしかめっきり見なくなった130系クラウンのV8。<住吉区にて>  
UZS131CROWN 101121

地域によっては先代の3代目でもゴロゴロしてるようだが、このあたりで狩れる現役のハイエースはこの4代目の初期型がほぼ限界で、これでも決して多くはないのだ・・・・。現車は2.4リッターのガソリン車だが、ディーゼルはやっぱり規制対象なのかな?<住吉区にて>
RZH101GHIACE 101121

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでるセラ。

久々に大阪市内でストリートビュー(以下SV)の発見分を中心にまとまった台数収穫してきたので5回にわたって投下する。重要なのはことごとくハズレでしたけど(; ̄  ̄)・・・・。まずは90年代車と放置個体を。

初っ端からハズレ2連発食らった後に現地で発見。30系か・・・・まあハードトップが主力だったビスタのセダンは数少ないので取り上げてみるか・・・・。<住吉区にて>
V30VISTA 101121

駐車枠ではなさそうなトコなので信憑性は低いと思ってたが、バッチシ当たりだったセラ。SVに映ってる時とは向きが違うがまったく同じ場所にいた。最近でも稀に遭遇してるけど、本拠発掘はおそらくこれが初めて。趣味的要素が強いことで多少は優遇されてるようだが・・・・。改めて見ると相当丸いなあ。<住吉区にて>
SERA 101121

当たりキター(`∀´)ー!!!!!!!!!!!!!と思ったら、現物を目の当たりにしてバリバリの放置車と判明した20系ソアラ。よりによって3リッター(GTリミテッド)なのが勿体無い・・・・。車検/点検シールから推測すると放置歴は12~13年にもなるようだが、タイヤが完全に終わってるほかは状態は良い。なぜかリヤのグレードエンブレムが欠品。なにわナンバーながら東京トヨペットのステッカーが貼られているので、かつては東京に生息してたのかも。現在管理されてる個体とは到底思えないのでここで現場を明かしましょう・・・・JR阪和線我孫子町駅近くの辻クリニックってとこの前なんで、引き取りたい方はどうぞ。
Z20SOARER 101121 1

Z20SOARER 101121 2

これまたSV発見の放置らしいギャラン。車検シール確認したら有効期限は3年前。何とVR-4なのだ・・・・。場所は東住吉区の矢田西中学校近くの駐車場。
E39AGALANT 101121

| 未分類 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい旋律。

秋も深まってきた今回は泉大津市の未開拓エリアへ。ネタは主に目当てとしていた高層団地で充実していた半面、ほかに探ったところはほとんどサッパリであった(; ′д`)。<以下11月14日撮影>

新しいナンバーのC33ローレル前期型。政策の巻き添えにもならずこうして生き残り、キレイな状態で維持されてるのは大変喜ばしい事だが、これほどのシャコタンで乗り回してるとなると車体のダメージは避けられないだろう・・・・。敷地外から覗いて確認したグレード(エンブレム)はツインカムターボっぽかった。
C33LAUREL 101114

どうやら放置らしいFC。塗装こそすっかり劣化しているが状態はおおむね良好で、外見上純正から変更されてるのはホイール程度のドノーマル。室内を覗いてもステアリング変えてあるくらい。それでいてミッションはMT。これで事故歴も無いとしたら・・・・。それにしても放置と思われるFCはこのほかにも2台発見している。何でこんなに多いんやろ?
FCSAVANNARX-7 101114

おおっ!これはなかなか凄いでー、S80系アトレーの最初期モデル!最上級グレードのEXターボ(2WD)でオプションのホワイトパック仕様というリッチな1台。屋外保管で現在22~24年選手という年代物ながら状態はかなり良い。
S80ATRAI 101114

このボンゴワゴンも数少なくなっただろう。2WDのGSXでこの色は一番スタンダードな仕様かな。枠には余裕があるのに目一杯奥に寄せて停めてるのは何か理由があるのだろうか。
BONGO 101114

本家のボンゴワゴンに続き、何とブローニィのワゴンまで!!これは爆弾と言っていいだろう。
BONGOBRAWNY 101114

これまた無改造のキレイな70系スープラ。エンブレムで判断する限りは1JZ搭載の2.5GTツインターボ。今となっては上位機種の1JZや7Mでこのような個体はかなり貴重でしょう。
A70SUPRA 101114 1

A70SUPRA 101114 2

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

